【 MIX 】マルプーライフを一挙紹介!初めて飼う方にオススメな理由とは?

【 MIX 】マルプーライフを一挙紹介!初めて飼う方にオススメな理由とは?
初めてワンちゃんをご家族に迎える方必見!!
可愛いマルプーちゃんと一緒に、そのライフスタイルを徹底紹介します!!
<目次>
●マルプーちゃんの可愛さの秘密
・両親の良い所とりな可愛いお顔
・ぬいぐるみのようなふわふわボディ
・足先のタビソックスがワンポイント!

●初めてのマルプーライフ徹底紹介!!
・マルプーと遊び ~play~
・マルプーとご飯 ~food~
・マルプーと睡眠 ~sleep~

●マルプーちゃんのパーソナルデータ

●まとめ
❒今在店中の可愛いマルプーちゃん!!


❒今、在店中のワンちゃん・ネコちゃん!!




●マルプーちゃんの可愛さの秘密

・両親の良い所とりな可愛いお顔

両親の良い所とりな可愛いお顔 | MIX マルプー (119239) - 梅島店
マルプーを代表とする、MIX犬の魅力の一つにそのお顔の可愛さが挙げられます。
両親の良い所をそれぞれ受け継いでおり、それがオンリーワンたる所以と言えるでしょう。

それぞれ・・・
◎抜けにくい被毛
◎ぬいぐるみのように可愛いディテール
◎小ぶりな身体
◎賢い性格

を兼ね備えたパーフェクトMIXを予感させる可愛さです♪

・ぬいぐるみのようなふわふわボディ

ぬいぐるみのようなふわふわボディ | MIX マルプー (119239) - 梅島店
ぬいぐるみのようなふわふわな抱き心地♡
先ほどにも述べましたが、抜けにくい被毛になっていますが、固くゴワゴワっとした手触りではなく、ふわっと触り心地はバツグン☆

抜けにくい毛質は、お部屋のお掃除が本当に簡単!!
抱っこしても洋服に毛が付かない床に毛が散らからないといったところも人気の秘密で御座います。

・足先のタビソックスがワンポイント!

足先のタビソックスがワンポイント! | MIX マルプー (119239) - 梅島店
ここは、トイ・プードルちゃんにもマルチーズちゃんにもないポイント!!
足先が白くポイント模様が入っています。

これが、マルプーちゃんの良い所!!
足の先だったり、頭の上だったり、尻尾の先だったり!
マルプーちゃんには、その子にしかないポイントがある場合がとっても多いんです。

さらには、ハート模様や星模様、スマイルマークみたいに見えることも!!
自分の家の子だと一目で分かってしまう可愛らしいワンポイント!
どんな模様に見えるか、考えてみるのも楽しいですよ♪

●初めてのマルプーライフ徹底紹介!!

・マルプーと遊び ~play~

マルプーと遊び ~play~ | MIX マルプー (119239) - 梅島店
甘えん坊で好奇心も旺盛なマルプーちゃん。
抱っこあげたり、撫でてあげたり、お家でも沢山可愛がってあげましょう!

しかし、お家にお迎えした後スグは遊び過ぎないように!
自分の体力が分からず、全力で遊びすぎてしまい、疲れて体調不良の原因にもなりかねません!
1日の時間を決めて、適度に遊んであげましょうね!

とても人懐っこいマルプーちゃん | MIX マルプー (119239) - 梅島店
手を出すと、近寄ってきてペロリっ!!
とても人懐っこいマルプーちゃんですが、その遊び方にもコツがあります。

!!手を使って遊ばせない事!!

よく皆さんが間違えてしまいがちなのですが、手にじゃれつかせてしまうと、手をおもちゃだと覚えてしまい噛み癖の原因にもなってしまいます!
遊ぶ時には、ボール型やロープ型等のおもちゃを使って遊んであげましょう。
小さくって痛くないからといって、手を噛ませないようにしましょうね♪

・マルプーとご飯 ~food~

マルプーとご飯 ~food~ | MIX マルプー (119239) - 梅島店
成長期に大切なご飯。
子犬の成長期に合わせた栄養バランスのとれたフードをあげましょう。

このマルプーちゃんは、ロイヤルカナン社の子犬用フード(ミニインドアパピー)をあげています。
気を付けたいのは、生後2か月齢~5ヶ月齢くらいまでは、カリカリフードを熱湯でふやかしてあげること。
幼少期は消化器官が未発達の為、柔らかく離乳食のようにしてあげないと消化不良の原因になってしまいます。
あげる前にトッピングとして粉ミルクをパラパラっとふりかけてあげます。

8/26現在、1日3回8gずつ。
また、その都度身体の成長に合わせてご飯の量は調整してあげます。
日中お仕事で留守にするからお昼ご飯あげられない!!という方でも”朝・夜家に帰ってから・夜寝る前”の3回あげれば大丈夫ですよ♪

・10か月齢を過ぎて、大人になったら成犬用のフードに。
・避妊去勢手術をしたら、避妊去勢手術後用のフードに。
・体重が気になってきたら、体重管理用のフードに。
数十種類の様々なフードのバリエーションの中から、その時の状態に合わせたフードもご案内します。
フードのご相談もお気軽に、お尋ねくださいね♪

・マルプーと睡眠 ~sleep~

マルプーと睡眠 ~sleep~ | MIX マルプー (119239) - 梅島店
ワンちゃん、特に子犬の時期には、寝る時間が重要です。
1日のうち、18~20時間くらい寝ていると言われています!!
人間のように夜の間寝ているのではなく、昼夜問わず1時間~1時間半ほどのサイクルで”寝て→起きて→寝て”を繰り返しています。
寝ている時には、なるべく起こさないようにしてあげましょうね♪

また、しっかりとした寝る場所を用意してあげるのも大切。
マルプーちゃんとの生活の為には、下記の物を準備してあげましょう。

☑屋根付きサークル(90×60cm・新聞紙を広げたくらいの大きさで十分です。)
☑トイレトレー&シーツ(トイレトレーにカバーが付いたもの)
☑子犬用ベッド(高さが無い物)
☑子犬用フード&ミルク
☑食器
☑水飲みノズル(こぼしたり、足がびちゃびちゃにならないように。)
☑子犬用おもちゃ(2個まで)

●マルプーちゃんのパーソナルデータ

種類:MIX(パパ:トイ・プードル、ママ:マルチーズ)
性別:男の子
毛色:レッド
誕生日:2020年7月1日
出身地:埼玉県

★マルプーちゃんの両親データ★
パパ:トイ・プードル(レッド 2.8kg)
ママ:マルチーズ(ホワイト 3.2kg)

★混合ワクチン接種状況★
1回目:2020年8月24日(接種済)
2回目:2020年9月23日(予定)
3回目:2020年10月23日(予定)
➡ 3回目接種後、10日経過後にお散歩デビュー!

まとめ

さて、マルプーライフをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか??
他にも、”失敗しないトイレトレーニング””ふわふわになるブラッシング方法”も御座います!
お気軽に、阿部か店頭スタッフまでお尋ねくださいね♪

以上、初めて飼うワンちゃんにピッタリ♡
ぬいぐるみのように可愛い、毛が抜けにくく、賢い!
マルチーズとトイ・プードルのMIX、マルプーちゃんライフをご紹介しました!!

写真/上田
文/阿部


❒こっちのMIXちゃんも可愛い♡ぺきぷーちゃん♪


❒マルワン梅島店はこんなところ!!


❒学童クラブが来てくれました!!

この子はご家族が決まりました!