【 ミヌエット 】短足×ベチャ顔が魅了的!梅島店1のまったりさん

【 ミヌエット 】短足×ベチャ顔が魅了的!梅島店1のまったりさん
東京都足立区のペットショップ【 マルワン梅島店 】にミヌエットの男の子が入店しました!

梅島店のミヌエットくんは、
・超がつくほどのまったりな性格
・べちゃ顔好きさんにはたまらない可愛いお顔立ち
・ブラッシング、お手入れは余裕のお利口さん
など、魅力たっぷりの猫ちゃんです♡

是非一緒にミヌエットくんの魅力について迫ってみましょう♪

パーソナルデータ

種類:ミヌエット
性別:男の子
毛色:クリーム
予想体重:3.0~6.0kg
誕生日:2022年3月2日
出身地:神奈川県

⭐︎ワクチン接種履歴⭐︎
1回目:2022年6月10日 3種混合ワクチン接種済み
2回目:2022年7月12日 3種混合ワクチン接種済み
3回目:2022年9月6日 3種混合ワクチン接種済み

⭐︎マイクロチップ⭐︎
2022年7月12日 装着

ミヌエットってどんな猫?

ペルシャ系猫とマンチカンのハイブリッド猫ちゃん | ミヌエット (119342) - 梅島店
ミヌエットとは、ペルシャ系猫と足の短いことで知られているマンチカンのハイブリッド猫ちゃんなんです

梅島店のミヌエットくんは、ペルシャの長くゴージャスな被毛とマンチカンの短足を両親から受け継ぎ、両親のいい所取り猫ちゃんです♡
お顔立ちはペルシャを受け継ぎ、べちゃ顔好きさんにはたまらないお顔立ちをしております!

最新の身体

成猫時の体重は4.0〜5.0kgを予想しております | ミヌエット (119342) - 梅島店
2022年9月18日現在の体重は2.9kg!
マンチカンのがっしりした体格を受け継いでいるため、成猫時の体重は4.0〜5.0kgを予想しております。

ミヌエットくんは短足の為、過度の肥満は禁物です!
そこで、ここでは肥満防止において重要なポイントを二点ご紹介いたします。

1.食事の管理:食べ過ぎていないか?量が足りていないか?の確認
・(肋骨が分からない状態は肥満となります)
・(便の状態の確認【硬い短い便:量が足りていない】【緩い形のない便:量が多い】)


2.適度な運動:1日のうち30分程度猫じゃらし等で遊んであげましょう!


お迎え後、食事の管理でお困りのことがございましたら、いつでもマルワン梅島店へご相談下さい

ミヌエットくんの性格

梅島店1の超がつく程のまったり甘えん坊さん | ミヌエット (119342) - 梅島店
されるがままにお手入れや抱っこをさせてくれますよ♡ | ミヌエット (119342) - 梅島店
この子は梅島店1の超がつく程のまったり甘えん坊さん
されるがままにお手入れや抱っこをさせてくれますよ♡

また、ミヌエットくんは人馴れも抜群!
お部屋の扉を開けると「なでなでして〜♡」とスタッフの手に頭をすりすりしてくれるんです♡

そんなまったりミヌエットくんですが、好奇心旺盛、遊ぶことも大好き!
自慢の短足でヨチヨチと遊ぶ姿はたまらなく可愛いです♡

お手入れについて

このもふもふの毛を保つためにはブラッシングは欠かせません! | ミヌエット (119342) - 梅島店
ミヌエットくんはペルシャの長くゴージャスな被毛を引き継ぎ、もふもふな毛をしています。
このもふもふの毛を保つためには、ブラッシングは欠かせません

ブラッシングで古い毛を取り除くことにより、
・毛の散らばりを防げる
・毛のもつれや毛玉を防げる
・毛の生え変わりをスムーズにすることができます!

まったりお利口さんなミヌエットくんは、ブラッシングも余裕♪
難しいお腹の毛も、すんなりブラッシングさせてくれますよ!

また、マルワン梅島店では店頭にてお手入れレクチャーを行っているため、お迎え後お手入れでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さい

いかがでしたか?

可愛いミヌエットくんと一緒にお待ちしております。 | ミヌエット (119342) - 梅島店
梅島店のミヌエットくんは、
・長毛猫がお好きな方
・短足ちゃんがお好きな方
・まったりでれでれな性格お好きな方
におすすめの猫ちゃんとなっております!

気になる方は是非マルワン梅島店へお越し下さい!
可愛いミヌエットくんと一緒にお待ちしております。
(文/鈴木)

この子はご家族が決まりました!