【 MIX犬 】オンリーワン!綺麗なアプリコットカラーのペキプーくんをご紹介!



こんにちは。マルワン梅島店の川松です。
今回ご紹介するのは、今大人気のMIX犬
その中でもとても珍しい、パパがトイプードル、ママがペキニーズの通称"ペキプー"の男の子をご紹介します♪
<目次>
●この組み合わせがたまらない!ペキニーズのぺちゃんこ顔にトイプードルのくるくるヘアー!
●可愛さ抜群のフォルム!むちむちボディーに短めの足
●トイプードルの性格を受け継いだ甘えん坊で人懐こい性格

●子犬の飼い方Q&A
Q1 子犬のご飯は1日何回?
Q2 子犬は1日何時間寝るの?
Q3 子犬のしつけはいつから?

●ペキプーくんのパーソナルデータ
●まとめ

この組み合わせがたまらない!ペキニーズのぺちゃんこ顔にトイプードルのくるくるヘアー!

この組み合わせがたまらない!ペキニーズのぺちゃんこ顔にトイプードルのくるくるヘアー! | MIX ペキプー (119260) - 梅島店
MIX犬の魅力は何と言ってもそれぞれの犬種からいい所だけを受け継いで、オリジナル溢れるその子だけの特徴を持って生まれてくるところですよね

ペキニーズのぺちゃ顔トイプードルのくるくるヘアーの珍しいペキプー。
短頭種好きの方には、この不思議な組み合わせを是非体験して頂きたい!

そして、私が1番推したいのはこの子の毛色のアプリコットカラー。
同じペキプーでも一人として同じ毛色、模様で生まれてくる子はいません

このペキプーくんは本当に綺麗なアプリコットカラーが出ていて、そこに胸元の白い毛がアクセントになってとっても魅力的❤︎
見た目の毛量とは裏腹に毛が抜けにくい所も良いですよね♪

可愛さ抜群のフォルム!むちむちボディーに短めの足

可愛さ抜群のフォルム!むちむちボディーに短めの足 | MIX ペキプー (119260) - 梅島店
見て下さい!このフォルム。
長めの胴に短い足。
毛で分かりにくいですが、お腹がむちむちしていて触り心地が抜群です。

そんなむちむちボディーですが、小型犬に分類されるペキプーは大人になっても体重は5kg前後と予想しております
このサイズなら、お家の中でも安心して飼うことができますね。
胴長短足の体型は母性をくすぐる愛嬌がありますが、こんな子がお家にいたら毎日癒される事間違いなし!

両親の性格を受け継いだ甘えん坊で人懐こい性格

両親の性格を受け継いだ甘えん坊で人懐こい性格 | MIX ペキプー (119260) - 梅島店
ペキプーは、プライドが高く猫の様な性格の子が多い傾向があると言われています。
しかし!この子は違います!!
とても人懐こく甘えん坊なんです♪

服従を意味する仰向けポーズも暴れず大人しくしていられるいい子なんですよ。
とても人懐っこく、この子ならしつけもしやすいんです!
初めてワンちゃんを飼う方にもとってもオススメですよ

もちろん当店でも、おトイレトレーニングから甘噛み対策レクチャー等、お家にお迎えした後もサポートをさせて頂きますのでご安心下さいね♪

子犬の飼い方Q&A

Q1 子犬のご飯は1日何回?

子犬のご飯は1日何回? | MIX ペキプー (119260) - 梅島店

A 1日3回です。


生後4ヶ月頃まではカリカリフードをお湯でふやかしたものに粉ミルクをかけたご飯を朝、昼すぎ、夕方の3回与えてあげて下さい。
成長と共にふやかしたフードからカリカリフード、3回食から2回食に切り替えていきます。

「お昼は仕事でお家にいないよ!」という方。安心してください♪
そう言う方の場合は”朝、夜帰って来てから、寝る前”の3回与えて頂ければ大丈夫です。
他にも各ご家庭のライフスタイルに合わせた飼い方をご案内致しますのでお気軽にご相談下さい。

Q2 子犬は1日何時間寝るの?

子犬は1日何時間寝るの? | MIX ペキプー (119260) - 梅島店

A 1日20時間です。


子犬のうちはほとんど寝ています。
日中は仕事でお留守番が心配…という方もいらっしゃるかと思いますが、遊んでは寝ての繰り返しで寝てる時間の方が長いんです。

ケージの中に1人で遊べるおもちゃを入れておいてあげれば、安心してお仕事に行くことができますよ。
こんな風に仰向けになって寝ている姿を見たら、日頃の疲れを吹き飛ばしてくれますよ♪

Q3 子犬のしつけはいつから?

子犬のしつけはいつから? | MIX ペキプー (119260) - 梅島店

A 子犬を迎えたその日から!


子犬を迎えて頂いた当日は新しく環境が変わった事からくぅんくぅんと良く鳴くと思います。
どうしたの?大丈夫だよ?と声を掛けてあげたくなりますよね。
でも、そこで構ってしまうと子犬は鳴いたら構って貰えると学び、成犬になった時にはお家の中でワンワンと無駄吠えをするような子に育ってしまいます!!

そうならない為に子犬の頃から”要求吠え”には心を鬼にして愛情ある無視をしてあげることが大切
その他にもハウス、トイレ、お留守番トレーニングも迎えたその日から行ってあげると良いですよ!

ペキプーくんのパーソナルデータ

犬種:MIX(トイプードル×ペキニーズ)
性別:男の子
毛色:アプリコット
出身地:千葉県
誕生日:2020年10月22日生まれ

★ペキプーくんの生活情報★
・ワクチン接種
1回目 2020年12月11日(接種済)
2回目 2021年1月12日(接種済)
3回目 2021年2月11日(予定)
・ご飯
ロイヤルカナン子犬用フードをふやかしたもの+粉ミルクトッピング。

★両親データ★
パパ:トイ・プードル(レッド3.5kg)
ママ:ペキニーズ(ホワイト5.0kg)

まとめ

・ぺちゃ顔好きな方必見!ペキニーズのお顔にトイプードルのくるくるヘアー
・トイプードル譲りの抜けにくい被毛に綺麗なアプリコットカラー
・可愛いさ抜群のむちむちボディーに胴長短足の愛らしいフォルム
・甘えん坊で人懐こい性格はお家のムードメーカーになること間違いなし!

今大人気のMIX犬でお探しならレア感満載のペキプーで決まり!
両親のいい所どりのペキプーくん、この子が1番可愛い自信があります♪
1度抱っこして貰えればこの可愛さが絶対伝わるはず!ぜひ、1度お店に会いに来て下さい。

お迎えするにあたって必要なもの、お手入れの仕方、しつけの仕方など分からない事があればお気軽にご相談下さいね。
全て全力でサポートさせて頂きます。
ペキプーくんと皆様の素敵な出会いがありますように★
お店でお待ちしております。

文/川松(マルワン梅島店)

この子はご家族が決まりました!