【 MIX 】レアなMIX犬ペキプーちゃん!成長の様子を大公開!

【 MIX 】レアなMIX犬ペキプーちゃん!成長の様子を大公開!
東京都足立区のペットショップマルワン梅島店】より、最新のワンちゃん情報をお届けいたします!
今回は、生後半年を迎えたペキニーズ×トイプードルMIX犬の女の子をご紹介!!

マルワン梅島店のペキプーちゃんは、
ペキニーズ寄りのチャーミングなお顔立ち⭐︎
どんな環境にもすぐ順応できる!
フレンドリーで明るい性格
などなど、とても魅力的なワンちゃんです!!

是非、最後までご覧ください♩

ファーストブログはこちらから↓

ペキプーちゃんのパーソナルデータ

種類:MIX(ペキニーズ×トイプードル)
性別:女の子
毛色:アプリコット
予想体重:3.0~5.0kg
誕生日:2022年1月25日
出身地:茨城県

⭐︎ワクチン接種履歴⭐︎
1回目:2022年3月25日 6種混合ワクチン接種済み
2回目:2022年4月26日 5種混合ワクチン接種済み
3回目:2022年5月26日 5種混合ワクチン接種済み

⭐︎マイクロチップ⭐︎
2022年3月25日 装着済み

⭐︎パルボウイルスチェック⭐︎
入店前実施済み:陰性

2022年8月5日 最新情報

生後半年を迎えたペキプーちゃん!
前回のブログから約3ヶ月半が経っているので、改めて体重測定をしてみました!

生後半年で2.4kg | MIX犬 ペキプー (119328) - 梅島店
気になる結果は・・・
999g(2022年4月15日)→2.4kg!(2022年8月5日)

約3ヶ月半で、1.4kg増えていました!
毎日のように会っているスタッフでも、日に日に大きくなっていくのを実感しております。

ペキプーちゃんの今後の成長も非常に楽しみですね!!

成長の過程を大公開!!

MIX犬と言えば気になるのはその成長の過程かと思いますが、梅島店のペキプーちゃんは両親の特徴を良い所取りして成長しております

お顔はパパ(ペキニーズ)の特徴が強く出ています | MIX犬 ペキプー (119328) - 梅島店
お顔はパパ(ペキニーズ)の特徴が強く出ています!

トイプードルではあまり見ることができない短いマズルと大きくまん丸な瞳、ペキニーズではスタンダードの受け口もしっかり受け継いでくれました!!
全体的にペキニーズ寄りのお顔付きですが、純血のペキニーズと比べるとややソフトで非常に可愛らしいお顔付きをしています♡

被毛は緩くカールのかかったシングルコート | MIX犬 ペキプー (119328) - 梅島店
被毛はママ(トイプードル)譲りで、ペキニーズでは見ることができない緩くカールのかかったシングルコートです

ふわふわの柔らかい被毛は、手触りがとっても良いんですよ!♡
また、抜け毛も少ないため、ワンちゃんの抜け毛を心配されている方やアレルギーが気になる方でも比較的飼いやすいと思われます。

身体付きはパパ(ペキニーズ)譲り!!
太く丈夫な足と肉付きの良いボディーを持ち合わせているので、ワンちゃんを初めて飼われる方でも、安心して接することができますよ!

各種トレーニング進捗状況

店内でのお散歩トレーニングを始めました! | MIX犬 ペキプー (119328) - 梅島店
3回の混合ワクチン接種が終了したペキプーちゃんは、店内でのお散歩トレーニングを始めました!
初めてのお散歩では、慣れない環境に驚きなかなか歩こうとはしませんでしたが、抱っこでのお散歩をほんの数回繰り返すと、これまでが別人かのようにルンルンで歩いてくれるようになりました(笑)

子犬の頃から見越していたように、順応性の高さはピカイチです!☆
今では店内でのお散歩にもすっかり慣れっこで、毎日楽しそうにトレーニングをしていますよ!

その他のトレーニング進捗状況

トイレトレーニング:成功率は約8割 | MIX犬 ペキプー (119328) - 梅島店
トイレトレーニング:成功率は約8割!お部屋の中ではトイレトレーの上でおトイレ出来ます☆
・お手入れ:爪切り、耳掃除、ブラッシングなど全て上手にさせてくれます
・甘噛み:絶賛トレーニング中ですが、噛む事はほとんどありません

人もワンちゃんもみーんな友達!

特技は、他のワンちゃんや初対面の人ともすぐに仲良くなれちゃうこと | MIX犬 ペキプー (119328) - 梅島店
非常に明るく友好的な性格をしているペキプーちゃんの特技は、他のワンちゃんや初対面の人ともすぐに仲良くなれちゃうことです!!

犬も人間も関係なく自ら近付いていき、尻尾ブンブンで「遊ぼ!!」と誘うのがお決まり。
どんな子でもすぐに受け入れることができるペキプーちゃんは、多頭飼いにもオススメできるワンちゃんです!

ミニチュアダックスフントとは大の仲良し | MIX犬 ペキプー (119328) - 梅島店
特に、ミニチュアダックスフントのダッちゃんとは大の仲良しで、お互いに戯れ合う姿が可愛くて堪りません♡♡
二頭はお部屋も隣同士のため、お部屋の中にいてもガラスの衝立越しに追いかけっこをしたり、見つめ合ったりしています(笑)
二頭の友情と愛の深さが感じられますよね!

まとめ

いかがでしたか?

マルワン梅島店のペキプーちゃんは、
ワンちゃんと一緒にたくさん遊びたい方
特徴的なお顔立ちのワンちゃんをお探しの方
ワンちゃんの成長の過程を楽しみたい方
ワンちゃん、猫ちゃんとの多頭飼いをご検討されている方
などなど、様々な方にオススメできるワンちゃんです!!

是非一度、ペキプーちゃんに会いに来てください!
かわいいお顔と明るい性格は、きっとあなたを一瞬で笑顔にしますよ♡

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

文/きな(マルワン梅島店)

この子はご家族が決まりました!