【 アメリカンショートヘア 】人馴れしているなら!シルバータビーのアメショー!

「アメショー」の愛称で長年飼いやすい猫として人気のあるアメリカンショートヘア。
社交性の高さと環境への慣れやすさがバツグンなにゃんこ!
なぜ、長年愛され続けているのか??その可愛さの秘密に迫ります。
<目次>
・アメリカンショートヘアの歴史
・艶のある被毛、つぶらな瞳!そしてぷにぷにの肉球!
・アメちゃん、お手入れも楽々
・明るく、活発な猫種ランキングNo.1
・アメショーちゃんのパーソナルデータ
・まとめ

アメリカンショートヘアの歴史

アメショーの起源は1620年に新天地を求めたピューリタンの人々とメイフラワー号に乗ってイギリスから北米に連れてこられたヨーロッパの家庭猫と言われています。
アメリカ大陸に渡った当初はペットとしてではなく、ネズミやヘビ退治のための実用的な動物として飼われてきました。
そのような歴史から、アメリカではアメショーのことを「マウサー」と呼んでいるそうですよ(笑)

艶のある被毛、つぶらな瞳!そしてぷにぷにの肉球!

アメショといえば体の模様が好き!という方も多いのではないでしょうか。
でも、アメちゃんには他にもたくさん魅力があるんですよ。
まずは、アーモンド型の瞳。くりんくりんの瞳が何とも言えない可愛さですね♡

次に、アメちゃん、子猫ながら被毛がびっしり生え揃っています。
アメちゃんを抱っこすれば、毛量の多さがすぐにわかるでしょう。
是非マルワン梅島店で、抱っこしてみてください!!!

そして、この体型!
全体的に大型で骨太な体格で、筋肉もよく発達しております。
特に、オススメなのは大きく肉付きのよい肉球♡・・・ぷにぷになんですよ♡

アメちゃん、お手入れも楽々♫

アメちゃんのお手入れはとっても簡単!
耳掃除、爪切り、ブラッシング。
この3点をしっかりすればバッチリです。
アメちゃん、耳掃除をしている最中も気持ちよさそうに、大人しくしてくれています♪
どうやってやればよいかわからない。。という方、マルワンスタッフが丁寧にレクチャー致しますのでご安心くださいね。

明るく、活発な猫種ランキングNo.1

私、今までいろいろな種類の子猫のお世話をしてきましたが、やっぱりアメショーが一番活発です(笑)
お部屋を走り回ったり、抱っこしたら体よじ登ってきたり、、高い身体能力の持ち主です!

そして、アメちゃん、大変明るく、好奇心旺盛な性格。
梅島店に入店してすぐに、トイレを覚え、ボールで遊び、ご飯をよく食べていました。
柔軟性、適応能力がとても高いので、新しいご家族ともすぐに仲良くなれちゃうでしょう♪

アメちゃんのパーソナルデータ

猫種:アメリカンショートヘア
誕生日:2021年1月30日
毛色:シルバータビー
性別:男の子
出生地:埼玉県

まとめ

アメショーが飼いやすい猫として人気がある秘密はまだまだあります。
しかし、ここではすべてを伝えきることは難しい・・・。
是非とも、店頭でマルワンスタッフに直接聞いてみてくださいね♪

まずは
☑アメショーちゃんのルックスが好きな方
☑活発な猫が好きな方
☑明るく社交性の高い猫ちゃんをお探しの方
急いでマルワン梅島店にお越しください!!!

アメちゃん&マルワン梅島店スタッフがお待ちしております。

作成/岡野(梅島店スタッフ)


❒梅島店へのアクセスはこちらをチェック!

この子はご家族が決まりました!