【 チワパグ 】チワワ1割・パグ9割!幅広い年齢層にオススメMIX犬登場!

【 チワパグ 】チワワ1割・パグ9割!幅広い年齢層にオススメMIX犬登場!
マルワン東川口店に在店中のオススメチワワちゃんはこちら↓


犬種最小のチワワとピークフェイスが愛らしいパグとの間に生まれためちゃくちゃ可愛い「チワパグ」ちゃんがマルワン梅島店に登場!

女の子らしい一面を見せつつも、食欲旺盛・明朗活発で来店されるお客さまの癒やしの的となっております。
今回はそんなチワパグちゃんの素敵なポイントを詳しく解説していきたいと思います。
ブログメニュー 
1.ほとんどパグだけど30秒見つめるとチワワに見える
2.シワ少なめのお顔
3.体はムチムチパグ体型
4.生後2ヶ月半で1.43kg!
5.この子との生活イメージ
6まとめ
7.チワパグちゃんのプロフィール
❏あたしはパグちゃん派!!

❏断然!チワワちゃんがいい!!




1.ほとんどパグだけど30秒見つめるとチワワに見える

ほとんどパグだけど30秒見つめるとチワワに見える | MIX犬 チワパグ (119207) - 梅島店
30秒ですよ・・・30秒。。。

なんとな~くチワワに見えてきません? | MIX犬 チワパグ (119207) - 梅島店
ほら
なんとな~くチワワに見えてきません?
パグちゃんよりもマズルがシュってなってるところや・・・
眉毛のようなタンマークのようなところが、ちょこっとだけチワワチックなのですよ。。

2.シワ少なめのお顔

シワ少なめのお顔 | MIX犬 チワパグ (119207) - 梅島店
「アタシのぷるるんすべすべ肌を見て♥」
と言わんばかりのショットが撮れちゃいましたよ。

この子の表情の豊かさは見るもの全てを笑顔にしてくれますよ。

で、

肝心のシワでございますが、ね!ね!ね!少ないでしょ!

このあたりもチワワ寄りというか、お手入れがしやすい要素の一つとなりえるわけでございますよ。。

3.体はムチムチパグ体型

体はムチムチパグ体型 | MIX犬 チワパグ (119207) - 梅島店
ぷりーんとしたムチムチボディーはお母さんのパグ譲りでございますかね。
毛色もフォーンってこともありますが、食欲も旺盛でボンレスハムのような素晴らしきディテールでございますよ。

今回の撮影パートナーのスタッフ岡ちゃん(女性)の手と比較するとこれくらいのサイズ感でございます。

4.生後約2ヶ月半で1.43kg!

生後約2ヶ月半で1.43kg | MIX犬 チワパグ (119207) - 梅島店
パグ感を連想していると、この子はわりとこぶりなのかな?と思ってしまいます。

ぽっちゃり感はありますが、サイズは大きいという感じはなく、もう少し月齢が進んでから将来の推定体重が予測できるようになるかと思います。。

5.この子との生活イメージ

デンタルトレーニングをしているチワパグちゃん(コウモリみたい笑) | MIX犬 チワパグ (119207) - 梅島店▲デンタルトレーニングをしているチワパグちゃん(コウモリみたい笑)

お手入れ


短毛ですので月1回くらいのシャンプーをお家で実施していただき、爪切り耳掃除・肛門腺絞りまでマスターすればトリマー要らずでメンテナンスが可能です!

生活スペース


最大でもパグのサイズ感ですし、チワワの父親ということでほぼ小型犬と同じサークルサイズをご用意いただければOKです。

お散歩ペース


どのわんこも運動をすることによって胃腸のバランスも良くなり、心身ともに健全になることができます。
いわゆる、お家の中でもでも充分な運動をさせてあげることができれば、お散歩量はさほど多く行かなくても大丈夫。

しかしながら、「社交性」「社会性」は身につけたいものですので、週3回ほどはお散歩で沢山の社会勉強をさせてあげてくださいね。

6まとめ

グレートデン風のチワパグちゃん | MIX犬 チワパグ (119207) - 梅島店▲グレートデン風のチワパグちゃん

お手入れのしやすさ、小型犬のサイズ感等、幅広い年齢層に最適なワンちゃんであると同時に、愛らしくひょうきんで生活するもの全てを笑顔にしてくれる魅力満載な子です。

しかしながら!
この子の最大の魅力は実は「日常の動き」にあります。

寝ているところ
ご飯を食べているところ
他の子と遊んでいるところ

その全てがユーモアに溢れ、梅島店のパピールームの中でも一番人気を博しております。

是非一度、リアルチワパグをその目でご確認していただき、「3回笑顔になれたら」ご家族になることを検討してあげてくださいね♥

そして、このチワパグちゃんとご家族が末永く笑顔でいられるように、梅島店スタッフが全力でサポートをさせていただきます。

文/清川将司(マルワン梅島店)

7.チワパグちゃんのプロフィール

犬種:MIX犬(父:チワワ・母:パグ)
性別:女の子
誕生日:2020年1月22日生まれ
毛色:フォーン
出身地:群馬県

❒こんなMIXちゃんも可愛い♡

❒マルワン梅島店はこんなところ!!

❒学童クラブが遊びに来ました!!

この子はご家族が決まりました!