【 チワワ 】クリームカラーの小さめサイズ! 子犬の疑問にもお答えします!

【 チワワ 】クリームカラーの小さめサイズ! 子犬の疑問にもお答えします!
こんにちは!マルワン梅島店の岡野です。
今年も可愛いわんちゃんの情報をたっぷりお届けいたします♡♡
新年1回目にご紹介する犬種は、世界最小の犬種チワワちゃんでございます!
人気の高いクリームカラーの男の子ですよ!!
<目次>
●成犬予想2kg!女性でも軽々抱っこ出来る小さめボディ!
●探している方多数!お洒落なクリームカラー!
●おっとりな性格はファミリーにもおすすめ!

●子犬の育て方Q&A
Q1 子犬のご飯は1日何回?
Q2 子犬は1日何時間ぐらい寝るの?
Q3 子犬のしつけはいつから?

●チワワちゃんのパーソナルデータ

●まとめ

●成犬予想2kg!女性でも軽々抱っこ出来る小さめボディ!

成犬予想2kg!女性でも軽々抱っこ出来る小さめボディ! | チワワ (119265) - 梅島店
チワワは世界最小の犬種として知られていますが、その中でもチワワちゃんは小さめサイズ

生後75日現在の体重が780g!!
大人になってからも2kg前後と、女性やお子様でも軽々抱っこ出来るサイズ。
動物病院に連れていく時や、ちょっとしたお買い物に一緒に連れて行ったり。
このサイズなら、ちょっとしたカバンに入ってしまうので本当にラクチンですよ!!

●探している方多数!お洒落なクリームカラー!

探している方多数!お洒落なクリームカラー! | チワワ (119265) - 梅島店
チワワにはたくさんカラーがあるのをご存知でしょうか
ブラックタン、チョコレート、レッド、パーティー・・・・と世界一多くのカラーバリエーションがあるといわれています。
その中でもクリームはちょっぴりレアカラー
キレイなクリーム色は、1度飼ったことがある方は2頭目もクリームカラーが良い!と探される方も多いんです!

今現在は真っ白に見間違えるほどなホワイトカラーが多く見られますが、成長するにつれクリーム部分が増えるかも!?
そんな楽しみがあるのはチワワちゃんを迎えて頂いたご家族の特権です♡

●おっとりな性格はファミリーにもおすすめ!

おっとりな性格はファミリーにもおすすめ! | チワワ (119265) - 梅島店
チワワちゃん、とにかくおっとりな性格の持ち主なんです
スタッフが「いい子だね~」と可愛がるとしっぽをフリフリ♡♡

人懐っこい性格は、小さなお子様がいるご家庭にもピッタリ!!
抱っこやお世話がしやすいサイズなので、お子様の良きパートナーになってくれることでしょう
こんなにもおっとりな性格だったら、お子様ともすぐに仲良くなれちゃいますよ♪

「チワワはキャンキャン吠える・・・」そんなイメージを持っている方もご安心を!!
現時点で、吠えることはまずあり得ません!
マルワン梅島店は、子犬の時期から無駄吠え防止トレーニングやおトイレトレーニングを始めています

もちろん、お家にお迎えして頂いた後にも引き続きサポートさせて頂きますので、困ったことがあれば、お気軽にご相談くださいね。

●子犬の育て方Q&A

Q1 子犬のご飯は1日何回?

子犬のご飯は1日何回? | チワワ (119265) - 梅島店

A1 1日3回です。


生後4ヶ月頃までは、「朝、昼過ぎ、夕方」1日3回カリカリフードをお湯でふやかしたご飯に粉ミルクをふりかけてあげてください。
成長と共に1日3回食から2回食、ふやかしフードからカリカリフードに切り替えてくださいね♪

食欲がない時は、低血糖防止の栄養剤ジェルや子犬用のパウチフードもありますので、随時スタッフまでご相談ください。
日中、お仕事で留守にすることが多いご家庭は、「朝、夜帰って来てから、夜寝る前」の3回あげて頂ければ大丈夫です!!

他にも、チワワちゃんとの生活を各ご家庭のライフスタイルに合わせてご案内致します。
ウチの場合は、どうなんだろう??と思ったら、お気軽にお問合せくださいませ。

Q2 子犬は1日何時間ぐらい寝るの?

子犬は1日何時間ぐらい寝るの? | チワワ (119265) - 梅島店

A2 1日20時間程度、ほとんど寝ています(笑)


子犬は「ご飯」「遊び」以外の時間はほとんど寝ちゃいます。
しかし、人間と違って20時間通して眠るのではなく、1時間~1時間半のサイクルで寝て起きてを繰り返しています。
よく、「ウチの子はあまり寝ていないのよねぇ~」と質問されますが、実は短い時間寝ているだけだったりします(笑)

チワワちゃんも、ご飯食べ終わって遊んでる?
と思いきや急におやすみタイム♪
いつの間にか寝ているというのは子犬あるあるです(笑)

Q3 子犬のしつけはいつから?

子犬のしつけはいつから? | チワワ (119265) - 梅島店

A3 迎えて頂いた当日からしつけは始まります!


新しい環境に不安だったり、遊んで欲しかったりして、サークルの中で吠えることがあります。
そんな時は心を鬼にして完全無視してください
吠えている時に構ってしまうと「吠える=構ってもらえる」と勘違いしてしまいます。

サークルの中で、大人しく良い子にしていたら、たくさん褒めて、遊んであげてくださいね♪
子犬のしつけは根気よく行うことが重要です

もちろん、困ったことがあればマルワンスタッフが全力でサポートし、解決いたしますのでご安心くださいね。

チワワちゃんのパーソナルデータ

犬種:チワワ
性別:男の子
毛色:クリーム
出身地:埼玉県
誕生日:2020年10月30日

★チワワちゃんの生活情報★
・ワクチン接種
1回目 2020年12月25日(接種済)
2回目 2021年1月25日(予定)
3回目 2021年3月1日(予定)

・ご飯
1日3回
ロイヤルカナン子犬用フードをふやかしたもの+粉ミルクトッピング。

★チワワちゃんの両親情報★
パパ:クリーム 2.2kg JKCチャンピオン
ママ:ホワイト&クリーム 2.4kg

まとめ

小柄で穏やかな性格のチワワちゃんなら、素敵な家族の一員になれること間違いなし! | チワワ (119265) - 梅島店
実は、この子のパパはJKCチャンピオン!!
JKC(ジャパンケネルクラブ)が行っているドッグショーで、最も理想的なチワワに近いと認められているのです。
体形だけでなく、チャンピオンの落ち着いた性格も受け継いでいるのですね。
小柄で穏やかな性格のチワワちゃんなら、素敵な家族の一員になれること間違いなし

☑ワンちゃんを飼ったことが無くって、何を飼っていいかもわからない。
☑マンションに住んでいるから、静かなワンちゃんが良い。
☑子どもが犬好きなので、飼おうか考えている。

上記に、一つでも当てはまる方は、ぜひチワワちゃんに会いに梅島店にお越しくださいませ。
素敵な出逢いを、プレゼントさせて頂きますよ!!

作成/岡野(マルワン梅島店)


❑合わせてチェック!梅島店のワンコ!!

この子はご家族が決まりました!