【 MIX犬 】マルチーズとチワワのミックス!その生活を動画でご紹介!!

【 MIX犬 】マルチーズとチワワのミックス!その生活を動画でご紹介!!
皆さん、こんにちは!
今回はマルワン梅島店で今最も人気高いマルチーズとチワワのミックスちゃん、通称マルチワちゃんの魅力を再度ご紹介したいと思います。

オンリーワンと言えるとっても可愛いお顔の模様なマルチワちゃん♡
その生活の様子を動画中心にご紹介いたしますので、前から気になっていた方は是非ともご覧くださいね。

前回のブログはコチラから


<目次>
●マルチワちゃん’s LIFE
・~お食事編~
・~遊び編~
・~睡眠編~
・~スキンシップ編~
●マルチワちゃんのパーソナルデータ
●まとめ

マルチワちゃん’s LIFE

~お食事編~


マルチワちゃん、ご飯が大好き♡
食器の音だけで、「あーー、ご飯だーー♡♡」と言わんばかりに飛び跳ねています♪
そんなマルチワちゃんですが、食べる時は一粒一粒食べていてとってもお上品。(笑)
いつも残さず食べています。

マルチワちゃん、ご飯が大好き♡いつも残さず食べています。 | MIX犬 マルチワ (119298) - 梅島店
マルチワちゃんのご飯は1日朝・昼・夜の3回あげています。
子犬用のフード「ロイヤルカナンミニインドアパピー」をお湯でふやかして、その上に粉ミルクをかけたご飯を食べています!
成長期にバランスよく栄養がとれるように、ご飯の量や食べつき具合を毎日スタッフがチェックしています。

毎回しっかりご飯を食べてくれるマルチワちゃんはとっても優秀!!
これなら新しいお家でも、安心して過ごせますね。

~遊び編~


ご飯も大好きだけど、遊びも大好き!というマルチワちゃん。
自分のお顔と同じぐらいの大きさのぬいぐるみを一生懸命運んで、振り回して、転がして元気よく遊んでいます♪
見ているだけでも、ほっこり癒されますよね。こんな可愛いらしい姿、今しか見れませんよ!

一人遊びが大好きなマルチワちゃんなら、日中のお留守番も大丈夫です!!
”お一人暮らしの方”、”共働きで日中お仕事に行ってしまうというお家”でも、ちゃんと一人で遊んでお留守番してくれます。

お留守番のさせ方や、必要なグッズは店頭にてご案内致しますので、お気軽にマルワン梅島店までご相談下さいね

~睡眠編~


子犬ってお昼寝するの??
とお客様より質問頂きますが、子犬はお昼寝どころか日中大半の時間を寝て過ごしているんですよ。
子犬の時期は、おおよそ一日のうち18~20時間は寝ていると言われています

ただ、子犬は長時間連続で寝るわけではなく、寝て起きて寝て起きての繰り返しです!
走り回って遊んでいても、パタっと止まって、すやすや〜 なんてこともしょっちゅうです笑

お留守番も大丈夫 | MIX犬 マルチワ (119298) - 梅島店
先ほどの一人でも遊べる事も併せれば、さらに安心してお留守番を任せられますね。
「じゃあ、お昼ご飯はどうするの??」

日中のご飯をあげられない、そんな時は朝・夜帰って来てから・夜寝る前の3回あげてあげれば大丈夫!
生後4ヶ月過ぎくらいからは、1日2回のご飯に切り替えられますので、またその時期になりましたら”2回食への切り替え方”をご案内致しますので、マルワン梅島店までご相談くださいね。

~スキンシップ編~


マルワン梅島店のスタッフはわんちゃんねこちゃんが大好き♡♡
お店にいるわんちゃんねこちゃんを愛情かけて育てています

もちろんご家族が決まったわんちゃんねこちゃんでもそれは変わらず。
人が大好きな子になってくれるように、お店にいるうちから、毎日1匹ずつスキンシップの時間を設けております。

このおかげで、抱っこやお手入れが好きな子が多いのがマルワン梅島店の自慢です
お客様からも、「人馴れしているね~」とか「大人しく爪切りされているね~」とお声を頂く事も少なくありません。

このマルチワちゃんも、抱っこされるのもなでなでされるのも大好き♡
もちろん、マルワン梅島店にお越し頂ければ、いつでもマルチワちゃんを抱っこやスキンシップが出来ます
抱っこしてみたい!という方は、お気軽にスタッフにお声かけくださいね♪

マルチワちゃんのパーソナルデータ

犬種:MIX(マルチーズ×チワワ)
性別:女の子
毛色:フォーン&ホワイト
出身地:神奈川県
誕生日:2021年5月27日生まれ
成犬時予想体重:2.0~4.0kg

★マルチワちゃんの生活情報★
・ワクチン接種
1回目 2021年7月21日(接種済)
2回目 2021年8月24日(予定)
3回目 2021年9月28日(予定)

・生後75日時点での体重 1100g

まとめ

マルチーズでも、チワワでもない、世界に1匹だけのスペシャルわんこ♡ | MIX犬 マルチワ (119298) - 梅島店
マルチーズでも、チワワでもない、世界に1匹だけのスペシャルわんこ
梅島店のアイドルとして、とっても可愛く成長中です!

入店時は耳がちょこっと折れていましたが、最近は時々立ち耳なんです!
今日はどんな姿かな?と毎日成長を見るのが楽しみです♪

マルワン梅島店では「飼い主様の頼れるパートナー」を目指して、卒業後もマルチワちゃんの成長をサポートいたします!
少しでも気になる方はマルワン梅島店にお越しくださいね♪

文/岡野
写真/川松

❒梅島店へのアクセスはこちらをチェック!

❒マルワンは多くのお客様に選ばれています!!

この子はご家族が決まりました!