【 ミニチュアダックス 】超フレンドリー!絶対に誰とでも仲良くなれる男の子!

【 ミニチュアダックス 】超フレンドリー!絶対に誰とでも仲良くなれる男の子!
こんにちは!マルワン梅島店の川松です。
今回はフレンドリーさNO.1のミニチュアダックスフント、ダッちゃんのご紹介です♪

ダッちゃんと仲良くなれない人なんて居ないほど人大好き!犬大好き!
のダッちゃん♡
そんなダッちゃんの可愛さに迫ります!
<目次>
●人見知りって何??しっぽブンブン!初対面でも驚きの人懐っこさ!
●お散歩もばっちり!ダッちゃんの店内お散歩風景!
●ダッちゃんがいたら日常がこんなに楽しくなる事3選!
1.お家時間
2.公園
3.お散歩
●ダッちゃんのパーソナルデータ
●まとめ
【❒ファーストブログはコチラから!!】

人見知りって何??しっぽブンブン!初対面でも驚きの人懐っこさ!

人見知りって何??しっぽブンブン!初対面でも驚きの人懐っこさ! | ミニチュア・ダックスフント (119271) - 梅島店
お店に来た時から元気いっぱいのダッちゃんは生後5か月になり、お友達ととっても良く遊ぶ明るい子に成長しました!
そんなダッちゃんの一番の長所と言えばフレンドリーなところ!

一度も人見知りをした事がないほど人懐こい性格で、初対面の人でも「かわいいね~」と声をかけられるとしっぽをブンブン振って大喜び!
撫でられるとすぐにお腹まで見せてくれちゃうんです笑
大体、お家に迎えてスグの時期は懐いてくれるかなぁなんて不安もあったりしますが、ダッちゃんにはその心配は一切必要なし!
環境の変化にもすぐ慣れる&人懐こいダッちゃんなら初日から仲良くなれちゃいます

そして、もちろん初めて会うワンちゃんともすぐに仲良くなれるほど友好的で、一緒に遊ぼうと誘うのが上手なんですよ♪
男の子にありがちなマウント行為などもなくワンちゃん同士の遊び方も完璧!
相性がいい子がいれば…と2匹目をお探しの方はぜひお家のワンちゃんを連れてダッちゃんに会いに来て下さい!
ダッちゃんならすぐに仲良くなれること間違いなしです!

お散歩もばっちり!ダッちゃんの店内お散歩風景!

お散歩もばっちり!ダッちゃんの店内お散歩風景! | ミニチュア・ダックスフント (119271) - 梅島店
ダッちゃんの日課、店内のお散歩風景をご紹介♪
おすわり・ふせ・まてを習得済みのダッちゃんはお散歩も上手


アイコンタクトもお手の物でお散歩中一緒に歩いている時もちゃーんと目を見てくれます!
お散歩中のアイコンタクトはとっても大事なものでワンちゃんが飼い主さんを意識しているという証明です!

ワンちゃんが飼い主さんを意識していないとどんな散歩になってしまうのか?
よく見かけるのが、ワンちゃんが飼い主さんより前を歩いてぐいぐい引っ張っている光景。

・・・これ、実はとっても危険なんです!!
ワンちゃんを小さい子供と考えるとどう危険なのか分かりやすいですよね。
手も繋がず子供が前を歩いていたら自転車や車にぶつかってケガをしてしまいます。

ワンちゃんも一緒でリードで繋がっていても飼い主さんより前を歩いていれば事故のリスクが高まります。
それに加えワンちゃんは拾い食いなどの危険もあり愛犬を守るためにもお散歩は「飼い主さんの隣を歩く」というのが鉄則です!
そしてお散歩中のアイコンタクトが出来たらパーフェクト!飼い主さんを意識して飼い主さんの歩く速度、行く方向に合わせれる子になるんです。
そんなお散歩中のアイコンタクトを習得済みのダッちゃん

初めてワンちゃんを迎える方や忙しくてしつけの時間があまり取れない方には、ある程度しつけが完了しているダッちゃんがピッタリですよ!

ダッちゃんがいたら日常がこんなに楽しくなる事3選!

ダッちゃんがいたら日常がこんなに楽しくなる事3選! | ミニチュア・ダックスフント (119271) - 梅島店
コロナ禍の昨今、自粛自粛で遊びに行くこともままならない日々ですが、ダッちゃんをお家に迎えたらコロナ禍でも日常がこんなに楽しくなる事をご紹介します!

1.おうち時間


もう皆さんが飽き飽きしているおうち時間。
そんなおうち時間もダッちゃんを迎えることで楽しく明るい時間に変わります!
ダッちゃんとのコミュニケーションはもちろん愛犬を観察しているだけでも面白い仕草をしたりと何気ないことが楽しくなります♪
一緒にゴロゴロしているだけでも特別な時間になりますよ。

おすすめのダッちゃんとの遊び方は、ロープ型のおもちゃで遊ぶこと!
ダッちゃんはロープを追いかけるのが大好きでいつまでも追いかけているほどパワフルです笑
これから梅雨の時期に入りますが、お散歩に行けない日でもこれでストレス解消できちゃいます!
ロープ以外にも飼い主さんと遊ぶ用のおもちゃは間違って手を嚙まないように手より大きいものを選ぶと良いですよ♪

2.公園


お子さんがいるご家庭にとってはもう行き飽きてしまった公園も、ダッちゃんと一緒なら新鮮なものに早変わり!
追いかけっこやボール遊びなどのいつもの遊びもダッちゃんが加わることで楽しさ倍増です!
ドックランが併設されている公園なども喜んでくれそうですね♡

因みに梅島店から近いおすすめのエリアは舎人公園!!
スポーツが出来るグラウンドやバーベキュー広場、さらにはドッグランも併設されていて人もワンちゃんも一日中楽しめちゃいます♡
ぜひお休みの日はダッちゃんを連れて行ってみてくださいね♪
※開園時間等は下記HPをご確認ください。
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index024.html

3.お散歩


ワンちゃんには欠かせない毎日のお散歩♪
そんなお散歩も毎日違うコースを歩くとこんな道があったんだとかこんなお店があったんだなど、お家の近くでも意外な発見があったりして楽しいんです。
ご近所のワンちゃんとも仲良くなったりと飼い主さん同士のコミュニケーションにもなって新しいお友達もできちゃいますよ♡

★店長からのWANポイント!★
可愛いワンちゃんとの楽しい生活で気を付けてほしいのが、「異物誤飲」。
「お部屋の中を自由にしている時にゴミ箱をひっくり返しちゃった!」
「子供のおもちゃで遊んでいたら、パーツを飲み込んじゃった!」
「お散歩中に落ちている石を食べちゃった!」
そんなお話をよく伺います。
上手く便と一緒に出てきてくれればいいのですが、お腹の中で詰まってしまうと大変です!
動物病院にて、処置を行い、最悪の場合入院~手術になってしまうことも!!

そうならない為にも、日頃から注意したいポイントはコチラ!
○普段はサークル内で生活させよう!・・・特に初めの頃やお留守番の時は、サークル内でイタズラ防止に。
○お部屋は常にキレイに!・・・お子さんにも、常にお片付けを意識させてあげて床に落ちている物が無いようにしましょう。
○「ながら散歩」はNG!・・・特にスマホをいじりながらはNG!一緒のお散歩を楽しみましょう!

これらに注意して、より楽しいドッグライフを送りましょう!

ダッちゃんのパーソナルデータ

ワンちゃんをお迎えしたいとお考えの方はぜひダッちゃんに一度会いに来てください♡ | ミニチュア・ダックスフント (119271) - 梅島店
犬種:ミニチュア・ダックスフント(ロングコート)
性別:男の子
誕生日:2020年12月17日生まれ
出身地:北海道
毛色:チョコレート&タン

★ダックスちゃんの生活情報★
・ワクチン接種
1回目 2021年2月9日(接種済)
2回目 2021年3月9日(接種済)
3回目 2021年4月13日(接種済)

・健康診断済、マイクロチップ挿入済。

まとめ

誰よりもフレンドリーなダッちゃん。

人も犬も大好きなダッちゃんだからこそ、
☑初めて飼う方
☑2匹目をお考えの方
☑お子さんがいるご家庭
にオススメです!
ワンちゃんをお迎えしたいとお考えの方はぜひダッちゃんに一度会いに来てください♡

文/川松(マルワン梅島店)


❒梅島店へのアクセスはこちらをチェック!

この子はご家族が決まりました!