【 ミニチュアダックス 】チョコレートタンの男の子!“USA”でわんこを育てる!

【 ミニチュアダックス 】チョコレートタンの男の子!“USA”でわんこを育てる!
甘ーいチョコレートカラーのダックスちゃん。
胴長短足で有名なミニチュア・ダックスフントをご紹介します!
<目次>
☑優しいお顔の持ち主
☑ダックスと言えば胴長短足
☑梅島店流“USA”でわんこを育てる!
・U…運動
・S…しつけ
・A…愛情
☑ダックスちゃんのパーソナルデータ
☑まとめ

優しいお顔の持ち主

優しいお顔の持ち主 | ミニチュア・ダックスフント (119271) - 梅島店
見てください!!!
透き通った瞳、可愛らしい眉。
そして、チョコレートカラーが優しい雰囲気をだしてくれます♡
こんな顔で見られたら、もうたまりません。
足だけ色が違うのも靴下を履いているみたいで、とってもキュート♡

ダックスと言えば胴長短足

ダックスと言えば胴長短足 | ミニチュア・ダックスフント (119271) - 梅島店
ダックスを飼っていらっしゃる方に、ダックスの一番好きなポイントを聞いたところ、皆さん、
足が短くて子犬のようなよちよち歩きをするところ!!」
とおっしゃっておりました。

そうなんです。このよちよち歩きが何と言っても可愛いんですよ♡
ぜひお店で、よちよち歩きのダックスちゃんの姿をご覧ください。

梅島店流“USA”でわんこを育てる!

梅島店のわんこの育て方はUSA!でございます
USAと言ってもアメリカのことではございませんよ(笑)

U…運動 S…しつけ A…愛情 この3つが非常に大切なんです。

U…運動

ダックスちゃんは子犬ながらにパワフルで元気いっぱい! | ミニチュア・ダックスフント (119271) - 梅島店
ダックスちゃんは子犬ながらにパワフルで元気いっぱい!
わんちゃんは運動をさせることでストレス解消にもつながります
お家の中でボール投げやロープで引っ張りごっこ、
ワクチン接種が終わったら(生後4ヶ月頃)お散歩にも行ってあげましょう♪

ダックスちゃんは小型犬ですので、1日30分程度のお散歩で十分気分転換になりますよ

S…しつけ

わんちゃんのしつけはお家に来た日から始まっています。 | ミニチュア・ダックスフント (119271) - 梅島店
わんちゃんのしつけはお家に来た日から始まっています
慣れないうちはサークルの中でキャンキャン鳴くことがありますが、その時にしっかり無視して頂くことが重要です!
鳴いているときに構ってしまうと、鳴けば構ってもらえると覚えてしまい、遊んでほしい時や構ってほしい時にキャンキャン鳴くようになってしまいます。
静かにしているときに、声をかけてあげたり抱っこしてあげたりすると、静かにしていたら構ってもらえると覚えてくれます。

鳴いているとき➡無視、大人しいとき➡かまってあげる
これを徹底してあげましょう♪

A…愛情

愛情なしに子犬育てはできません | ミニチュア・ダックスフント (119271) - 梅島店
愛情なしに子犬育てはできません。小さい頃からたくさん愛情を注いであげてください♡
わんちゃんは賢い動物です。
人に褒められたら、わかります。もちろん、怒られた時もわかります(笑)

マルワンスタッフも毎日「おはよう!」「いい子だね♪」と話しかけています。
私たちスタッフが毎日可愛いがっているので、当店のわんちゃんは人が大好きですよ★

ダックスちゃんのパーソナルデータ

犬種:ミニチュア・ダックスフント
性別:男の子
誕生日:2020年12月17日生まれ
出身地:北海道
毛色:チョコレート&タン

★ダックスちゃんの生活情報★
・ワクチン接種
1回目 2021年2月5日(接種済)
2回目 2021年3月9日(予定)
3回目 2021年4月13日(予定)

・健康診断済、マイクロチップ挿入済。

まとめ

明るく社交性な性格で、初心者でも飼いやすい | ミニチュア・ダックスフント (119271) - 梅島店
明るく社交性な性格で、初心者でも飼いやすいと言われているミニチュア・ダックスフント
わんちゃんを飼うのが初めての方でも、マルワンスタッフが全力でサポートいたしますのでご安心ください。

ぜひ、ダックスちゃんに会いに梅島店にお越しくださいませ。

作成:岡野(マルワン梅島店)


❑梅島店流”USA”トレーニングはこちらもチェック!


❒梅島店へのアクセスはこちらをチェック!

この子はご家族が決まりました!