【アメリカンショートヘア】珍色登場!定番外のすごい猫がやってきた!!:マルワン梅島店Pick UpベイビーNo.119099

【アメリカンショートヘア】珍色登場!定番外のすごい猫がやってきた!!:マルワン梅島店Pick UpベイビーNo.119099
皆様こんにちは、梅島店の安楽です。
もうすぐ4月、新入社やそれに伴う新生活、新しい学校など…色々な出会いが巡る季節でございますね。
梅島店にも新たな出会いが訪れました、それが今回ご紹介する当店初の「パッチドタビー」の毛色を持ち、更に性格も素晴らしいアメショちゃんです!

~アメショちゃんのプロフィール~



種類:アメリカンショートヘア
毛色:ブラウンパッチドタビー
性別:女の子
生年月日:2018年01月06日生まれ
出身地:東京都
アメショちゃんの詳しい情報はこちら!

~パッチドタビーとはどんな柄?~


アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
さてさて、皆様アメショちゃんのイメージとしては灰色をベースに黒色の縞模様をもつシルバータビーが出てくる方が多いのではないでしょうか?
でもこの子は少々風変わりな毛色で、「ブラウンパッチドタビー」という柄です。
毛色は少々風変わりなブラウンパッチドタビー | アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
ブラウンなのは一目瞭然ですが、この「パッチド」って何?という方もいらっしゃるので、ちょこっとだけ解説を。
ざっくり言ってしまうと2種類のタビー(縞模様)が混ざっているもの!
この子の毛色だとブラウン×レッドのタビーが混ざりブラウンパッチドタビーとなります!
普通のブラウンタビーより明るめな色をしているため、周りも明るくなるような印象を受けますね♪
キリッと決めてくれたアメショちゃん | アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
キリッと決めてくれたアメショちゃん、色のコントラストがきれいでしょ♪
あまり出会うことのできない毛色ですが皆さんを虜にしているのもわかります。

~なでなで大好き!懐っこくて甘えたにゃんこちゃん♪~


外見の次はきになる性格をご紹介していきましょう!
基本的には甘えたさんで撫でられるのが大好きな猫ちゃんです♪
たとえおもちゃで遊んでいても甘えたくなると…
甘えたさんで撫でられるのが大好き | アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
このようにこちらの手をじっと見つめてきてしまうのです…!
そして思わずその瞳にトキメキ、撫でてあげると。。。
喉をごろごろ | アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
気持ちいいのか一点をジーッと見つめ喉をごろごろ鳴らしてまったりしてしまうんです♪
入店初日から緊張知らずで甘えてきてくれたコミュニケーション大好きニャンコです。

~食欲も旺盛!健康面もばっちりです!~


次は健康面!
生後2か月の平均体重が大体600~700gほどで、アメショちゃんは3月6日現在630gと平均した体重をしておりスクスク成長中です♪
もちろん食欲も良好!ご飯の気配がすると扉の前をうろうろ…
そしていざご飯をあげた時がこちら↓
がつがつ食べます(笑) | アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
もうがつがつ食べます(笑)
毎食しっかり完食してくれて嬉しいですね♪
健康は食から。なんて言いますがまさにその通りだとアメショちゃんを見て実感してます。

~初めての触れ合い方+アメショちゃんspecial movie~


猫ちゃんは、物事に対し確認と把握をしてからアクションを起こす生き物です。
なので自分より遥かに大きい私たちが、いきなり可愛がろうとするとビックリしてしまいます。
そこで!猫ちゃんに警戒されないファーストコンタクトの仕方をお教えさせていただきます!
たった3つのステップさえ守っていただければOKです!

  1. 指を視界に入れ目線より下の位置に置き、ゆっくり鼻先に近づけ匂いを嗅がせます。
    (猫ちゃんには先端のものの匂いを嗅ぐ習性があります)

  2. 嗅がいでくれたら、ゆっくりと手を動かし頬から首筋くらいまでをそっと撫でてあげます。
    (※この時素早く手を動かしてしまうと、おもちゃだと勘違いして甘噛みをされる可能性があるので注意しましょう。)

  3. 撫でてあげていると次第に猫ちゃんの方からスリスリしてきてくれます♪


警戒されない3つのステップ | アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
たったこれだけです!
ちなみに指の匂いを嗅がせる理由は、猫ちゃんは最初に匂いで危険があるかどうかを確認致します。なのでまず匂いを嗅がせて「この指は安全だ!」と確認と把握をさせてあげることが大事ですね。
では最後に遊んでいるアメショちゃんのspecial movieご覧ください!


背中を撫でてあげると尻尾をぴーんと立ててご機嫌になって一緒に遊んでくれました!
まだ小さい手足で必死に取ろうとする姿は胸キュンものです…♪

~おわりに~


鮮やかな毛色を持つ懐っこいアメショちゃんの御紹介させていただきました。
ご覧になられた方の中には猫ちゃん初心者や猫ちゃんに関わるのが久しぶりだという方もいらっしゃるはず。
そんな時には当店にお任せ!「お悩み解決型ペットショップ」がコンセプトの私たちが、様々な疑問・不安、全て解決致します!!
ご飯を食べない…爪が切れない…どんなお悩みでも大丈夫、必ず解決策をご提示致します!
お悩みがあれば『マルワンに相談しよう!』と思っていただけるよう日々精進しております。
更に現在マルワン梅島店では新生活応援の為スペシャルセールを行っております!
全ての生体が最大5万円引き!!期間限定となりますのでこのチャンスは絶対逃せません!
春の訪れと共にアメショちゃんが幸せを運んでくれるかも。。。?
 
文/安楽晃生(マルワン梅島店)


マルワン梅島店
〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】
<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:梅島店

  • 梅島店
  • 〒123-0851
    東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
    TEL 03-3886-3015
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売・保管 16東京都販第005124号
    (登録年月日:2016年7月15日)
    (有効期限:2021年7月14日)
    動物取扱責任者:小野宗幸

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
「お悩み解決型ペットショップ」がコンセプト。
ご自宅がお近くのかたはぜひご来店いただいて、遠方の方には梅島店と直に繋がるEメールサポートをご用意しています。「ご飯の量、切り替え時期」「爪切りのやり方」「無駄吠えの原因究明」など、新しい家族になった子の様々な疑問をサポートいたします。
アクセス
マルワン梅島店は東武スカイツリーライン「梅島」駅から徒歩8分。
ショッピングタウン「カリブ」オリンピック内2Fにございます。
お車でお越しのお客様は、旧日光街道沿いにあり首都高速中央環状千住新橋出口から5分。
駐車場も200台収容可能です。