【 MIX 】極短マズル!希少なペキニーズ×トイプードルのペキプー登場!

【 MIX 】極短マズル!希少なペキニーズ×トイプードルのペキプー登場!
東京都足立区にあるペットショップ マルワン梅島店 最新の子犬情報をお届けいたします!

今回は『 超短めのマズル 』『 胴長短足ドワーフボディ 』『 緩やかなカールとボリューミーな被毛 』可愛い要素をこれでもかと兼ねそろえたレアなMIX犬
ペキプーちゃんをご紹介致します♪

ペキプーちゃんのパーソナルデータ

種類:MIX(ペキニーズ×トイプードル)
性別:女の子
毛色:アプリコット
予想体重:3.0~5.0kg
誕生日:2022年1月25日
出身地:茨城県
☆ワクチン接種履歴☆
1回目:2022年3月25日 混合ワクチン接種済

☆パルボウイルスチェック☆
2022年3月25日 陰性

ペキプーちゃんの愛らしい良い所どりな特徴をご紹介

MIX犬の組み合わせとしては珍しい、ペキニーズ×トイプードル
特にこの子は両犬種の良い所取りといえる特徴が見られましたのでご紹介致します!

圧倒的な極短マズル

圧倒的な極短マズル | MIX犬 ペキプー (119328) - 梅島店
純血のプードルではまず見る事の出来ないような短いお鼻!
実際に測定してみるとマズル(鼻先)は驚きの0.9cm!!

『短めのマズル』はいつまでもお顔立ちに幼さをしっかりと残してくれる最大のポイントでもあります。
大人になってもこの顔立ちが保たれるのは反則級ですよね♪

緩くカールしたボリューミーな被毛

緩くカールしたボリューミーな被毛 | MIX犬 ペキプー (119328) - 梅島店
ペキニーズでは見ることのできない、プードル譲りの緩くカールしたシングルコート
『抜け毛に悩まされる事が無く』かつ『様々なカットスタイルが楽しめる』良いこと尽くし!
この子は毛量が多く並のプードルよりもボリューミーです。

丸可愛らしいシルエットが保て、可愛らしい系のカットであればどんなカットも映える事間違いなし!!

胴長短足のドワーフボディ

胴長短足のドワーフボディ | MIX犬 ペキプー (119328) - 梅島店
足の長さが胴よりも短い、トイプードルにおいても大人気の体型胴長短足ドワーフ体型
SNS等でも大人気の「ダックスフンド」「マンチカン」「コーギー」も『胴長短足である事がキーポイント』となる様です。
確かに、短い足でせっせと歩いたりでジャンプする姿はいつまでも見ていられる愛らしさがあります♪

大きく丸い瞳は最大のチャームポイント

大きく丸い瞳は最大のチャームポイント | MIX犬 ペキプー (119328) - 梅島店
トイプードルでは楕円形のアーモンドアイが良しとされ、多くの子が横長のおめめをしていますがこの子の瞳はまん丸!
ペキニーズの丸いお目目を受け継いでおります♪

フェイスライン、目と鼻、身体つき等があらゆる面において「丸」を形成しているこの子は 可愛い要素 が大渋滞している状態!!
可愛い子をお求めの方には絶対に見て頂きたい特別な子です♪

ペキプーちゃんの身体情報

生後約3か月の体重は999g | MIX犬 ペキプー (119328) - 梅島店
生後約3か月 4/15現在の体重は999g
トイプードルとペキニーズの平均体重の丁度中間程度のサイズで成長中です

混合ワクチン2回と狂犬病の接種1回を残しておりますのでお散歩や他のワンちゃんとの接触はもう少し先になりますが、ガラスの衝立越しに他のワンちゃんと遊ぶ様子やお客様にアピールする様子等メキメキと社会性を身に付けてくれております♪
お外に出られるようになってからの順応性はかなり高い子かも知れませんよ!!

これさえあればペキプーちゃんとの生活がスタートできます

これさえあればペキプーちゃんとの生活がスタートできます | MIX犬 ペキプー (119328) - 梅島店
☑サークル
☑トイレトレー&シート
☑水飲み&ごはん皿
☑ごはん
☑おもちゃ1つ
☑ベッド

ゲージの大きさは90×60㎝のレギュラーサイズ
お部屋の中でもそこまで邪魔にならない丁度いい大きさなのも嬉しいポイントです♪

ペキプーちゃんの今のご飯は、プレミアムフードの ロイヤルカナン ミニインドアパピー、これを熱湯でふやかし、粉ミルクをかけてあげています。
全てユアペティア梅島店さんで揃えることが出来ますので用品でお困りの際はお気軽にご相談くださいませ!

初めてワンちゃんをお迎えする方もご安心ください!
マルワン梅島店ではお迎え後もスタッフが育て方やお手入れの仕方など何でもサポートさせて頂きます!

まずは1度ペキプーちゃんに会いにマルワン梅島店へご来店ください、お待ちしております。

文・茂木健人(マルワン梅島店)

この子はご家族が決まりました!