【 豆柴 】希少!日本犬の中でも大人気マロ眉黒豆柴登場!

【 豆柴 】希少!日本犬の中でも大人気マロ眉黒豆柴登場!
みなさんこんにちは♪
東京都足立区梅島にあるペットショップ マルワン梅島店 に 豆柴 の男の子が仲間入りしました!

人気毛色の「黒」 「マロ眉」 「豆柴認定(KCジャパン)」の特別な柴ちゃんをご紹介していきたいと思います!

黒豆柴くんのパーソナルデータ

種類:豆柴
性別:男の子
毛色:黒
誕生日:2022年2月12日
出身地:鹿児島県

☆ワクチン接種履歴☆
1回目:2022年4月11日 2種混合ワクチン接種済み
2回目:2022年5月10日 5種混合ワクチン接種済み

★パルボウイルスチェック★
2022年4月11日 実施:陰性

豆柴くんは可愛らしい小さめサイズ

可愛らしい小さめサイズ | 豆柴 (119329) - 梅島店
なんといってもこの小ささ!!!
現在、生後90日でこの体重!さすがプレミアムな豆柴くんです♪

豆柴は成犬になっても平均5キロ〜7キロと言われていますが、この子は特に小柄で、限り無く5キロに近い方の家系の子になります。
平均的な小型犬、一緒にバックにいれてお散歩も出来てしまう大きさですね

柴犬と豆柴のサイズの違い

○柴犬
体重:8〜12キロ
体高:38〜41センチ

○豆柴
体重:5〜6キロ
体高:30〜34センチ

このようにサイズが異なります。
数値上で見てもどれだけ豆柴が小さいかわかると思います♪

・お子さんのいるご家庭
・マンション等お住まいの方
オススメのわんちゃんになります♪
小さなお子さんでも一緒にお散歩もでき仲良くなれるでしょう

マロ眉ブラックカラー

マロ眉ブラックカラー | 豆柴 (119329) - 梅島店
日本犬独特の毛質である鉄錆のようなマットな黒色!
首には「白えりのような模様」更には「特徴的なマロ眉」とっても個性的で愛らしい外見をしています♪

三拍子そろったパーフェクト

イケメンフェイスに希少な黒豆柴 | 豆柴 (119329) - 梅島店
お顔もキリッとした中に可愛らしがあるイケメンフェイス♪
つぶらな瞳で観られたらメロメロです☆

黒色の柴犬は、産まれてくる全体の10%程と出生数は少なく希少なカラーなのです

人懐こく♡甘えん坊♡元気いっぱい

人懐こく♡甘えん坊♡元気いっぱい | 豆柴 (119329) - 梅島店
あそぶの大好き♪
スタッフの手に興味津々『あそぼ♪あそぼ♪』と戯れる姿も♡
可愛い姿を是非見に来て下さい♪

へそ天でブラッシング待ち♡ | 豆柴 (119329) - 梅島店
お手入れもお手の物♡
へそ天でブラッシング待ち♡

お店では、お手入れの練習をします♪
・ブラッシング
・耳そうじ
・爪切り

お店でお手入れに慣れさせ、『お手入れって気持ちいいな〜♡』と思ってくれる様にスタッフも頑張っています♪
お家にお迎えしてもお手入れ大好きに♪

当店では、お迎えしてからもアフターサポートもさせていただきます♪
お手入れの方法や、トレーニング!
些細なことやわかんないことがありましたらお気軽にご相談ください。

最後に豆柴ちゃんをお迎えするのに必要な物!

1度豆柴ちゃんに会いにマルワン梅島店へご来店ください | 豆柴 (119329) - 梅島店
1度柴犬ちゃんに会いにマルワン梅島店へご来店ください ♪

お迎えするにあたって、必要な物はたったこれだけ!
☑サークル
☑トイレトレー&シート
☑水飲み&ごはん皿
☑ごはん
☑おもちゃ1つ
☑ベッド

ゲージの大きさは90×60㎝のノーマルタイプ
お部屋の中でもそこまで邪魔にならない丁度いい大きさなのも嬉しいポイント♪

現在食べているごはんはプレミアムフードの ロイヤルカナン ミニインドアパピー、これを熱湯でふやかし、粉ミルクをかけてあげています。
全てユアペティア梅島店さんで揃えることが出来ますので用品でお困りの際はお気軽にご相談くださいませ!

初めてワンちゃんをお迎えする方もご安心ください!
マルワン梅島店ではお迎え後もスタッフが育て方やお手入れの仕方など何でもサポートさせて頂きます!

まずは1度豆柴ちゃんに会いにマルワン梅島店へご来店ください、お待ちしております。

文・須賀美希(マルワン梅島店スタッフ)

この子はご家族が決まりました!