【 MIX・チワプー 】牛柄カラー?珍しい毛色のMIX犬チワプー!

【 MIX・チワプー 】牛柄カラー?珍しい毛色のMIX犬チワプー!
今回は人気のMIX犬の中からパパがチワワ、ママがトイプードルのチワプーちゃんをご紹介します♡
つぶらな瞳と人懐こい性格で人の心を魅了するチワプーちゃん♪
そんなチワプーちゃんの魅力に皆さんもハマりませんか?
<目次>
●チワプーちゃんの魅力
・牛柄模様?カラーはブラック&ホワイト!
・チワワのお顔に、トイプードルの垂れ耳がたまらなく可愛い!
・すぐに駆け寄ってくる!フレンドリーで人が大好きな性格!

●チワプーちゃんが快適に過ごせる環境は?
・ケージのセッティング
・フローリングは滑り止めを!
・誤飲に注意!
・熱中症には気をつけて!

●チワプーちゃんのパーソナルデータ
●まとめ

チワプーちゃんの魅力

牛柄模様?カラーはブラック&ホワイト!

牛柄模様?カラーはブラック&ホワイト! | MIX犬 チワプー (119290) - 梅島店
チワプーちゃんのカラーはブラック&ホワイト
レッド&ホワイトカラーのパパとブラックカラーのママから半分ずつ受け継いだ毛色は、なんだか牛さんみたいな模様です笑

お顔には額の部分にちょこんと白い毛があって、このワンポイントがMIX犬であるチワプーちゃんの可愛さと特別感をより一層引き立たせます♪
同じチワプーのブラック&ホワイトでもブラックの部分が大半をしめる子が多い中、こんな風に牛柄みたいに色がはっきり分かれている子は珍しいですよね♪

ちなみに肉球にも黒い斑点模様があり、ピンクの肉球に黒のブチ柄が可愛らしいあんよをしております♡

チワワのお顔に、トイプードルの垂れ耳がたまらなく可愛い!

チワワのお顔に、トイプードルの垂れ耳がたまらなく可愛い! | MIX犬 チワプー (119290) - 梅島店
MIXのワンちゃんはパパとママ、それぞれの外見や性格の良いところを貰って生まれてきますが、このチワプーちゃんもチワワのパパとトイプードルのママから良いところだけを受け継いでいます

まずはお顔♪
パパから受け継いだクリクリのまんまるおめめに、丸みを帯びた綺麗なアップルヘッド♡
そんなチワワ寄りのお顔にトイプードルの垂れ耳が合わさり、チワワにもトイプードルにもない絶妙な可愛さを持っています!

そんな垂れたお耳の毛は少しだけカールがかかっていて、ママプードルの面影がありますね♪
耳をパタパタさせて走る可愛い姿を見られるのは。垂れ耳の子の特権ですので大きくなって駆け寄ってきてくれる姿を見るのが楽しみです♡

すぐに駆け寄ってくる!フレンドリーで人が大好きな性格!

すぐに駆け寄ってくる!フレンドリーで人が大好きな性格! | MIX犬 チワプー (119290) - 梅島店
チワプーちゃんの性格は、トイプードル寄りのとってもフレンドリーな性格です

お部屋のドアを開けると全力で尻尾を振りながら真っ先に駆け寄ってきてくれます♡
手を差し出すと手をペロペロ、顔を近づけるとお鼻をペロペロしてくれるとても親愛度の高い子なんですよ。
抱っこも大好きで、お膝の上にのせているとくつろいで寝始めちゃうんです笑

チワプーはトイプードルの性格が強く表れることが多く、賢くしつけがしやすい子が多いんです。
梅島店のチワプーちゃんもとっても賢い子で入店した当初からおトイレがちゃんとできるお利口さんです♪

お家に迎えてからも持ち前のフレンドリーさと頭の良さから、初心者さんでも飼いやすい良い子に育ってくれること間違いなしです!

チワプーちゃんが快適に過ごせる環境は?

ケージのセッティング

チワプーちゃんが快適に過ごせる環境は? | MIX犬 チワプー (119290) - 梅島店
まずは必ずケージを用意しましょう!
ケージがチワプーちゃんのお部屋になります。

写真のようにベット(最初はクレートがベスト!)、おトイレ、ケージに取り付けるタイプの給水ボトル、一人で遊べるおもちゃをセッティングしてあげれば
チワプーちゃんが快適に過ごせるお部屋づくりは完成です!

ケージを置く場所としてはドアや玄関などの人の動線上、エアコンの風が直接当たる場所、直射日光が当たる場所、外の景色が見える窓などの近くには設置しないようにしましょう。
そういう場所はワンちゃんにとって落ち着くことが出来ず、ストレスになってしまうため注意してくださいね!

ケージの広さは少し狭いかなと思うくらいの大きさがいいですよ♪
チワプーちゃんくらいの小さめのワンコでしたら。横幅90cm×奥行60cm×高さ55cmくらいの大きさで大丈夫!
大人になっても十分に使えるサークルの大きさです!

フローリングには滑り止めを!


床がフローリングのお家が大半だと思いますが、ワンちゃんにとってフローリングは注意が必要です。
爪を地面に食い込ませて走るワンちゃんにとってフローリングは滑りやすく、思いがけないケガや膝蓋骨脱臼、椎間板ヘルニアなどの病気の原因になってしまいます。
若い時に元気だから大丈夫と思っていても年齢を重ねていくうちに蓄積していくものなので小さい頃からのケアが必要なんです。

その為、お家の中で愛犬が歩いたり走ったりする場所は滑らないように対策しましょう!
犬用の滑り止めマット、部分的に外せるジョイントマット、滑り止め用のワックスなど対策グッズは豊富です。
マットをかじってしまう、まだ粗相をしてしまうから洗えるやつがいいなどその子に合った対策をしてあげてくださいね。

誤飲に注意!


子犬の時期に圧倒的に多い誤飲問題!
ペット保険シェアNO.1のアニコム損保さんによると、異物誤飲を含む消化器の病気は犬・猫ともに0歳での発生率が一番高いと言われています

お家に迎えてから二ヶ月頃を過ぎると、飼い主さんもワンちゃん本人も環境に慣れてきて気が緩み、トイレに行く間だけ、お風呂に入ってくる間だけなら大丈夫とケージから出しておく時間が長くなっていきます。
自分にとってちょっとの間だけでも、人間の赤ちゃんと同じように少し目を離しただけでも日常には危険が沢山潜んでいるんです…
好奇心旺盛な子犬の時期は何でも口にしてしまうため、気が付くと「え?どこから持ってきたの?」となるような物を噛んでいたりなんてことも!
もしそれがタバコや人間用の薬、ひも状のものであった場合飲み込んでしまったらどうなると思いますか?
タバコや薬は中毒症状、ひも状のものは最悪腸内で絡まり壊死してしまい共に命に関わる問題となります。
大切な愛犬にそんな苦しい思いして欲しくないですよね。

そんな危険から愛犬を守るためにも、愛犬が生活する場所の付近には物は置かないように気を付けましょう!
電化製品などのコードも感電の危険があるため噛まれないように対策しておくといいですよ♪

そして万が一高額な医療費が必要になった時にも負担を最小限に抑え治療に専念できるので、愛犬の為にもペット保険に加入しておくことをオススメします!

マルワンでは、子犬専用のプランのご用意が御座います
お迎え時にご説明・ご加入の手続きが出来ますので、安心してお迎えくださいね。

熱中症には気をつけて!


これからの時期に要注意な熱中症。
屋外はもちろんの事、高温多湿な環境の室内でも発症してしまいます。
重症化すると命の危険もあり、油断できません。

室内では必ずクーラーをつけ、『温度を25~26度』『湿度を50~60%』くらいに保ちましょう。
暑いからと言って、設定が低すぎると寒すぎてしまい、子犬は体調を崩しくなってしまうので気を付けて下さいね。
気温が高い日に車の中に放置するのは論外ですので止めましょう!

屋外では日中のお散歩は避けて下さい。
夏日にはアスファルトの温度が60度を超えることもあり、素足で歩くワンちゃんにはとても危険です。
特に子犬や老犬、短頭種や短足の子、黒い毛色の子は熱を吸収してしまいやすいため特に気を付けるようにしましょう。

気温が高くなってきた季節には外を歩かせる前に必ず自分の手でアスファルトを触り熱いと感じたら歩かせるのはやめてあげて下さいね。
夏の時期のお散歩は、早朝か、日が暮れてからの時間帯を選ぶようにしてあげましょう。

チワプーちゃんのパーソナルデータ

ぜひ一度チワプーちゃんに会いに来てください♡ | MIX犬 チワプー (119290) - 梅島店
種類:MIX(チワワ×トイプードル)
性別:女の子
毛色:ブラック&ホワイト
予想体重:2.0~3.0kg
誕生日:2021年4月8日
出身地:埼玉県

★チワプーちゃんの両親情報★
パパ:チワワ(レッド&ホワイト 2.5kg)
※遺伝子検査済(PRAクリア)
ママ:トイプードル(ブラック 3.0kg)

・ワクチン接種情報
1回目 2021/6/4(接種済)
2回目 2021/7/6(予定)
3回目 2021/8/10(予定)

まとめ

人気犬種上位のチワワとトイプードルを両親に持つチワプーちゃん♡
牛柄っぽいカラーも珍しく特別感が魅力的な可愛い子です!

フレンドリーで親愛度も高く、しつけもしやすい!こんな良いところどりのMIXちゃんは他にはいません♪
少しでも気になった方はぜひ一度チワプーちゃんに会いに来てください♡

文/マルワン梅島店スタッフ


❒梅島店へのアクセスはこちらをチェック!

❒マルワンは多くのお客様に選ばれています!!

この子はご家族が決まりました!