【 パピヨン 】おっとりな性格の子犬紹介!癒しを求めている方は注目です!

【 パピヨン 】おっとりな性格の子犬紹介!癒しを求めている方は注目です!
こんにちは!梅島店に可愛すぎるパピヨンちゃんが入店しました!!
おっとりマイペースな男の子です。
今回はそんなパピヨンちゃんの魅力をご紹介していきます♡
<目次>
●癒し度100%!おっとり、マイペースな性格
●初心者さんでも飼いやすい!パピヨンの特徴とは?
●パピヨンちゃんの飼い方Q&A
Q1.パピヨンちゃんのご飯の与え方は?
Q2.おトイレはどうやって教えるの?
Q3.パピヨンちゃんとの遊び方は?
●パピヨンちゃんのパーソナルデータ
●まとめ

癒し度100%!おっとり、マイペースな性格

癒し度100%!おっとり、マイペースな性格 | パピヨン (119288) - 梅島店
今回梅島店にやってきたパピヨンちゃん、梅島店の中でもトップクラスの癒し度です!
もうどんな仕草も可愛すぎて、見ているだけで心が浄化されていきます笑

そんなパピヨンちゃんの性格はとってもおっとりさんでマイペース
ワンワンとお隣の子が吠えていてもぐっすり眠っていて、ご飯の時間になってもご飯だよーと起こしてあげないと気付かないんです笑
おっとり過ぎない?と多少心配になる時もありますが、そんなところがこのパピヨンちゃんならではの可愛さでもあります♪

とは言っても、おっとりパピヨンちゃんもやっぱり子犬
おもちゃを目の前にすると元気いっぱいに遊びます。
「あれ?自分が可愛いってこと分かっててやってる…?」と疑ってしまう程、おもちゃにじゃれている時のあどけない表情や仕草がたまりません♡

寝ている時も遊んでいる時もいつだって、そのありのままの姿で人を癒やしてしまうパピヨンちゃん。
こんな癒し効果が高いパピヨンちゃんがお家にいたら、その日あった嫌な事や疲れも一瞬で消え去ってしまいますね♪

初心者さんでも飼いやすい!パピヨンの特徴とは?

初心者さんでも飼いやすい!パピヨンの特徴とは? | パピヨン (119288) - 梅島店
ワンちゃんを初めて飼う方におススメできるのがこのパピヨンちゃん
パピヨンは理解力、判断力に優れていてとてもしつけがしやすい犬種
人懐こいのも特徴で、他の犬や飼い主さん以外の人間にも警戒心を抱くことは少ないんです

ワンちゃんは警戒心からワンワンと吠えるいわゆる無駄吠えをしがちですが、警戒心が少ないパピヨンなら無駄吠えの心配もありません♪
加えて、環境適応能力も高く友好的な性格なのでお家にもすぐ慣れてくれますよ♡

そして、小型犬のパピヨンちゃん。成犬時の予想体重は4.0kg程度で室内でもとっても飼いやすい大きさです
女性の方でもお出かけの時に抱っこもしやすく、一緒に行動しやすいのも良いですよね♪

健康面でも先天性の病気が少ないパピヨンは、丈夫で元気いっぱいの子が多いのも特徴なんですよ。

賢くしつけがしやすい!小型で室内飼いやお出かけもしやすい!健康で丈夫!
どこをとってもいいところばかりのパピヨンちゃんは初めてワンちゃんを迎える方も、もちろんそうでない方にもおススメです♡

パピヨンちゃんの飼い方Q&A

パピヨンちゃんのお世話の仕方をちょこっとご紹介 | パピヨン (119288) - 梅島店
パピヨンちゃんをお迎えしてからどうやってお世話すればいいのか分からない…そんな方にパピヨンちゃんのお世話の仕方をちょこっとご紹介します!

Q1.パピヨンちゃんのご飯のあげ方は?


現在のパピヨンちゃんに与えているご飯は、ロイヤルカナンのミニインドアパピーです。
まだカリカリのまま食べることが出来ないので、お湯でふやかした後、粉ミルクを混ぜたものを食べています。

消化器官もまだ未発達で1度にたくさんの量を食べられない為、1日のご飯の回数も3回。
当店では朝・昼過ぎ・夕方の3回与えていますが、この時間に与えるのは難しいという方は、それぞれの生活スタイルにあったご飯の与え方もご提案させていただきますのでお気軽にご相談くださいね。

生後4か月頃になるとカリカリのまま食べられるように段々と慣らし、食事の回数も1日2回へと変更していきます。
成長に合わせたご飯の量の増やし方やカリカリの慣らし方などはその都度ご案内させていただきます
その他、分からない事やご飯を食べてくれない…などのお悩みも、飼い主様やその子に合わせて、何回でも解決策をアドバイスさせていただきますので安心してくださいね。

Q2.おトイレはどうやって教えるの?


ワンちゃんをお迎えして一番気になるのが、おトイレ問題ですよね。
ご安心ください。パピヨンちゃんはケージの中ならおトイレの成功率は90%!!とってもお利口さんなんです。

もしカーペットにしちゃった、ソファーにしちゃったなどの失敗があれば、それはケージから出している時間が長かったり、お部屋の中を自由にしすぎてしまっているのかもしれません。
ワンちゃんをお迎えするとその可愛さから構ってしまいたくて、ついケージの外で触れ合う時間を多く作ってしまいがちですが、それではおトイレを失敗しちゃって当然なんです。

子犬は排泄間隔が短く、おしっこを我慢できないためケージの外に長い間出しておくのは厳禁!
抱っこや遊ぶ時は10〜15分程度にし、都度都度ケージに戻してあげましょう。

ケージの中でおトイレが成功したら褒めてあげ、また遊んであげる時間を作ってあげて下さい。
その時、部屋全体が遊び場になっていると、おトイレが遠くて間に合わず失敗の原因となっしまいますので、ケージの近くで遊ぶなど場所を限定してあげるのも成功させるコツですよ♪

お利口さんなパピヨンちゃんなら、これでおトイレの事で悩むことはなくなるはずです!
また、お家での過ごし方もいつでもアドバイスいたしますので、分からない事があればお気軽にご相談ください。

Q3.パピヨンちゃんとの遊び方は?

パピヨンちゃんとの遊び方は? | パピヨン (119288) - 梅島店
パピヨンちゃんとの生活の中で重要なもののひとつである遊び!
飼い主さんと遊ぶことはパピヨンちゃんとの関係を深めたり、甘噛みなどのしつけにも繋がります。

まずは、パピヨンちゃんが一人で遊ぶおもちゃと飼い主さんと遊ぶおもちゃは区別しておくと良いでしょう!
そうすることでワンちゃんにとって飼い主さんと遊べるおもちゃは特別なものとなり、これからたくさんのしつけをしていく中でおやつだけでなく、このおもちゃもご褒美として使えるようになり便利です♪

さて、本題のパピヨンちゃんとの遊び方ですが、パピヨンちゃんは今ロープ状のウサギさんのおもちゃを気に入っています。
写真のようなおもちゃで一緒に遊んであげて下さい。
遊ばせる時はジャンプなどをしてケガをしないよう、必ず床の上で動かすように遊んでくださいね♪

この時おもちゃではなく手を噛んできた場合は、すぐに遊びを中断しケージの中に戻すようにしましょう!
”手を噛んだらケージに戻す”を繰り返し行うことで、手を噛んだら遊んでもらえないと自分で気が付き次第に噛まなくなります。
痛くないからといって放置せず、小さいうちから甘噛みのしつけは行いましょうね♪

お外に出れるようになったら公園などでボール遊びをするのも、遊び好きなパピヨンちゃんは喜んでくれるでしょう!
大きくなったパピヨンちゃんとこんな所に遊びに行きたい!と考えるだけでも楽しくなりますね♪

パピヨンちゃんのパーソナルデータ

種類:パピヨン
性別:男の子
毛色:ホワイト&レッド
予想体重:2.0~4.0kg
誕生日:2021年4月3日
出身地:茨城県

パパ:JKCチャンピオン

まとめ

☑癒しが欲しい方
☑ワンちゃんを初めて迎える方
☑しつけがしやすい犬種をお探しの方
上記に当てはまる方はパピヨンちゃんとってもおすすめです!!

こんなに癒し系のパピヨン他にはいません。
一度お店に癒されに来てください♡お待ちしております。


❒梅島店へのアクセスはこちらをチェック!

❒マルワンは多くのお客様に選ばれています!!