【 ヨークシャーテリア 】無駄吠えなし!お留守番もバッチリなお利口さん!


こんにちは!マルワン梅島店の川松です。
今回はとってもお利口さんに成長したヨーキーちゃんの魅力を”全て”ご紹介したいと思います
もうオスワリ・マテ・フセが出来る!!ケージの中でお留守番もバッチリ!!
初めてワンちゃんを飼う方で、しつけが心配・・・という方にオススメです!!
<目次>
●おすわり・まて・ふせ習得済み!すぐに覚える頭の良さ!
●無駄吠えなし!ケージの中でも大人しくできます!
●犬、猫、人への社会化が完璧!誰とでも仲良くできるフレンドリーさ♪
●ヨーキーちゃんのパーソナルデータ
●まとめ
❒小さい時のヨーキーちゃんはコチラをチェック!!

おすわり・まて・ふせ習得済み!アイコンタクトが出来ます!

おすわり・まて・ふせ習得済み!アイコンタクトが出来ます! | ヨークシャーテリア (119264) - 梅島店
とってもお利口さんに成長したヨーキーちゃん。今現在、おすわりまてふせが出来ちゃいます!
ヨーキーちゃんの物覚えの良さは本当にすごく、教えるとすぐに覚えてくれるんです。
おすわり、まて、ふせも、教えた次の日には完璧に出来る様になりました♪
これならワンちゃんのしつけが初心者の方でも苦労することなく色々な事を教えることが出来ちゃいます

上の写真をみて、何か気づきませんか??
そう!しっかりと”アイコンタクト”が出来ています!!
アイコンタクトが出来るという事は、「人を見る」=「指示を待つ」という事が出来るという事。
これが出来ていれば、他の”おて”といったコマンドもすぐに覚えられます。
このアイコンタクトが最初は難しく小さいうちから出来る子はほとんどいないので、このヨーキーちゃんはとっても優秀なんです!

もちろんトイレもばっちりですよ!
しかし、賢いからこそワガママになってしまうこともあるので甘やかし過ぎないように注意しましょうね♪
ご飯やおやつの時は必ずおすわりなどの指示を、ケージから出す時もまての指示、よしの許可で出す習慣をつけましょう!

無駄吠えなし!ケージの中でも大人しく、お留守番もバッチリ!

無駄吠えなし!ケージの中でも大人しく、お留守番もバッチリ! | ヨークシャーテリア (119264) - 梅島店
梅島店のヨーキーちゃん、日中お家を留守にするご家庭にとってもオススメ
なぜなら、ケージの中でちゃんと大人しく過ごすことができ、無駄吠えも一切ないんです。
ケージにいる時のヨーキーちゃんは一人でおもちゃで遊んだり寝て過ごしたりしていますが、ワンちゃんが通りかかった時でも興奮しすぎて声が出てしまうということもなく、本当にお利口さん♪

このヨーキーちゃんならお家に迎えてからお留守番を教えなくても、ちゃんと大人しくお家で待っていてくれますよ。
これからの時期、吠えてしまうから窓を開けることが出来ない…なんて心配も必要ありません!
もし、ワンちゃんを迎えたいけどお留守番が…と不安な方は、このヨーキーちゃんがピッタリです!!

犬、猫、人への社会化が完璧!誰とでも仲良くできるフレンドリーさ♪

犬、猫、人への社会化が完璧!誰とでも仲良くできるフレンドリーさ♪ | ヨークシャーテリア (119264) - 梅島店
犬、猫、人がだーい好きなヨーキーちゃん♡
ワンちゃんとも猫ちゃんともとっても仲良く遊べます。もちろん人も大好きでどんな人にも短い尻尾をフリフリさせて挨拶に行ってしまうほど笑

小さい頃に社会化をする機会がなかった子は大きくなって犬を怖がったり、人を怖がる子になってしまいがちですが、梅島店で育ったヨーキーちゃんは他の動物や人との付き合い方をちゃんと学んでくれたので安心です♪
もうすでにペットを飼っている方や小さいお子さんがいるご家庭でもすぐに仲良くなってくれること間違いなし!

一度、先住犬やお子さんを連れて遊びに来て下さい♡
ヨーキーちゃんの友好的な性格を実感出来るはずです!お待ちしております。

ヨーキーちゃんのパーソナルデータ

種類:ヨークシャーテリア
毛色:スティールブルー&タン
性別:女の子
誕生日:2020年10月31日
出身地:千葉県

★ヨーキーちゃんの生活情報★
・ワクチン接種
1回目 2020年12月21日(接種済)
2回目 2021年1月19日(接種済)
3回目 2021年2月23日(接種済)
➡次回のワクチンは1年後!

・食事
1日2回 ロイヤルカナン社子犬用ミニインドアパピー

・5/4現在の体重(生後6か月) 2.3kg
★店長阿部からのWANポイント!!★
お客様よりよくお話を聞くのですが「しつけが終わっているからお家に迎えたい。」というご家族が多いんです。
もちろん、小さい赤ちゃん(パピー)も可愛いのですが、初めて飼うとなると・・・ちょっと不安。健康面も心配だし、しつけがちゃんと出来るか・・・。
そんな方々にオススメしたいのが、マルワンである程度トレーニングが進んでいる子たち!!
「おトイレトレーニング」はもちろんの事、先に述べた「オスワリ・フセ・マテ」や「無駄吠え防止」や「甘噛み防止」といった幼少期に進めておきたいトレーニング。
さらには、他のワンコやニャンコと遊ばせて犬慣れも進めています。
こういったトレーニングが進んでいると、お家にお迎えした後が本当に楽なんです!!
もちろん、その子その子によってトレーニングの進み具合が違いますので、
「今、この子はどのくらいの習熟度なの??」とお気軽にマルワンスタッフまでお尋ねくださいね。

まとめ

☑しつけがある程度されてる子をお探しの方
☑二匹目をお考えの方
☑日中お仕事でお家を空ける方

そんな方たちにヨーキーちゃんはピッタリ♪ぜひ一度お店でヨーキーちゃんのお利口っぷりを体験してください!!
この子なら安心して迎えられると必ず思うはず♡
お待ちしております。

文/川松(マルワン梅島店)

❒マルワン梅島店へはコチラから!!

❒学童クラブとの交流も行いました!!

この子はご家族が決まりました!