【 ノルウェージャンフォレストキャット 】ピンク肉球!順応性抜群な三毛にゃんこ!

【 ノルウェージャンフォレストキャット 】ピンク肉球!順応性抜群な三毛にゃんこ!
こんにちは!マルワン梅島店の川松です。
今回は可愛すぎるノルウェージャンフォレストキャットのノルちゃんのご紹介です!

ピンクのお鼻と肉球を持つノルちゃん
の魅力に迫ります。
珍しい三毛カラーとまゆげに注目です♪
<目次>
●ふわふわ毛並みのキャリコカラー!チャームポイントはまゆげ?
●ピンクのお鼻とプニプニの肉球
●性格は人懐こくて元気いっぱい!
●順応性抜群!大型猫種ノルウェージャンの特徴
●ノルちゃんのご飯タイム!「うまいうまい」と言っている??
●ノルちゃんのパーソナルデータ
●まとめ

ふわふわ毛並みのキャリコカラー!チャームポイントはまゆげ?

ふわふわ毛並みのキャリコカラー!チャームポイントはまゆげ? | ノルウェージャンフォレストキャット (119283) - 梅島店
見ての通りとっても可愛らしいお顔のノルちゃん。思わず一言目に可愛いとの声が漏れだします笑
そんなノルちゃんのカラーはキャリコ
キャリコは日本語で三毛の事を言いますが三毛猫は日本人にもなじみ深いですよね♪
日本の三毛猫と少し違うところは、カラーが少し淡い色合いで優しい印象を持つことです。ノルちゃんの優しい顔立ちに良く似合うカラーなんです。

そして!!ノルちゃんの最大のチャームポイントはまゆげ!
写真では少し分かりづらいかも知れませんが黒いまゆげがあるんです!
ぜひ生で会って確かめて頂きたいほどこのまゆげが可愛い♡成長した時にこのまゆげがどうなるのか飼い主さんだけの楽しみ…!

長毛種に分類されるノルちゃんの被毛はとってもふわふわ
大きくなるにつれて首から胸にかけての襟毛も伸びゴージャスな見た目になりますよ。手触りも柔らかく触り心地は抜群!
夏はサマーカットに♪冬は言うまでもなく、くっついて過ごすには文句なしのノルちゃんです♡

ピンクのお鼻とプニプニの肉球

ピンクのお鼻とプニプニの肉球 | ノルウェージャンフォレストキャット (119283) - 梅島店
見て下さい。このキレイなピンク色のお鼻と肉球!
白いお顔にピンクのお鼻がよく映えてノルちゃんの魅力をさらに引き立たせます!

カラーはキャリコでも肉球には一切模様はなく、子猫特有の柔らかいプニプニ肉球です♪触らずにはいられないですよね♡
ノルちゃんのプニプニ肉球の癒し効果は絶大ですのでお仕事で疲れて帰って来た時にはぷにぷにして日頃の疲れを吹っ飛ばしちゃいましょう!
そんなことを出来るのは飼い主さんだけの特権ですよ♡

性格は人懐こくて元気いっぱい!

性格は人懐こくて元気いっぱい! | ノルウェージャンフォレストキャット (119283) - 梅島店
ノルちゃんと見つめあっている瞬間です笑
ノルちゃん、とっても人懐こくてにゃーにゃーと言いながらすり寄ってきてくれます。抱っこも見ての通りお手の物。

撫でたり抱っこをしている時は甘えん坊モードですが、猫じゃらしを持ち出すと一気に遊びモード突入!!
子猫らしく走り回って遊びます♪じゃれてる姿も可愛くて本当に微笑ましいんですよ。

お家でノルちゃんとまったり過ごすのも一緒に遊んで過ごすのもどっちもいいですよね♡
皆さんはノルちゃんと何をして過ごしたいですか♪?

順応性抜群!大型猫種ノルウェージャンの特徴

順応性抜群!大型猫種ノルウェージャンの特徴 | ノルウェージャンフォレストキャット (119283) - 梅島店
ノルちゃんの成猫時の体重は4.0~5.0kgと予想しておりますが、大型猫種のノルウェージャンフォレストキャットは完全な大人になるまでに3~5年かかると言われています

北欧の神話に登場するほど、古くから生息してきたノルウェージャンは遺伝性の病気が少なく体は丈夫です
そして賢く優しい性格を持ち、子供やほかのペットに対してもフレンドリー。新しい環境にもすぐ順応できる強さを持ちます。

梅島店のノルちゃんもビックリするくらいにすぐお店の環境に慣れてくれましたよ♪
お店に到着したばかりの時はブルブルと震えていたのですが、お部屋で少し休ませた後覗いたら自分から近寄ってきてくれて甘えん坊モードでした!
これならお家に迎えた後もすぐに仲良くなれそうですね♡

ノルちゃんのご飯タイム!「うまいうまい」と言っている??

ノルちゃんのご飯タイム!「うまいうまい」と言っている?? | ノルウェージャンフォレストキャット (119283) - 梅島店
現在ご飯は朝・昼・晩の1日3回です。
ロイヤルカナン社の仔猫用フード(マザー&ベビーキャット)をお湯でふやかして、仔猫用の粉ミルクとパウチをトッピングしてあげています。

ノルちゃんはご飯を食べながら喋るんです笑
それが「うまいうまい」と言っているように聞こえて面白いんですよ♪
ご飯を食べ終わった後の毛づくろいまでにゃむにゃむ言ってました笑
ノルちゃんの独り言ぜひ聞きに来てください♡
★阿部店長のNYANポイント!★
ネコちゃんの食事で気を付けたいポイントは、「味」よりも「匂い」や「食感」が大事。
猫はその性質として、目新しい物を好む習性が御座います。
野生では、常に同じ獲物が獲れるわけではない為、色々な物を食べて生きていました。
その名残として、同じものを食べ続けない「ネオフィリア」という習性が残りました。
今まで、食べていたご飯を急にパッタリ食べなくなったというのはコレが原因の一つです。

そこで、定期的にご飯の匂いや食感を変えてあげると食べ飽きる事が少なくなります。
粉ミルクやネコちゃんの用のウェットフードを”ちょい足し”して、ウェットフードの食感を定期的に変えてあげるだけでネオフィリア対策に!
ご飯の食べムラがあるというネコちゃんは、是非試してみてくださいね♪

ノルちゃんのパーソナルデータ

種類:ノルウェージャンフォレストキャット
性別:女の子
毛色:キャリコ
予想体重:3.0~6.0kg
誕生日:2021年2月23日
出身地:埼玉県

★ノルちゃんの生活情報★
・ワクチン接種
1回目 2021年4月16日(接種済)
2回目 2021年5月16日(予定)
3回目 2021年6月23日(予定)

・健康診断済、マイクロチップ挿入済。
・遺伝子病検査実施済(パパ:PK欠損症クリア)

★ノルちゃんの両親情報★
パパ:ブラウンタビー&ホワイト 4.8kg
ママ:キャリコ 4.1kg

まとめ

☑可愛い三毛柄の子をお探しの方
☑癒しが欲しい方
☑猫の飼育が初心者の方
☑二匹目をお考えの方

こんな方にノルちゃんはおススメ!
少しでも可愛いと思った方は今すぐお店へいらしてくださいね♡
人懐こいノルちゃんなら会ってすぐに仲良くなれちゃいますよ!お待ちしております。

文/川松(マルワン梅島店)


❒梅島店へのアクセスはこちらをチェック!

❒【地域交流】学童クラブさんが遊びに来ました♪