【 ビションフリーゼ 】モコモコなのに抜け毛が少ない!人気のカットもご紹介!

【 ビションフリーゼ 】モコモコなのに抜け毛が少ない!人気のカットもご紹介!
こんにちは!マルワン梅島店の川松です。
今回は元気いっぱいビションフリーゼくんのご紹介です。
純白でふわふわなビションフリーゼ。その魅力に迫ります!
<目次>
●わたあめ犬⁉︎いろんなカットが楽しめるふわふわ被毛!
●元気いっぱい明るい性格♪キングオブ性格の良い犬と呼ばれる理由
●運動神経抜群!筋肉質で丈夫な体

●真っ白ふわふわの被毛を保つために必要なこと
●しつけのコツとは?

●ビションくんのパーソナルデータ
●まとめ

●わたあめ犬⁉︎いろんなカットが楽しめるふわふわ被毛!

わたあめ犬⁉︎いろんなカットが楽しめるふわふわ被毛! | ビションフリーゼ (119268) - 梅島店
ビションフリーゼの代名詞と言えばアフロ犬ですよね
ふわふわでわたあめの様な見た目はとっても愛くるしく、純白な被毛を持つビションならではのカットです。
ビションをご家族にお迎えしたいとお考えの方の中には、「このカットを一度はしてみたい!」とお思いの方も多いはず。

そんなスタンダードなアフロカットですが、ビションフリーゼには他にもカットの楽しみ方があるのでご紹介します!

1. パピーカット


実は子犬の時期はまだ毛質が柔らかくアフロカットができません…。
成長と共に固くしっかりとした毛質になってこそアフロカットが楽しめます。
そんな子犬の時期に出来るのがパピーカット。テディベアの様な見た目でとっても可愛いんですよ♪

2. サマーカット


ダブルコートのビションは湿度の高い夏は蒸れやすく皮膚病になってしまう心配も…。
そんな時はサマーカットで通気性を良くしてあげるのもいいかも知れませんね♪

3. おパンツカット


お尻周りを丸くカットする事でパンツを履いているように見える事からついた名前。
歩く時にお尻のフリフリ感が強調され、個人的には1番可愛いと思うカットです。

ここでは書ききれませんでしたが、まだまだビションフリーゼには楽しめるカットがたくさんあります!
成長や季節によって色んな表情が楽しめる犬種はビションフリーゼだけですよ

●元気いっぱい明るい性格♪キングオブ性格の良い犬と呼ばれる理由

元気いっぱい明るい性格♪キングオブ性格の良い犬と呼ばれる理由 | ビションフリーゼ (119268) - 梅島店
ビションフリーゼは陽気で明るく社交的、人懐こく従順
などと言われていますが、まさにこの子はその性格そのものです

お店に来た当初から尻尾をフリフリさせて遊んで〜とスタッフに駆け寄って来たり、隣りにいるパグちゃんやマルプーちゃんと仕切り越しに遊び始めたりとってもフレンドリー❤︎
人見知り、犬見知りをしないビションくん。
お家に迎えたその日から仲良くなれる事は間違いなしです!

そして、素直で人の言うことを良く聞くため比較的しつけがしやすく初めてワンちゃんをご家族にお迎えする方にもオススメですし、温厚で遊ぶ事も大好きなため、お子さんがいるご家庭でも良き遊び相手として大活躍してくれます

また、寂しがり屋で飼い主さんと常に一緒にいる事を好むので旅行のパートナーにもピッタリです!
そんな家庭犬として申し分ないビションフリーゼだからこそ"キングオブ性格のいい犬"と呼ばれるのかも知れません♪

●運動神経抜群!筋肉質で丈夫な体

運動神経抜群!筋肉質で丈夫な体 | ビションフリーゼ (119268) - 梅島店
こんなぬいぐるみの様なお顔を持ちながら、アジリティの大会で見かけることがあるくらい抜群の運動神経を持つビションフリーゼ。
当店のビションくんも体付きが結構しっかりとしていてとっても活発な子なんです。

大好きなブタさんのおもちゃで遊ぶ姿は本当に微笑ましく癒されます♪
きっと将来は一緒にスポーツを楽しんだり、飼い主さんとのお出かけが大好きな子に育ってくれることでしょう!

そして、ビションは遺伝的疾患が少ないと言われ健康的な体質を持つことでも知られているんですよ。平均寿命も高めの犬種なんです
ここまで紹介してきましたが、ビションフリーゼは良い所ばかりじゃありませんか??本当にTHE理想の家庭犬なんです!!

●真っ白ふわふわの被毛を保つために必要なこと

真っ白ふわふわな被毛が特徴のビションフリーゼ | ビションフリーゼ (119268) - 梅島店
真っ白ふわふわな被毛が特徴のビションフリーゼですが、その被毛は絡まりやすく定期的なお手入れが必要になります

月一回のトリミングサロン以外にもお家で毎日ブラッシングしてあげましょう!
飼い主さんがグルーミングをすることは綺麗にする目的だけじゃなく、愛犬とのコミュニケーションやマッサージ効果、リラックス効果の意味もあるんです。

スリッカーブラシやコームなどで優しくとかしてあげて下さいね。
毛玉などがある時には無理に引っ張らず少しずつほぐしましょう。
乾燥した季節には静電気が発生しやすいですが、そんな時はグルーミングスプレーを使ってみるのも一つの手です。

もちろん当店ではブラッシングだけでなく、爪切りや耳掃除など無料でレクチャーしていますのでご利用下さいね

●しつけのコツとは?

賢くフレンドリーなビションくん | ビションフリーゼ (119268) - 梅島店
賢くフレンドリーなビションくん。しつけのコツはあるのでしょうか?

実はビションフリーゼ、とっても寂しがり屋なためお留守番が苦手な子が多いんです…。
なので、小さい頃からお留守番の練習をしてあげる事がポイントです♪

人はいなくなっても帰ってくるんだよと覚えてもらう事が大切ですよ。
お留守番が可哀想だからと言って在宅時にワンちゃんを常に構ってしまっていると分離不安症になってしまい却って大きなストレスを与えてしまいます…。
お家にいる時も1人でいる時間を作ってあげましょうね♪

ビションくんのパーソナルデータ

ビションくんをご家族に迎えたいならまず当店へ! | ビションフリーゼ (119268) - 梅島店
種類:ビションフリーゼ
性別:男の子
毛色:ホワイト
予想体重:4.0~8.0kg
誕生日:2020年11月21日
出身地:新潟県

まとめ

●愛犬と一緒にスポーツがしたい方!
●愛犬とお出かけを楽しみたい方!
●お子様がいるご家庭!
●ワンちゃんを飼うのが初めての方!

こんな方にビションフリーゼはオススメです♪
ビションくんをお迎えしてからも困った事や分からない事がありましたらお気軽にご相談下さい♪
一緒にビションくんを育てて行きましょうね❤︎
ビションくんをご家族に迎えたいならまず当店へ!お待ちしております!!

文/川松(梅島店スタッフ)


❒梅島店へのアクセスはこちらをチェック!

この子はご家族が決まりました!