【 ミニチュアシュナウザー 】抜け毛が少なく甘えん坊な性格の女の子!

【 ミニチュアシュナウザー 】抜け毛が少なく甘えん坊な性格の女の子!
こんにちは!マルワン梅島店の川松です♫
今回はつぶらな瞳がとっても可愛いミニチュア・シュナウザーのシュナちゃんのご紹介です!
<目次>
●人懐こくって甘えん坊のシュナちゃんの性格は?
●見つめられると堪らない!シュナちゃんの瞳のヒ・ミ・ツ
●シュナちゃんの被毛はダブルコートなのに抜けにくい?

●シュナちゃんの過ごし方
●シュナちゃんのパーソナルデータ
●まとめ

人懐こくって甘えん坊のシュナちゃんの性格は?

人懐こくって甘えん坊のシュナちゃんの性格は? | ミニチュア・シュナウザー (119273) - 梅島店
梅島店のシュナちゃんはとーっても人懐っこくて甘えん坊
手や顔を近づけるとペロペロとなめてきて愛情表現がとても豊かなんです。

ミニチュア・シュナウザーは家族に愛情深い性格をしていて、飼い主さんによく懐くワンちゃんです
遊ぶことが大好きなのでお子さんとの相性もいいんですよ♫
また勇敢な一面もあり、家族を守るような行動を見せたりもします。
それでいて賢く「人間並みの頭脳を持った犬」と呼ばれるほど。物覚えが良いのでしつけがしやすく初心者さんにもおススメなんですよ。

活発で運動することにも向いているので一緒にスポーツなどを楽しむのも良いかもしれません♫

何をとっても良き家庭犬として育ってくれること間違いなしのミニチュア・シュナウザー。
小さい頃にお家にお迎えしてしつけをしてあげれば良き家族として活躍してくれることでしょう!

見つめられると堪らない❤︎シュナちゃんの瞳のヒミツ

見つめられると堪らない❤︎シュナちゃんの瞳のヒミツ | ミニチュア・シュナウザー (119273) - 梅島店
この子の瞳に見つめられて心を掴まれない人はいないんじゃないか?と思うほど、可愛らしい瞳をしているシュナちゃん。
うるうるしているこのつぶらな瞳で見つめられると本当にもう堪りません…。

なぜこんなにこの子の目には魅力があるんだろうと眺めていたらシュナちゃんのまつげがとっても長い!!!
写真の指している部分毛じゃなくて"まつげ"なんです!なんだかまつエクをしているみたいですよね笑
ミニチュア・シュナウザーにはこのまつげをカットしないで伸ばすスタイルもあるんですよ。女の子にはもってこいのスタイルです!

シュナちゃんの可愛い瞳のヒミツはこの長いまつげでした!
本当に綺麗なカールを描いていて写真じゃ伝えきれないのでぜひお店に実際に見に来て下さいね❤︎

シュナちゃんの被毛はダブルコートなのに抜けにくい?

シュナちゃんの被毛はダブルコートなのに抜けにくい? | ミニチュア・シュナウザー (119273) - 梅島店
ミニチュア・シュナウザーの被毛はダブルコートと言って柔らかいアンダーコートと硬めのオーバーコートの二重構造になっています。
ダブルコートを持つ犬種は換毛期があり抜け毛が多いのが特徴ですが、ミニチュア・シュナウザーは換毛期がなく抜け毛が少ないのです!!
その為お掃除もとっても楽なんですよ♫

抜け毛は少ないですが、毛玉が出来ないように毎日ブラッシングを行ってあげて下さいね。
また、ミニチュア・シュナウザーの被毛は伸び続ける被毛なので定期的なトリミングも連れて行ってあげましょう!

毎日のお手入れの仕方は、マルワン梅島店のスタッフが分かりやすく丁寧にお教えいたしますので心配しないで下さいね❤︎
その他分からない事や困った事がありましたら、お気軽にご相談下さい!

シュナちゃんの過ごし方

ご飯タイム

ご飯タイム - シュナちゃんの過ごし方 | ミニチュア・シュナウザー (119273) - 梅島店
入店当初から元気いっぱいでご飯も残さず食べてくれるシュナちゃん!
現在、1日3回カリカリフードをお湯でふやかしたものに粉ミルクをかけたご飯を与えています。
当店では、朝・昼・夕方の3回与えていますが、お仕事でお家を留守にする方は朝・帰って来てから・寝る前の3回与えてあげれば大丈夫ですよ♫

お昼寝タイム

お昼寝タイム - シュナちゃんの過ごし方 | ミニチュア・シュナウザー (119273) - 梅島店
お腹がいっぱいなると人と同じように眠くなります。シュナちゃんの寝ている姿は癒されますね❤︎
このお顔を見るために早く家に帰りたい!ってなっちゃいますよ♪笑

お留守番の間も遊んでは寝ての繰り返しで子犬の時期はトータルで20時間は寝ています
一人で遊べるおもちゃをケージに入れて置いてあげれば安心してお仕事に行けますね。

シュナちゃんのパーソナルデータ

種類:ミニチュア・シュナウザー
性別:女の子
毛色:ソルト&ペッパー
予想体重:4.0~7.0kg
誕生日:2021年1月1日
出身地:新潟県

★シュナちゃんの生活情報★
ワクチン接種
1回目 2021年2月22日(接種済)
2回目 2021年3月22日(予定)
3回目 2021年4月20日(予定)

・食事
1日3回 ロイヤルカナン社子犬用ミニインドアパピーをお湯で30分ふやかしたもの+粉ミルクトッピング

まとめ

・ワンちゃんを飼うのが初めての方
・お子さんがいるご家庭
・抜け毛が少ない犬種をお探しの方
・シュナちゃんの瞳に見つめられたい方

少しでもシュナちゃんを気になった方はぜひ実際に会いに当店へ!
写真や文章では伝えきれない可愛さを体験しに来てくださいね❤︎
シュナちゃんに一度見つめられたら心を奪われること間違いなしです!お待ちしております。

文/川松(マルワン梅島店スタッフ)


❒梅島店へのアクセスはこちらをチェック!

この子はご家族が決まりました!