【 ウェルシュ・コーギー 】従順ポテンシャルが半端ない!秘技ノーハンドへそ天!

【 ウェルシュ・コーギー 】従順ポテンシャルが半端ない!秘技ノーハンドへそ天!
愛らしいルックス
胴長短足
天真爛漫な性格
が代表的な特徴のウェルシュコーギーのベイビーが梅島店に新しく仲間入り。
とてつもなくおっとりしたその性格と全貌をレビューいたします!
この記事の目次
1.【ルックス】プチ麻呂眉の愛らしいルックス
2.【サイズ感】ベストウエイト!生後52日測定で体重1.09kg!
3.【体調】食欲旺盛
4.【温厚ポテンシャルその1】手のひらで大人しくできる従順性!
5.【温厚ポテンシャルその2】一本ヘソ天できちゃう温厚さ!
6.【準備】コーギーを迎えるために最低限用意しておくもの
6.【参考】成犬時の生活スタイル
7.まとめ

1.【ルックス】プチ麻呂眉の愛らしいルックス

プチ麻呂眉の愛らしいルックス | ウェルシュコーギーペンブローク (119231) - 梅島店
程よい大きさの純粋な瞳の上にご注目。
黒い差し毛がまるで「マロ眉毛」の様に彩られているではありませんか!

通常はこの部分はレッドカラーなどで覆われるケースが多く、タンマーキングのようなカラーリングが出るのはごく稀な話です。
過去のマルワン在店のコーギーを見てみると、薄っすらと麻呂眉のあるレッド&ホワイトも何頭かは見受けられますが、割と濃いめで出ているのはこの子の特徴といえます。

2.【サイズ感】ベストウエイト!生後52日測定で体重908g!

ベストウエイト!生後52日測定で体重908g | ウェルシュコーギーペンブローク (119231) - 梅島店
入店後に早速体重測定。
あれれ?
生後52日で体重1kgを切ってますね。。。
確かにこの子はわりと小さめの体型をしており、お部屋におるこの子を見てお客様から「小さっっ!」の声もチラホラ・・・

しかしながら決して「痩せ」ではなく、しっかりと栄養をとっての体重1kg切りですのでご安心を。。。

3.【体調】食欲旺盛

食欲旺盛 | ウェルシュコーギーペンブローク (119231) - 梅島店
でもって、その食欲たるや、「さすがはコーギー!」と言ったところ。
特にコーギー・ダックスの二犬種は「食欲旺盛で食の低下の心配が他の犬種と比べて少ない」ところが魅力のひとつ。

例にもれず、入店初日から残さず毎食きちんと食べてくれてます。
食べている姿すら可愛すぎますよ♥

4.【温厚ポテンシャルその1】手のひらで大人しくできる従順性!

手のひら抱っこ | ウェルシュコーギーペンブローク (119231) - 梅島店
さあ、、、
性格を推し量る上で大切な時間がやってまいりました。

まずは「手のひら抱っこ」です。
私、Mr.Kは極端に手が小さいことで有名(?)ですが、ご覧の様に微動だにせずにカメラ目線で一発撮影です。

さらにさらに!
試しに3分ほどこのままの状態にしていたところ全くといって動きませんでした笑

5.【温厚ポテンシャルその2】一本ヘソ天からの最大奥義「ノーハンドヘソ天」できちゃった!

指一本でヘソ天ポーズを保定しても動きません。 | ウェルシュコーギーペンブローク (119231) - 梅島店
お次に「一本ヘソ天編」でございます。

これまたびっくり、、、
ヘソ天なんてのは朝飯前。。。
指一本でヘソ天ポーズを保定しても動きません。


そして・・・

ついに・・・

究極の奥義が飛び出しました・・・

この体制を7秒続けることができたコーギーちゃん! | ウェルシュコーギーペンブローク (119231) - 梅島店
名付けて「ノーハンドヘソ天!!!!!!!」

一本ヘソ天からの更に進化系!
この体制を7秒続けることができたコーギーちゃん!

正直、こんなコーギー見たことないです笑

7.まとめ

愛らしいコーギーちゃんに会いにきてください!< | ウェルシュコーギーペンブローク (119231) - 梅島店
美しい外見と従順ポテンシャル。
この2つを兼ね備えた必見のコーギーであることはもうおわかりかと思います。

もちろん、どんなお利口さんわんこでも生後3~6ヶ月の期間はいわゆる「やんちゃな時期」に入りますので、マルワンのサポートを受けながらしっかりと性格を形成していきたいものです。

・ユーザーマイページ
・店頭での実演指導
・お引渡し後の各種無料講習

等、ワンちゃん猫ちゃん目線でサポート体制を充実させておりますので、まずは一見、この愛らしいコーギーちゃんに会いにきてくださいませ!

スタッフ一同皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♪

文/Mr.K(マルワンブログ編集長)

この子はご家族が決まりました!