【 ミニチュア・シュナウザー 】幸せを運ぶ!純白のウエディングカラー!

【 ミニチュア・シュナウザー 】幸せを運ぶ!純白のウエディングカラー!
皆さん、こんにちは!
今回、とてもキレイな白いミニチュア・シュナウザー、”白シュナ”をご紹介します!
珍しいウエディングカラーの美男子に注目ですよ!!
<目次>
●梅島店白シュナウザーくんの魅力ポイント!
1. 美しい純白のモーニング姿!
2. スクエアタイプの体格の美しさ!
3. お顔の美しさの秘密は目元にあり!

●白シュナウザーくんとの生活ポイント!
1. サークル(シュナウザーくんのお部屋)を用意してあげよう!
2. 簡単お手入れで美白をキープ!
3. 子犬の時期に大切な食事!

●白シュナウザーくんのパーソナルデータ

●まとめ

梅島店白シュナウザーくんの魅力ポイント!

1. 美しい純白のモーニング姿!

美しい純白のモーニング姿! | ミニチュア・シュナウザー (119226) - 梅島店
白い被毛が映える黒い目と鼻!!
優しそうな顔つき!
眠そうな瞳がなんともたまりませんよね!

全身真っ白の被毛は、清潔感と気品が高く感じられます。
「純真」「無垢」といったイメージもありますが、白い動物は、幸運を運ぶ神の使者としても古くから親しまれていますよね!
この子もお家に幸せを運んでくれることでしょう!!

2. スクエアタイプの体格の美しさ!

スクエアタイプの体格の美しさ! | ミニチュア・シュナウザー (119226) - 梅島店
生後66日時点の体重が880g!!
両親が7kg前後ですので、この子も同じくらいか若干小さめになりそう。
豆柴と同じサイズ感ですので、「毛の抜けない豆柴」として好まれている方も多いです。

体形は、胴の長さと足の長さが同じスクエアタイプ!
シュナウザーはこの体形がとても大切!
美しいシュナウザーちゃんはみんなこの体形をしています。

3. お顔の美しさの秘密は目元にあり!

お顔の美しさの秘密は目元にあり! | ミニチュア・シュナウザー (119226) - 梅島店
美白のシュナウザーくん!!
その美しさの秘密は目元にもあります!
白い被毛のワンちゃんの目元によくみられる茶色い”涙やけ”。
全くありません!!!

食べているご飯や飼育環境等、様々な要因で起こってしまう涙やけ。
これがあるとせっかくのキレイな白い被毛がもったいない事に・・・。
美白の秘密はこんな所から、始まっています!

もちろん、お家にお迎え頂いたあとでも”1分で出来る簡単なケア方法”も、ご案内致しますよ!

白シュナウザーくんとの生活ポイント!

1. サークル(シュナウザーくんのお部屋)を用意してあげよう!

サークル(シュナウザーくんのお部屋)を用意してあげよう! | ミニチュア・シュナウザー (119226) - 梅島店
・屋根付きサークル(90×60cm)
・トイレトレー&シート
・ベッド
・子犬用フード&食器
・水飲みノズル
・子犬用おもちゃ

ワンちゃんは自分のテリトリー(縄張り)がとっても大切!
これが無いと、お家に遊びに来たお客様に吠えてしまったり、宅配便の人に向かって吠えてしまう事になってしまいます。
特に、子犬の時期には基本的にサークルの中で過ごすようにしてあげましょう!

2. 簡単お手入れでビューティーヘアをキープ!

お店でも大人しくブラッシングされています | ミニチュア・シュナウザー (119226) - 梅島店
毎日のお手入れをしてあげると、シュナウザーくんのビューティーヘアも美しいまま!!
お店でも大人しくブラッシングされています。
小さい時期から、ブラッシング慣れしていると、こんなにも大人しくしていられるのです。

他にも、爪切りや耳そうじ、歯磨きといったお手入れもスキンシップ代わりにやってあげましょう!
やり方は、マルワンの無料サポートをご活用くださいね!

3. 子犬の時期に大切な食事!

現在のフードはロイヤルカナン社の子犬用フード(ミニインドアパピー) | ミニチュア・シュナウザー (119226) - 梅島店
子犬の成長期に大切な食事。
現在、ロイヤルカナン社の子犬用フード(ミニインドアパピー)をお湯でふやかしてあげています。
トッピングに子犬用の粉ミルクをかけてあげると食べつきも良くなります!

身体を作るうえで、重要なのが子犬の時期に栄養のバランスが取れたフードをあげること!!
あげると、一瞬で食べ終わってしまうほど食欲旺盛!
いっぱい食べて元気に育ってね!!

白シュナウザーくんのパーソナルデータ

種類:ミニチュア・シュナウザー
性別:男の子
毛色:ホワイト
誕生日:2020年4月6日
出身地:埼玉県
生後66日時点の体重:880g

★両親のデータ★
パパ:ブラック&シルバー 7.3kg
ママ:ソルト&ペッパー 6.9kg

まとめ

西洋の柴犬と言われるほど従順な性格 | ミニチュア・シュナウザー (119226) - 梅島店
仰向けの体勢でも嫌がることなくジッとしてくれている白シュナウザーくん。
従順な性格の証拠です!!

西洋の柴犬”とも言われるミニチュア・シュナウザー。
初めて飼う方でも、室内飼いにもピッタリ!

ジューンブライドに純白のモーニング姿の新郎を迎えてみてはいかが??

写真/上田(梅島店スタッフ)
文/阿部

この子はご家族が決まりました!