【 スコティッシュフォールド 】何度見てもブリティッシュに空目?まる顔女子!

【 スコティッシュフォールド 】何度見てもブリティッシュに空目?まる顔女子!
今回ご紹介するのは、見た目はまるでブリティッシュ?!なスコティッシュフォールドの女の子です♪
〈目次〉
1.可愛いお顔
2.ピンッと立った小さめなお耳
3.ビロードの様な被毛
4.運動量が少ない
5.お迎えにあたって必要な物
6.まとめ
スコティッシュフォールドちゃんのパーソナルデータ

1.可愛いお顔

>丸いお顔にまん丸なおめめの可愛いお顔! | スコティッシュフォールド (119220) - 梅島店
丸いお顔にまん丸なおめめ!
ムニっとした口元!
瞳の色は現時点でグリーン系。この色で落ち着くと思います。

まさにブリティッシュ…
実はスコティッシュフォールドは、ブリティッシュショートヘアの子猫の中にいた猫なのです。
遠い親戚関係にあたるので、似ているのも無理はないのかもしれませんね!

2.ピンッと立った小さめなお耳

ピンッと立った小さめなお耳 | スコティッシュフォールド (119220) - 梅島店
スコティッシュフォールドと言えば、「垂れ耳」が特徴ですが、実は「立ち耳」のほうが多いのです。
全体の約7割が「立ち耳」となっており、その可愛さは変わることありません!

3.ビロードの様な被毛

ビロードの様な被毛 | スコティッシュフォールド (119220) - 梅島店
光沢があり、なめらかな「ビロード」に見える被毛はとても魅力的です!
触り心地・なで心地・抱き心地、全てにおいて満足度ナンバーワン!
その被毛のお手入れも、大人しくさせてくれるお利口さんですよ!

4.運動量が少ない

運動量が少ないネコちゃん | スコティッシュフォールド (119220) - 梅島店
スコティッシュフォールドは運動量が少ないと言われています。
音が気になるマンションでも安心です。

ただし、運動量が少ない分、食事管理には気をつけましょう!
店頭にも、低カロリーのフードやそのネコちゃんに合わせたフードをご用意しております。
ご飯のお悩みはお気軽にご相談くださいね!

5.お迎えにあたって必要な物

お店でお待ちしております♪ | スコティッシュフォールド (119220) - 梅島店
・2段程のサークル
(高さ70㎝×奥行き60㎝×高さ115㎝)
・トイレ&猫砂(システムトイレがお掃除しやすくってオススメ!)
・爪とぎ
・お皿
・子猫用フード
・給水器
・ベッド

以上の物が揃えば、今すぐに一緒に生活をスタートさせる事ができます♪

お迎えして、お困りな事があっても大丈夫!
マルワンの「ユーザーマイページ」がございますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪

6.まとめ

温厚で人なつっこいスコティッシュちゃんと、お家でまったりすごしてみませんか? | スコティッシュフォールド (119220) - 梅島店
温厚で人なつっこいスコティッシュちゃんと、お家でまったりすごしてみませんか?

ぜひ一度、スコティッシュちゃんの可愛さを体感してみて下さい♡
お店でお待ちしております♪


文/上田(マルワン梅島店)

スコティッシュフォールドちゃんのパーソナルデータ

猫種:スコティッシュフォールド
性別:女の子
毛色:ブルー
誕生日:2020年3月17日
出身地:埼玉県

この子はご家族が決まりました!