【 パグ 】飼いやすさ満点!!お手入れ&おトイレマスター済!

【 パグ 】笑顔をふりまくフォーンカラーの女の子が梅島店にやってきた!
2020年4月20日梅島店にとっても可愛い女の子のパグちゃんがやってきました!!

パグちゃんと言えばこの鼻ぺちゃなお顔! ぶちゃかわですよね♪
じーっと見ているとなんだか癒されてきますよ〜(笑)
何とも言えないこのムチムチボディー

一瞬で梅島店に集まるお客様を虜にしてしまうパグちゃんをたっぷりレビューいたします!
ブログメニュー 
1.パグちゃんのルックスをチェック!
・お顔
・体
・お尻
2.期待を裏切らない食欲!
3.パグちゃんの現在の性格はTHEメリハリガール!
4.しつけ&お手入れ簡単!おトイレ上手なパグちゃん
5.まとめ
【参考:パグちゃんのプロフィール】
6.付録:パグちゃんの二コマ劇場「初めての硬いおもちゃ編」

パグちゃんのルックスをチェック!

3秒で笑いを我慢できなくなるルックス | パグ (119215) - 梅島店
だま〜って、じっとこちらを見つめられたら3秒で笑いを我慢できなくなるルックス。。。
もはや、そこにいてくれるだけで、「家の中の笑顔が3割増し」になることは言うまでもありません。

女の子・・・
そう、、、女の子のですので、あくまでも「とっても可愛い」という意味合いでの笑いが混ざっていることをあえてお断り申し上げておきます(笑)

ムチムチの健康ボディーはさわり心地満点 | パグ (119215) - 梅島店
時にはセクシーな目線でこちらを見上げてくるパグちゃま♥
ムチムチの健康ボディーはさわり心地満点♪

現在のカラーはフォーンに少々濃いめの差し毛がまだ混ざっており、わりとスタンダードなコートカラーの持ち主と言えるでしょう。

お尻

個人的「3大ぷりけつ犬種」の一角を成すパグちゃま | パグ (119215) - 梅島店
個人的に「3大ぷりけつ犬種」をあえてあげさせていただけるならば、
コーギー
ポメラニアン
そして「パグ」といっても良いでしょう。

3大プリケツ犬種の一角を成すパグちゃまのお尻はいかがでしょうか?
ふっくらとしていてとても可愛いでしょ♪

将来はもっと尻尾も巻いてくると思いますので、コブタさんのようでたまりません♥

食欲旺盛のパグちゃん

食欲旺盛のパグちゃん | パグ (119215) - 梅島店
わんちゃんの楽しみな時間は、ご飯の時間です♪
パグちゃんもいつもご飯の時間をすごく楽しみにしてます(笑)
入店当初からものすごい食べっぷりです!ガツガツ食べますよ〜

しかし、、、
ご飯をあげた瞬間、毎回事件発生!  顔一面にご飯がついちゃうんです(^.^)
可愛くないですか〜〜

食後はお顔を拭いてあげる「習慣」をつけてあげてくださいね。

パグちゃんはお顔のシワが汚れやすく、皮膚トラブルを起こしてしまう可能性がありますので、コットン等の柔らかなもので拭き取ってあげてください。

パグちゃんの現在の性格はTHEメリハリガール!

パグちゃんの現在の性格はTHEメリハリガール! | パグ (119215) - 梅島店
ここまでで、わりと活発な印象を受けた方もいると思いますが、実はこのパグちゃん、他の子に比べてもとてもよく眠る子なんです(笑)

遊ぶ時は一生懸命遊び、
食べる時は全力で食べ、
各スイッチのメリハリがとてもよく効く子だとスタッフ全員が思ってます。

特に眠りについたあとの熟睡っぷりはすごくて、ちょっとやそっとの音では起きることはありません(笑)
まあ、将来的には動物の本能を活かした生活をとげてくれると思いますが、現在は本当によく眠るシーンをみかけます♪

しつけ&お手入れ簡単!おトイレ上手なパグちゃん

しつけ&お手入れ簡単!おトイレ上手なパグちゃん | パグ (119215) - 梅島店
パグちゃんは短毛なので、カットやこまめなブラッシングも不要。
人が大好きなので、耳掃除や爪切りもすぐになれちゃいました!^ - ^

お手入れの仕方がわからない方、ご安心くださいませ。当店のスタッフが無料でレクチャーいたしますので、なんでも相談してくださいね。

また、このパグちゃんの凄いところは、お店に来てすぐに、ほぼ完璧にトイレをマスターしたこと♪
当然ながら、まだサークルサイズのお部屋中心の生活ですので、広いところに離したときには再度トイレの場所をインストールさせる必要がありますが、新しく家族として迎えて頂いた場合においても、おそらくサークル内トイレはすぐに覚えてくれるはずです♪

まとめ

愛嬌とメリハリと健康美を兼ね備えたパグちゃま | パグ (119215) - 梅島店
愛嬌とメリハリと健康美を兼ね備えたパグちゃま。
おもちゃで遊んでいる姿や他の子と遊んでいる姿、人に抱っこされている姿等、どれをとってもそこには笑いと笑顔が絶えません。

ダックスやトイプードル等に比べると、ややお手入れ方法が違ったり、コツがいることもございますが、そこはマルワンスタッフのレクチャーや「ユーザーマイページ」等のリモートサポートをぜひご活用してくださいませ!

この子がご家族の仲間入りしたとき・・・

きっとあなたの朝は「笑顔」で一日をスタートさせることができるはずです。

文/岡野未侑(マルワン梅島店)

【参考:パグちゃんのプロフィール】

犬種:パグ
毛色:フォーン
性別:女の子
出身地:沖縄県
誕生日:2020年2月24日

◆おすわり出来ました!!◆


◆病みつきになる顔・・・◆

付録:パグちゃんの二コマ劇場「初めての硬いおもちゃ編」

パグちゃんの二コマ劇場「初めての硬いおもちゃ編」 | パグ (119215) - 梅島店
パグちゃんの二コマ劇場「初めての硬いおもちゃ編」 | パグ (119215) - 梅島店

この子はご家族が決まりました!