【 アメリカンショートヘア 】両親がチャンピオン!猛烈な甘えん坊ブラウンタビー!

【 アメリカンショートヘア 】両親がチャンピオン!猛烈な甘えん坊ブラウンタビー!
日本のにゃんこペットシーンのトップに常に君臨するアメリカンショートヘア。
今回梅島店に仲間入りしたアメショちゃんは、ブラウンタビーの男の子で、猛烈な甘えっぷりと「特別な血統」の持ち主。
このブログを見た方でアメショをご検討の方は非常にラッキーといえます。
その全貌を早速レビューしてまいります。
この記事の目次
1.歴史
2.アメくんの魅力
・神秘的な瞳
・美しい縞模様
3.人なつっこい
4.お迎えスタートキット
5.まとめ
【参考】プロフィール

1. アメリカンショートヘアの歴史

ブリティッシュショートヘアが直系の祖先猫です。
船に乗って移民と共にアメリカに入り、この時の猫たちがアメリカンショートヘアの土台となったと考えられています。

体型はブリティッシュショートヘアよりも軽いとされておりますが、当然食べさせ過ぎには注意です(笑)
カラーリングは猫種の中でも多彩で、有名なシルバークリシックをはじめ、クリーム・レッド・ブラック・カメオ等様々な毛色が認められています。

2. アメリカンショートヘアくんの魅力

両親がともにチャンピオンの希少なネコちゃん | アメリカンショートヘア (119213) - 梅島店
パパ:グランドチャンピオン

ママ:ダブルチャンピオン
両親が複数回のタイトルホルダーの子孫は非常に珍しいのではないでしょうか?

丹精なルックス
立ち姿
ディテール
縞模様
等の美しさは、まさにその遺伝子を受け継いでおります!

神秘的な瞳

チャンピオンの両親から受け継いだ 神秘的な瞳 | アメリカンショートヘア (119213) - 梅島店
【アーモンドアイ】に、目尻から頬に向かってアイラインのような模様がくっきり入っており、下向きにラインが形成されているのでとても優しい印象を受けます。

美しい縞模様

チャンピオンの両親から受け継いだ 美しい縞模様 | アメリカンショートヘア (119213) - 梅島店
クラッシックタビーはアメショーの代名詞!
ブラウンの被毛に上品なタビー(縞模様)
とても綺麗なお腹の渦巻き模様。

3. 人なつっこい性格

人なつっこい性格 | アメリカンショートヘア (119213) - 梅島店
手を出すと近寄って来てくれて、ゴロゴロ喉をならして甘えてくれるんです!

ダイブして抱きついてくるほどの甘ったれちゃん(笑) | アメリカンショートヘア (119213) - 梅島店
撫でるのをやめると「もっとなでてー」とアピールしてきます!可愛いすぎる…♡
と、いいますが、お部屋の扉を開けると「ダイブ」してくるほどの甘ったれちゃん(笑)

「すり寄ってくる」
子猫は数多くいますが、
「ダイブして抱きついてくる」
子はホント珍しいくらい人が大好きなのです♥

4. アメショちゃんを迎える為のお迎えスタートキット

・2段程のサークル
(高さ70㎝×奥行き60㎝×高さ115㎝)
・ハンモック
・トイレ&猫砂
・爪とぎ
・お皿
・キャットフード
・給水器
「サークルの中だと狭くて可哀想」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実はサークル生活は様々な役割を果たします。
・安全の確保
・お留守番時のいたずら防止
・緊急避難時におけるサークル馴れ

『自分の部屋』『安全な場所』

を作ってあげると猫ちゃんは安心するのです。

また、子猫の時は特に「誤飲」には注意したいもの。
サークルの中であれば危険なものを口にするリスクが最小限に抑えられますのでとてもオススメです。

更に、ネコちゃんは一旦自由を与えすぎると、今度は「つかまりたくない」という心境が訪れます。
丹念に「サークル&フリー」をしておくことで「抱っこ猫」を育むこともできるのです。

5. まとめ

温厚でフレンドリーでとても甘えんぼさんなアメくん | アメリカンショートヘア (119213) - 梅島店
「逢いたい!」「抱っこしたい!」
と思われた方マルワン梅島店へ!

温厚でフレンドリーでとても甘えんぼさんなアメくん。小さなお子さんがいるご家庭には特にオススメですよ♪
アメリカンショートヘアが持つ「遊び好き」な面は、必ずやご家族の癒やしとなってくれるはずです!

更にはこのアメショちゃんは優秀な両親のスーパー遺伝子を持つ特別な子。

「特別なアメショ」

をぜひ一度ご覧になってみてください!
ときめく事うけあいです♥

文/上田(マルワン梅島店)

【参考】プロフィール

猫種:アメリカンショートヘア
性別:男の子
毛色:ブラウンタビー
誕生日:2020年2月12日生まれ
出身地:栃木県

この子はご家族が決まりました!