【 MIX 】メルヘンチックな可愛さのマルプーきちゃった!

【 MIX 】メルヘンチックな可愛さのマルプーきちゃった!
今回のマルワン梅島店パピーレビューは、バニラエッセンスの被毛カラーと大きな瞳がダントツの可愛さのマルプーちゃんをご紹介!
2020年2月15日生まれのピチピチボーイです!
この世のものとは思えないほどの可愛さなので悲鳴をあげないでご覧くださいませ!
目次
1.マルプーちゃんの身体的特徴
・大きな瞳が可愛すぎる!
・被毛はウェービーなトイプードルカーリー
・現在の体型はスクウェア〜ドワーフ
・父トイプードル2.0kg 母マルチーズ2.7kgの小さめ両親
・顔が小さい!成犬時推定2~2.5kg予想!
2.マルプーちゃんとの生活に必要な物(初期)
3.お迎え後にはマルワンのリモートサポートと2週間後の無料レクチャーを利用できる!
4.まとめ
マルプーちゃんのパーソナルデータ

1.マルプーちゃんの身体的特徴

・大きな瞳が可愛すぎる!

大きな瞳が可愛すぎる! | MIX犬 (119212) - 梅島店
初見でまず目に飛び込んでくるのはこの子のルックスの可愛さ!
特に瞳が大きく、うるうるした目がとても印象的な子です。
ほどよいマズル長と輪郭の構成もみどころの一つで、全体的に丸みを帯びたマルチーズフェイスが特徴といえます。

・被毛はウェービーなトイプードルカーリー

被毛はウェービーなトイプードルカーリー | MIX犬 (119212) - 梅島店
被毛にはトイプードルチックなカーリーヘアをまとっており、キツめの巻きというよりはマルプーの特徴的な「ゆる巻き」という感覚で捉えてくださいませ。
コートカラーはバニラアイスを連想させるアプリコットカラー。
優しく明るいイメージの印象を与えてくれております。

・現在の体型はスクウェア〜ドワーフ

現在の体型はスクウェア〜ドワーフ | MIX犬 (119212) - 梅島店
現在の体型は、スクウェア~ドワーフの間といったところ。
こればっかりはもう少し月齢がたってみないと確定させることはできません。

初期段階の足関節の緩み「パテラ」もなく、これから筋肉を育んで、しっかりとした関節形成をさせていくのが小型犬全般のポイントといえます。
コツは、「あまりぴょんぴょん跳ねさせない」事。

ワクチンプログラムが終わるまではサークル(お部屋)中心の生活になると思いますが、どの子犬も「遊びたい!」といって、全力でアピールしてきます。
その中でもとりわけ「跳ねさせる」という行為は成長段階では抑制したい行動なので、この子に限らず小型犬全般的に注意していきましょう。

・父トイプードル2.0kg 母マルチーズ2.7kgの小さめ両親


この子の両親は2.0~2.7kgのサイズ感ですので、両親に似るとすれば「小さめの有望格」であると言えます。
特にお父さん寄りに体型が構成されれば、「ティーカップマルプー」という最高峰のトレンドを兼ね備えた子になるかもしれません。

とはいえ、体の大きさだけではなく、「人間と協調関係」を築けるようなしつけと、ご家族の育て方も大切なことなのでマルワンのサポートを受けながら心身ともに健全な子を育成しましょう!

・顔が小さい!成犬時推定2~2.5kg予想!

成犬時推定2~2.5kg予想! | MIX犬 (119212) - 梅島店
前述で、両親の小さめの体重をご紹介しましたが、将来の体重予想をする上でポイントになる部分は両親情報以外にもいくつかあります。
その中でも「顔の大きさ」は一つの判断基準。

今回のマルプーちゃんは小顔の持ち主で、実際に体とのバランスを比較した場合、とても小さいといえます。
このあたりは非常に文字にすると難しいので実際にご覧になってお確かめくださいね♪

2.マルプーちゃんとの生活に必要な物(初期)

マルプーちゃんの将来推定体重が2.0~2.5kgほどを見込めるので、マルワンが推奨する「小型犬スタートキット」を準備すれば大丈夫です。
☑90cm✕60cm(横✕奥行き)で天面があるサークル
☑給水器
☑ベッド
☑トイレ&トイレシート
☑おもちゃ1個
☑ドッグフード
☑お皿
まずは上記の物を用意しましょう。
最初からあまり余計な物を購入するのはオススメできません。

例えば「爪切り」が必要と思っても、特に初心者の方は爪の切り方もわからないはずです。

お迎え直後大切なことは、
・環境に馴れさせること
・食事をしっかり食べさせること
・人間と犬とが協調するために「諦めさせる無視」をすること

この3つだと思ってくださいね。

3.お迎え後にはマルワンのリモートサポートと2週間後の無料レクチャーを利用できる!

お手入れはいつから?
しつけの方法は?

などについては、マルワンスタッフがしっかりとアドバイスを行います。
「なかなか時間が無くて来店できない」
というお客様もご安心ください。
マルワンではワンちゃんネコちゃんご成約者さまの特典として「ユーザーマイページ」というリモートサポートシステムをご利用することが可能です。

手順は簡単です。
マルワンホームページTOPの右上のアイコンからログインするだけで画像付きで質問やアドバイスのやりとりが可能になるのです。

また、梅島店ではお引き渡しから2週間が経過したころに「マンツーマンのお手入れ教室を無料で実施」しております。
その2週間まではお手入れ要らずで済むように、予めお渡し前に爪切りや耳掃除、ブラッシングなどをスタッフが済ませておきますのでご安心くださいませ。

※犬種猫種により、若干の飼い主さまお手入れも発生する場合がありますが、それらもお渡し時にレクチャーをさせていただきます。

3.まとめ

お迎え後にはマルワンのリモートサポートと2週間後の無料レクチャーを利用できる! | MIX犬 (119212) - 梅島店
今回はこの子の全体的な特徴と、初期段階の生活についてご紹介させていただきましたが、大切なのはマルプーちゃんと生活をし始めたその後の事。

特にマルワンではその「サポート」に力を入れており、それらをユーザーエクスペリエンスまで昇華させるべく「ユーザーマイページ」という画期的なリモートサポート体制を引いていることもご紹介させていただきました。
詳しくは梅島店スタッフが詳しくご説明させていただきますのでお気軽にご質問してくださいませ!

この子の可愛さ+ご家族の愛情+マルワンサポート=幸せなペットライフ

これがマルワン梅島店が目標としていることなのです。

文/清川将司(マルワン梅島店)

MIX犬 マルプーちゃんのパーソナルデータ

犬種:MIX犬(父:トイプードル・母:マルチーズ)
性別:男の子♂
毛色:アプリコット
誕生日:2020年2月15日生まれ
出身地:福島県

この子はご家族が決まりました!