【 MIX・チワプー 】黒と白のコントラスト!小型犬と室内での過ごし方をご紹介!

【 MIX・チワプー 】黒と白のコントラスト!小型犬と室内での過ごし方をご紹介!
人気のMIX犬・チワプーちゃん!(パパ:チワワ、ママ:トイプードル)
その可愛さとお部屋での遊び方、過ごし方をご紹介します!
<目次>
●チワプーちゃんの魅力
・お顔の可愛さ
・体の小ささ
・被毛の美しさ

●小型犬とのお家の中での過ごし方
・1人で遊ぶ
・一緒に遊ぶ
・まったり過ごす

●チワプーちゃんのパーソナルデータ

●まとめ

チワプーちゃんの魅力

お顔の可愛さ

チワプーちゃんの魅力 - お顔の可愛さ | MIX犬 (119203) - 梅島店
マズルが短いのはチワワのパパ似。
クリクリしたま~るいおめめはトイプードルのママ似。
お口の白いポイントカラーが、チャームポイントです!

体の小ささ

チワプーちゃんの魅力 - 体の小ささ | MIX犬 (119203) - 梅島店
生後62日でも体重は、たったの570g!!
パパ、ママともに2kgしかないので、チワプーちゃんも2kg前後の体重を予想しております。
短い足と小さいボディで、動いている姿も可愛いんです。
ピョンピョンしている所をお店まで見に来てね!

被毛の美しさ

チワプーちゃんの魅力 - 被毛の美しさ | MIX犬 (119203) - 梅島店

艶やかな黒色に、お口と胸に入った白色のコントラストが美しい毛色です。
毛質もプードルの抜けにくさを受け継いでいるので、抱っこした時に洋服に毛が付かない!
お部屋のお掃除も楽チンです!

小型犬とのお家の中での過ごし方

一人で遊ぶ

小型犬とのお家の中での過ごし方 - 一人で遊ぶ | MIX犬 (119203) - 梅島店
同じくらいの大きさのおもちゃで、一生懸命遊んでいます。
1人でもおもちゃで遊べるという事は、お留守番もしっかり出来るという事!
日中、お仕事で不在がちでもこのチワプーちゃんならしっかりとお留守番出来ますよ!

お留守番に必要な物としては、
☑屋根付きサークル(90×60cm)
☑トイレトレー&トイレシート
☑ベッド
☑水飲みノズル
☑おもちゃ

これに、ご飯用の食器や冬季にはペット用ヒーターもあれば、この子との生活に必要な物が揃ってしまいます!!

一緒に遊ぶ

小型犬とのお家の中での過ごし方 - 一緒に遊ぶ | MIX犬 (119203) - 梅島店
初めは、手と比べようと撮影したのですが、遊びたがりなチワプーちゃんは手で遊び始めちゃいました!(笑)

(注)なお、手で遊ばせると噛み癖がついてしまいますので、手や噛んではいけない物を噛んでしまったら、スグに遊ぶのを止める様にしましょう!

このように、人懐っこく一緒に遊ぶことも出来るチワプーちゃん。
ロープのおもちゃで引っ張り合いっこしたり、ボールを投げてとってきたりと身体が小さいので、お家の中でも十分楽しめる事でしょう。

まったり過ごす

小型犬とのお家の中での過ごし方 - まったり過ごす | MIX犬 (119203) - 梅島店
もちろん、遊んでばっかりだとチワプーちゃんも疲れちゃいますので、適度に休ませてあげましょう。
お家に連れて帰ったスグは、遊ぶ時間を5~10分程度に制限し、少しずつ遊ぶ時間を増やしていってあげるのがポイントです!

おもちゃの上に頭を乗せて、まくら代わりに(笑)
こういう、ふとした瞬間の可愛さはお家にお迎えした方しか味わえない楽しみです。
いっぱい可愛い写真が撮れそうですね!

チワプーちゃんのパーソナルデータ

種類:MIX(パパ:ロングコートチワワ、ママ:トイプードル)
性別:女の子
毛色:ブラック&ホワイト(パパ:チョコタン&ホワイト、ママ:ブラック)
誕生日:2020年1月5日
出身地:沖縄県

※3/7時点の体重 570g(パパ:2kg、ママ:2kg)

まとめ

ペロッとしているチワプーちゃん | MIX犬 (119203) - 梅島店▲ペロッとしているチワプーちゃん

一緒にお家の中で遊んだり、まったり過ごしている所を写真に撮ったり室内でも十分楽しめるのは、小型犬ならでは!!

チワプーちゃんなら、最高のペットライフが過ごせそうな予感!

お引越しや、ご旅行の予定がある方でもチワプーちゃんに決めた後なら、お迎え日やお預かりのご相談も承ります!
お気軽に、お電話やメールにてお問合せ下さいね。

文/阿部勇太朗(梅島店)

▼▼梅島店流わんこの教育メソッドも必見!!▼▼

この子はご家族が決まりました!