【 ペルシャ 】上品さ溢れる優美な姿は正に「猫の王様」!

【 ペルシャ 】上品さ溢れる優美な姿は正に「猫の王様」!
皆様こんにちは、梅島店 安楽です。
またまたやってまいりました短頭種。
でも今回はパグやフレブルではなくなんと猫!!当店初登場の「ペルシャ」ちゃんをご紹介致します!

ペルシャちゃんのプロフィール

種類:ペルシャ
毛色:チンチラゴールド
性別:女の子
生年月日:2019年7月24日
出身地:東京都

特筆すべきはやはりぺちゃ顔!

ペルシャの特徴といえば…

ぺちゃ顔 | ペルシャ (119176) - 梅島店
そう、この短頭!
初めて見たときに思わずお鼻ひっく!(褒め言葉)と叫んでしまいました。
横から覗けばより短さが伝わるかと思います。

頭とお鼻の高さがほぼ一緒 | ペルシャ (119176) - 梅島店
なんと頭とお鼻の高さがほぼ一緒なのです!
この短いお鼻と垂れがちな瞳がおりなす困り顔は、眺めているとなんだか守ってあげたくなっちゃいますね…

指が埋もれてしまうほどのゴージャス感溢れる被毛

次は綿のように柔らかな被毛!この子をご紹介するのにこれは外せません!

指が埋もれてしまうほどのゴージャス感溢れる被毛 | ペルシャ (119176) - 梅島店
写真でも伝わる 大  毛  量 ! 尻尾の先まで余すとこなしです!
その触り心地は抱っこすると手離せなくなってしまうくらいに気持ちいい♪

抱えている指も見えなくなってます | ペルシャ (119176) - 梅島店
抱えている指も見えなくなってますね…
これでもまだ成長途中、大人になった時には更なるふっかふかのもっふもふに進化するので、将来が待ち遠しいですね♪

スキンシップは毎日のブラッシングで

この被毛を保つためにはブラシは不可欠。

スキンシップは毎日のブラッシングで | ペルシャ (119176) - 梅島店
基本的にこの子とのスキンシップの一環として、ブラッシングを1日1~2回行ってあげると良いでしょう。
又、子猫のころから常習的にしてあげることによって毛玉のみならず、将来お手入れ嫌いにならないよう予防もすることができます!
まぁ現在からすでにブラシ大好きの超いい子なんですけどね!

完全にリラックス | ペルシャ (119176) - 梅島店
気持ちいいのか目を細めてうっとりしちゃってますね。完全にリラックスしてまるで溶けているかのよう…
これならばお手入れが苦手な人でも簡単にできちゃいそうです。

人懐っこく甘えん坊な性格

ペルシャちゃんの性格は超が付くほどの甘えん坊!
スタッフを見かけるととことこ寄ってきて、頭をすぐ擦り付けてきます。
喉をゴロゴロ鳴らすのは当たり前、その状態で何もせず見ているとまるで
「撫でろー!」
と喋っているかの如く呼んできます♪
そんな愛らしさ・懐っこさMAXの動画を撮りましたので、どうぞご覧ください!


上記のブラッシングだけでなく、爪切りや耳掃除などもこんな感じでごろごろ甘えながらやらせてくれるので、猫ちゃん初心者の方でも比較的楽にできるのではないでしょうか!

ペルシャちゃんのまとめ

ペルシャは猫の中でも飼いやすく、一人暮らしの方にもおすすめできる種類です。
理由として、性格も細かなことを気にしない大らかで温厚な子が多く、その落ち着いた性質とゴージャスな見た目から「猫の王様」とも呼ばれているほど。

更に運動量も多くはなく、寛いでいることが多く見受けられます。
そのため上述の通り一人暮らしや初心者の方にもおすすめできるというわけです!
もし飼い方やお手入れの方法などが分からなくても、当店スタッフがご教授致しますのでご安心ください♪
それでは最後にペルシャちゃんのヘソ天で区切りたいと思います。

ヘソ天 | ペルシャ (119176) - 梅島店
嫌がることもなく余裕の表情です。
ペルシャちゃんと共に、皆様にお会いできることを楽しみにしていますね!

文/安楽 晃生

この子はご家族が決まりました!