【 シーズー 】鼻ぺちゃ好きの方必見!その超大人しい&従順さは東京都No.1かも!?

【 シーズー 】鼻ぺちゃ好きの方必見!その超大人しい&従順さは東京都No.1かも!?
皆様こんにちは、梅島店の安楽です。
本日は中国の方では「獅子犬」とも呼ばれるワンちゃんを、その身体の特徴ごとにご紹介していきます!
あまりの可愛さに閲覧注意ですよ!

シーズー しーちゃんのプロフィール

種類:シーズー
毛色:ゴールド&ホワイト
性別:女の子
生年月日:2019年2月24日 生まれ
出身地:栃木県

愛嬌ある鼻ぺちゃ垂れ耳のお顔

まずは愛嬌溢れるお顔!

愛嬌溢れるお顔 | シーズー (119154) - 梅島店
丸顔で垂れ目っぽく困っているかのような印象を受ける表情、垂れていても感情表現するときにはちょろっと動くお耳。
そしてなんといっても短頭の代名詞とも言える鼻ぺちゃが可愛い…!
横からのぞくとその短さがよくわかりますよ。

お鼻でつんつん | シーズー (119154) - 梅島店
短いというかもはや無いに等しいというか…
このお鼻でつんつんしてくる仕草は悶絶必至です。

胴長短足の身体でコミカルに歩く姿が魅力的

お次は身体に着目。
しーちゃんはダックス程ではないですが、体高より体長がわずかに長い胴長短足体型です。

短足ながらもしっかりとした四肢 | シーズー (119154) - 梅島店
その中でも個人的に推しポイントだと思う部分があるのです。
それがこちら、短足ながらもしっかりとした四肢!

可愛らしさ満載 | シーズー (119154) - 梅島店
この足で身体を揺らしながら歩いている姿は「ぽてぽて」という擬音が聞こえてきそう♪
今はパピーの可愛らしさ満載ですが、大きくなれば可愛さにプラス優雅さも合わさりますよ!

従順さは天下一品、大人しさがわかるspecial movie

いきなりヘソ天どーん!

ヘソ天ポーズ | シーズー (119154) - 梅島店
見ましたか、この超従順な姿を。
支えを解いても暴れるどころかそのまま夢の中へ…これには驚愕。
ヘソ天させる初めからもう抵抗なし、全くと言っていいほど力を抜いて身体を預けてくれています。

これほど従順なら躾も入りやすく、初心者の方でも比較的楽に飼えそうなポテンシャルを秘めていますね!
そんなしーちゃんの大人しさが伺える動画をご覧ください!


まず片手を握って握手、そして逆も。
そのあとは両手を握って立たせても嫌がらず。
果てはヘソ天させて手を離しても暴れず横になったまま!

更には撫でたら気持ちよさそうに目を細め、やめると「やめちゃうの…?」と訴えているかのような目線がたまりません…
この姿には思わず笑みが零れてきてしまいます。

滑らかな長毛のダブルコート

そしてこの子の紹介に欠かせないのが被毛!
長毛のダブルコートは美しく艶やかで、毛量も多く触り心地はとても滑らか。
ただし、その中でもアンダーコートと呼ばれる下に生えている毛が特に厚く、絡みやすいので日々のブラッシングは欠かせません。

ですが、この日々のお手入れをしっかりとこなすと、絢爛豪華という言葉がぴったりなゴージャスワンちゃんになるのです!
その美しさは、たくさんの中国の王侯貴族に飼われていた歴史からも証明されていますよ♪

ブラッシングされると心地よさそうな表情になるしーちゃん | シーズー (119154) - 梅島店
ブラッシングされると心地よさそうな表情になるしーちゃん。
ワンちゃんとのコミュニケーションにもなったり、血行もよくなったりしますよ!

伝えきれない魅力は是非当店で確かめてください!

しーちゃんの魅力は他にも無駄吠えしない・ご飯はいつも完食の健康優良児・環境慣れも早いなどなど、まだたくさんあるのですが長くなりすぎてしまうので割愛…
これは実際にご来店して触れ合って存分に味わって下さい!

また、しーちゃんと暮らすに当たって便利なアイテムもございます。
何が必要で、何が不必要かわからない方もご安心ください、すべて私たちがセレクト致します!
それではしーちゃんと一緒にお会いできることをお待ちしております!



ご閲覧ありがとうございました!

文/安楽 晃生

この子はご家族が決まりました!