【 ミニチュア・ダックスフント 】足立区ナンバーワンの均整のとれたルックスが魅力!

【 ミニチュア・ダックスフント 】足立区ナンバーワンの均整のとれたルックスが魅力!
皆様こんにちは!梅島店のいくちゃんです!
今回は正統派美女のミニチュア・ダックスフント(通称ダッちゃん)をご紹介致します♪
それでは張り切っていきましょう!

パーソナルデータ

犬種:ミニチュア・ダックスフント
性別:女の子
毛色:ブラック&タン
誕生日:2019年2月25日生まれ
出身地:埼玉県

愛らしさの秘密は短いマズルにあり!

愛らしさの秘密は短いマズルにあり! | ミニチュア・ダックスフント (梅島店) - 119153
一般的にワンちゃん界ではマズルが短いほど顔つきが幼く、パピーらしいお顔立ちといえます。
ダックスフンドは新幹線のように長いマズルが特徴のひとつでもありますが、この子は同じ月齢の子と比べても長さは短め。
お顔がキュッと中心に集まっているので、成犬になってもいつまでもパピーの頃を思い出させてくれるような童顔ちゃんへ成長していきます♪
更に、優しい雰囲気の垂れ目も愛され癒しポイントです!

ディープゴールドと呼ぶにふさわしいタンカラー&カーリーヘア

ディープゴールドと呼ぶにふさわしいタンカラー | ミニチュア・ダックスフント (梅島店) - 119153
艶やかなキューティクルのブラックの被毛に、まゆげのように見えたり、靴下を履いているように見えたりとアクセントになっているポイントタン。
『タン』だけでは少し分かりづらいかもしれないので勝手に命名致します。名付けて『ディープゴールド』です。
ゴージャスな響きになりましたね!全体的に深みがあり、幼いお顔とはギャップのあるシックな装いです!
さらに注目して頂きたいのはお耳なんですが…

くるんっ♪と巻かれたカーリーヘア | ミニチュア・ダックスフント (梅島店) - 119153
くるんっ♪と巻かれたカーリーヘアがツインテールのように見えませんか?
ダッちゃんの女子力の高さが一目で分かります♪
大人になるにつれて被毛が伸びてよりエレガントさがプラスされ、『可愛い』から『美しい』へ変化していく過程を見守っていけるのも楽しみのひとつですよ❤

ダックスらしく元気で食欲旺盛!


お食事中失礼致します…
ダッちゃんは見ていて気持ちいいくらいにご飯を食べてくれます!パクパクというよりはガツガツタイプ!
入店初日からお皿がピカピカになるほどしっかり完食してくれるので、新しい環境でも物怖じせずどっしり構えるタイプのようです(笑)
パピーのうちによく食べてよく寝ることは健康な体作りの為にとっても大切なことです。
さあ!いっぱい食べてお昼寝も終わったら運動がてらのお遊びタイムですよ!

いっぱい食べてお昼寝も終わったら運動がてらのお遊びタイム | ミニチュア・ダックスフント (梅島店) - 119153
コミュニケーションを取るためにも、おもちゃを使って遊んでいきましょう♪
ダッちゃん、新しいおもちゃに興味津々です!将来は『とってこい』ができるかも…?
ダックスフンドは元々猟犬であり、活発な傾向があります。
この子も健康的で元気いっぱい!全力で遊んでくれるので、お散歩やドッグランなどが楽しくなりそうですね♪

お留守番だって上手にできちゃいます!

お留守番だって上手にできちゃいます! | ミニチュア・ダックスフント (梅島店) - 119153
『忙しくてなかなかかまってあげられないから…』という方必見です!
実はワンちゃんは、きちんと自分のお部屋(サークル)がある・いつでも水が飲める環境・室温に気を付けてあげれば
躾のためにもひとりの時間が多いほうがいいのです!

可愛いからといってついかまいすぎてしまうと、いざご主人様がお出かけをする際に寂しくて鳴いてばっかり…なんてことにもなり兼ねません。
ご飯の時間などを考慮しても大体12時間くらいは間隔があいてしまっても大丈夫なんです!

ダッちゃんはおトイレ成功率95%と超優秀犬!
更に無駄吠え一切無し!
ですので、一人暮らしでお家にいない時間が長い方でも安心して飼うことができますよ♪

まとめ

是非実際に会って愛嬌たっぷりのダッちゃんと触れ合っていただきたい | ミニチュア・ダックスフント (梅島店) - 119153
癒し系の童顔、撫で心地・存在感抜群なディープカラーの被毛、食欲旺盛で環境慣れバッチリ、お留守番まで上手にできちゃうパーフェクトパピーのダッちゃん♪
是非実際に会って愛嬌たっぷりのダッちゃんと触れ合っていただきたいです!
また、ワンちゃんを飼うのが初めての方や、お手入れの方法・躾に関して、などなど…
どんなことでも構いませんのでお気軽にスタッフへお声がけください!
ダッちゃんと私と一緒にお話しましょう♪
ご来店お待ちしております!

文/小林郁美(マルワン梅島店)