【 フレンチブルドッグ 】漆黒のボンレスハム型フレブル初号犬登場!

【 フレンチブルドッグ 】漆黒のボンレスハム型フレブル初号犬登場!
なにげにですよ。
梅島店にフレンチブルドッグが入店したのはこの子が初めて。。。
しかもとても良い子ときたもんだ。
超絶ですよ。
感動ですよ。
今回は生後約6ヶ月経とうとするフレンチブルドッグ初号犬の大特集!
落ち着いたフレンチと暮らしたい方必見ですよ❤

フレンチブルドッグ ふーちゃんのパーソナルデータ

犬種:フレンチブルドッグ
毛色:ブリンドル
性別:男の子
誕生日:2018年10月22日生まれ(パラシュートの日だそうです。。)

出身地:北海道

生後6ヶ月の今の容姿は黒いボンレスハム!

まるでボンレスハム体型 | フレンチブルドッグ (119138) - 梅島店
2m離れたところから見るとまるでボンレスハム体型・・・
まあ、これがフレンチブルドッグの特徴的なところなんですけどね、ブリンドルカラーといわれる黒と黄土色が混ざったカラーリングなんで、ボンレスハムというよりは「でっかいかりんとう」みたいな感じもいたしやす。。。
肩口から胸にかけて筋肉が発達し、順調な骨格形成をしております。

実はマルワン梅島店では特に生後4ヶ月〜6ヶ月の間に「太らないバランスの取れた食事管理」を徹底しております。
ある調査によると「肥満細胞の数」は生後4ヶ月〜6ヶ月の間で決定するといわれるため、小さい頃からバカスカ食べさせたら成犬になったときに体重コントロールが効きにくくなるんですよ。

そしていよいよ6ヶ月が経過しようとしている今、程よい脂の乗ったマグロの如くふくよかな「フレンチボディー」を作り上げていこうという算段なのです。
まるでボディービルダーみたいでしょ?(笑)

ほぼ3時間耐久無駄吠え無しトライアルを実施!結果は如何に!!!!?

お外でのサークルトレーニング | フレンチブルドッグ (119138) - 梅島店
一週間前からお外でのサークルトレーニングを開始しましたが、超びっくりですよ。

まるで吠えません。

ハアハア言いません。

めっちゃおとなしいです。。

こんなお利口さんなフレンチブルドッグでそんじょそこらにはいないんじゃないでしょうかね?
そこで、「ほぼ3時間耐久無駄吠えなしトライアル」を実施しました!(特になにかやったわけではなく、タイムを図っただけです。。。)

一度も・・・

ただの一度も吠えない・・・

なんということでしょう・・・

プロのドッグトレーナー職人が躾をすることもなく超おりこうさんに成長しているではありませんか!

まさに至極の一頭
これぞ優秀ポテンシャルの塊と言っても過言ではありませんよ。。。

初の売り場散歩でおいでおぼえちゃいました

初の売り場散歩でおいでおぼえちゃいました | フレンチブルドッグ (119138) - 梅島店
そして、サークル内で売り場の雰囲気になれた本日、初の「売り場散歩」を実施しましたよ。
最初は自発性を促すために自ら出てくれるのを待ちました。
ほどよく2〜3分すると少しずつサークルから外へ。
スタッフいくちゃんの優しい声がけもありふーちゃん(あだ名です)は少しずつ売り場を徘徊し始めました。

この時大切なのは「強引に外に出す」ことは絶対にしないこと。
あくまでも自主性を尊重してあげて、それを補助することを大切にしましょうね。

何故か黒い部分が好き

何故か黒い部分が好き | フレンチブルドッグ (119138) - 梅島店
なぜ・・・
なぜ黒いところばかり歩くのか?
黒が好きなのか?
自分が黒いからカモフラージュしたいのかどうかは定かではありませんが、白い床面では積極的には歩かずに黒いところばかりを選んで歩いておりました。

おそらくは発色の強いものを視覚的に受け入れることがまだ出来ないんだと思われます。
これに関しても少しずつ焦らずにいろんな床面を歩かせながら馴らせて行くことが重要ですね。

ルアーリングでちょいトレ

ルアーリングでちょいトレ | フレンチブルドッグ (119138) - 梅島店
そしてそして、歩行補助の基本的技である「ルアーリング」を実践してみました。
ルアーリングとは人間の手のひらにおやつやフードを忍ばせ、匂いで「釣る」という嗅覚を利用した誘導法。
これに関してはふーちゃんしっかりと手の匂いをかぎながら、エッチラオっちらと白い床面も歩いてくれましたよ!

この時大切なのは「長時間のトレーニングは避ける」ということ。
集中力が途切れたのにやり続けてしまうことは逆効果になります。
また、「成功体験」をさせてからトレーニングを終了することもポイントです。
いわゆる「一気にやる」のではなく、ちょいちょいやってあげる「ちょいトレ」が大切なんです。

お仕事の傍らにそばに居てほしいビジネスマンにピッタリなのです

お仕事の傍らにそばに居てほしい | フレンチブルドッグ (119138) - 梅島店
男性諸君。憧れませんか?
ハリウッド映画で見たことありませんか?
自宅でデスクワークをしている傍らでワンちゃんがおとなしく眠っている姿。。。
やってしまいましょう!
この子ならできるはずです!

まとめ

女性のお客様から特に人気 | フレンチブルドッグ (119138) - 梅島店
小さい頃に必要な細かな栄養管理や無駄吠え抑制、体調管理等、生後6ヶ月が経過しようとしているこの子はその手間隙が必要なくなりました。
しかも無駄吠えがほぼ皆無。

今や日本でフレンチブルドッグといえば「高級わんこ」の代名詞となりましたが、マルワンは愛情を注いだトレーニングをしつつ、とてもリーズナブルにご家族決定待ちをさせていただいております。
今回ご紹介したふーちゃんは女性のお客様から特に人気が上がってきており、GW直前が一つのターニングポイントとなりそうです。

マルワン梅島店では、「GWでのお引き渡りプラン」や「GW後のお引き渡しプラン」等、柔軟に対応させていただいておりますのでぜひご相談ください。

この子の素晴らしさは同犬種においては随一です。まずは触れ合って感じてみてくださいね。
梅島店ではいつでも「ふれあい体験」OKでございます。

売り場に来てスタッフにお声をかけていただくときはぜひともコードネーム「ふーちゃん」でお願いいたします♪

文/Mr,K(マルワンエリアマネージャー)

この子はご家族が決まりました!