【 ブリティッシュショートヘア 】日本版クリームあにきこと「梅島あにき」登場!

【 ブリティッシュショートヘア 】日本版クリームあにきこと「梅島あにき」登場!
皆様こんにちは、梅島店の安楽といくちゃんです!
最近香港で大人気になってる猫ちゃん、「クリームあにき」をご存知ですか?
ふっくらほっぺやジト目がとても愛らしいです。
本日はそんなあにきと同じ種類の「ブリティッシュ・ショートヘア」をご紹介!ウメジマあにきとお呼びくださいね!

ブリティッシュショートヘア ウメジマあにきのプロフィール

種類:ブリティッシュショートヘア
毛色:クリーム
性別:男の子
生年月日:2019年02月07日 生まれ
出身地:栃木県

チャンピオンの血を継ぐ将来有望な丸顔

まずはお顔を見ていきましょう!

チャンピオンの血を継ぐ将来有望な丸顔 | ブリティッシュショートヘア (119150) - 梅島店
あにきの特徴といえば「ω」の形のお口と丸顔ですよね。口角が上がっていて、常に微笑んでいるような印象を受けます!
この子も本家に負けず劣らずしっかりふっくら丸顔です。
ベッドの淵にあごを乗せて休むのがお好きなようで、「ω」が更に強調されていることもしばしば…
おもちのように柔らかそうなので、隙をみてマッサージといいながらムニムニさせていただいております。

両親がどちらもチャンピオン | ブリティッシュショートヘア (119150) - 梅島店
更にこの子の両親ですが、なんとどちらもチャンピオンなのです!
これからブリティッシュらしさがどんどん出てきてもっと可愛くなることでしょう。
将来が有望すぎて待ち遠しいですね…本家を超えられる…かも!?

柔らかな雰囲気を纏うクリームの毛色

ボディはタビーやホワイトなどがないクリーム一色!全体的に淡く、優しい色合いなのがウメジマあにきです。
手足にちょっとだけタビーが入っているのもポイント!

柔らかな雰囲気を纏うクリームの毛色 | ブリティッシュショートヘア (119150) - 梅島店
このしましまがまた良い味を醸し出してます!単色もタビーもどちらの模様も楽しめる一石二鳥あにきですね!
加えてこのあにき、被毛は綿毛のようにフワフワで触り心地がとんでもなく気持ちいい!
そのあまりの抱き心地の良さに中々手離せなくなっている人が続出しているとか…

食欲旺盛・人慣れバッチリの優等生

食欲旺盛・人慣れバッチリの優等生 | ブリティッシュショートヘア (119150) - 梅島店
新しい環境になると緊張してその日はご飯が食べられない子が多いのですが、あにきは何も気にすることなくペロリと完食してくれました!
よく食べてよく寝ることは健康な体を作るのにとても大切なことです。
そして食欲だけでなく人・環境慣れもばっちり!初めましてのご挨拶もすんなりできちゃいました♪
今ではスタッフの腕の中でヘソ天ポーズもお手の物です。

ヘソ天ポーズ | ブリティッシュショートヘア (119150) - 梅島店

皆大好きポインター!どたばたブリくんのspecial movie

こちらは元気に遊ぶあにきの動画です!


まだまだ小さい身体で一生懸命遊ぶ姿につい母性がくすぐられてしまいます…

ウメジマあにきまとめ

良血統、色・毛触り最高で性格も良しと、むちむちな身体には色んな魅力がいっぱい詰まってます!
来店した猫好きな方はもちろんのこと、犬好きの方も虜にしちゃっていますよ♪
動画でもわかるように遊ぶのが大好きな子なので、一緒に遊びたい方にも最適!
もちろんポインターだけでなくじゃらしでも遊びますよ!

良血統、色・毛触り最高で性格も良し | ブリティッシュショートヘア (119150) - 梅島店
クリームあにき然り、当店のみならず世界でも人気がとても高くなっている猫ちゃんなので、気になった方はすぐにでも梅島店へ!
あにき共々お待ちしておりますね。

文/梅島店 安楽 晃生、小林 郁海

この子はご家族が決まりました!