【 コーギー 】警戒心?なにそれ?な甘えたガール!ふりふり動くプリ尻をその目に焼き付けて!

【 コーギー 】警戒心?なにそれ?な甘えたガール!ふりふり動くプリ尻をその目に焼き付けて!
みなさんこんにちは!マルワン梅島店の小林です。
今回ご紹介するのは梅島店の代名詞的存在になりつつあるワンコです!
プリケツが特徴のコーギーちゃんを張り切ってご紹介させていただきます!

コーギーちゃんのプロフィール

種類:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
毛色:レッド&ホワイト
性別:女の子
生年月日:2018年11月12日生まれ
出身地:茨城県

まずはお顔と全体像をチェック!

優しい雰囲気の垂れ目さん | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (119141) - 梅島店
優しい雰囲気の垂れ目さんですが、しっかりとアイラインが入っており目力抜群なコーギーちゃん。
まだまだパピーらしくマズル(お鼻)も短め。あどけない表情を見せてくれています!
へそ天ポーズをしながらこちらの様子をうかがっているようで
「ん?なにか用かな?」と言っているかのような表情です。

特技の流し目 | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (119141) - 梅島店
特技の流し目で「撮ってるんでしょ?どうぞ?」と言っているかのような、小悪魔感漂う女の子らしい可愛らしさがあふれています。
少し眠くてもカメラ目線をくれる様はモデル気質の高い子かもしれません。。。

全体像 | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (119141) - 梅島店
お次は全体像です!鮮やかなレッドカラーの中に純白の被毛が胸元を中心にして、首周りにかけてバランス良く入っています。
これから成長していくにつれて体の黒い差し毛が抜けて更にレッドが濃くなっていくと思います!その過程を見守れるのもパピーのうちの楽しみの一つですね!
日に日に鮮やかなレッドになり、女の子らしさと気品を兼ねそろえた美犬になる変化を見れるのはこの子の運命のオーナー様のみです‼

お尻で語る!?様々な感情表現

しっぽが無い分、お尻全体を使って左右に大きく振りながら喜びます | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (119141) - 梅島店
コーギーちゃんはしっぽが無い分、お尻全体を使って左右に大きく振りながら喜びを表してくれます!短い手足でトコトコ歩きながら揺れるお尻に虜になる方も多いのではないでしょうか?
更に、お耳をよく見ていると私たちの言葉をちゃんと聞いてくれているのがよく分かるんです。

・耳が立っている時 集中している時。言葉を理解しようとしてくれています
・耳が 寝ている時 褒められてうれしい時や、叱られた時にも耳が横に寝ます

感情をよく表に出してくれる子なので、コミュニケーションが取りやすく日常の中にもクスッと笑えるポイントがたくさんありますよ!

構ってもらうの大好き!とっても甘え上手!

スタッフが扉を開けると「遊んで遊んで~!」とすぐさま駆け寄ってきてはお顔をスリスリ…。
撫でていると自らお腹を出してヘソ天ポーズも難なくできちゃいました!!

手足やお腹を触られても嫌がる素振りは見せません! | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (119141) - 梅島店
手足やお腹を触られても嫌がる素振りは見せません!むしろもっと撫でて!状態です。
警戒心は低く順応性の高い子なので、爪切りや耳掃除などのお手入れがとっても楽にできます。

警戒心は低く順応性の高い子 | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (119141) - 梅島店
ブラッシングにはこの3つを使ってオーバーコート・アンダーコートのお手入れをしてあげましょう。

コーム…毛並みを整えるクシの役割(写真右)

アンダーコート専用ブラシ…アンダーコートのある犬種専用ブラシ、換毛期に大活躍!(写真中央)
スリッカーブラシ…オーバーコート、毛のもつれをほぐす際に活用(写真左)

日々のお手入れはオーナー様とワンちゃんとのコミュニケーションとスキンシップの時間にもなります。
ブラッシングをしていると気持ちよさそうにしてくれたり眠ってしまったりする姿も見られますので、定期的に行ってあげることをおススメします!

まとめ

撮影中に眠くなってしまったご様子。お膝の上でウトウトタイムへ…。
警戒心が無く、とっても甘えん坊さんなのでこういったことも日常茶飯事です!リラックスした状態で撮影させてくれました☆
コーギーちゃん、お疲れ様でした!!

スタッフにぴったり寄り添って甘えん坊モード | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク (119141) - 梅島店
今回の写真撮影の際も、見守っているスタッフにぴったり寄り添って甘えん坊モードを存分に発揮しておりました。人が大好きなコーギーちゃんとの日々は、笑顔の絶えない素敵な毎日になること間違いなしです!!
まずはこの子とのフィーリングを確かめるためにも、一度当店に遊びにいらしてください。

そして、梅島店ではLINE@を始めました!オーナー様(飼い主様)との1対1のやり取りや
・しつけのご相談
・お家での環境
・ご飯について
・穴場お散歩スポットのご提供…etc
また、当店からのお得な情報やしつけ教室の開催日等をお伝えしています。

お忙しい時でもLINEでいつでもお気軽に相談ができる店舗になりました!
是非ご利用ください。
最後にコーギーちゃんの甘えん坊ぶりがよくわかる動画で締めくくりたいと思います!


文/小林 郁海(マルワン梅島店)

この子はご家族が決まりました!