【メインクーン】その人気は世界でもトップレベル!!毛量たっぷりなふわふわボディと甘えモードのデレデレ姿に悩殺必至♪:ペットショップマルワン梅島店(東京都足立区)子猫情報!No.119119

【メインクーン】その人気は世界でもトップレベル!!毛量たっぷりなふわふわボディと甘えモードのデレデレ姿に悩殺必至♪:ペットショップマルワン梅島店(東京都足立区)子猫情報!No.119119
皆様こんにちは、梅島店 安楽です。
サッカー世界一を決めるFIFAワールドカップ、白熱しておりますね。私もテレビの前で熱中しております。
そんな中、世界で一番大きな純血猫、メインクーンが当店にやってきました!
今日はそのメイくんを画像増し増しでご紹介です!

~メインクーンのプロフィール~



種類:メインクーン
毛色:レッドタビー
性別:男の子
生年月日:2018年4月20日生まれ
出生地:北海道
❐【あわせてチェック!】この子の販売情報はこちらから!

~驚くべき毛量!チャームポイントは顔横!?~


まずこの子を初めて見た時には思わず「すげぇもふもふだ!!」と口走ってしまいました。
子猫の時はまだ被毛が伸びていない子も多いメインクーンですが、この子は既にかなりの毛量!
これは将来ゴージャス感溢れる姿になってくれることでしょう!
そんな前置きを挟みましたが、お待たせ致しました!こちらがそのメイくんの全体像です♪
最上級のもっふもふ | メインクーン (119119) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
最上級のもっふもふですね!
もちろん手触りも最高で、抱っこしていると離せなくなってしまう魔性の魅力を持っています…私も何度魅入られてしまったことか…
手触りも最高 | メインクーン (119119) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
そして私のお気に入りポイントが2つほどありまして、そのうちの1つがこちら!
お気に入りポイント お顔横の長い毛の部分 | メインクーン (119119) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
お気に入りポイント お顔横の長い毛の部分 | メインクーン (119119) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
お気に入りポイント お顔横の長い毛の部分 | メインクーン (119119) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
そう、見出しにもちらっと書きましたがお顔横の長い毛の部分、ここたまらなく可愛いとです…
分かってくれる方は是非このメイくんトークを私としましょう!!

~薄い青色の瞳はまるでアクアマリン!~


さてさてお次は前述したお気に入りポイント2つ目!
それは……
何故かちょっと不機嫌そう(笑) | メインクーン (119119) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
そう!このお目目!!何故かちょっと不機嫌そうですが…(笑)
綺麗な青色に輝くぱっちりとした瞳は、まるで宝石のアクアマリンのよう♪
この可愛らしい瞳で撮影用の小道具を飛ばしては追いかけて遊びだすんですが、もうキュン死してしまいそう…!
可愛らしい瞳 | メインクーン (119119) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
さらにさらに!瞳から少し目線を落とすと3つ目のお気に入りポイント!
この口元…ぷにぷにしたくなってきませんか!? | メインクーン (119119) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
この口元…ぷにぷにしたくなってきませんか!?
私ここをむにむにとしたくてたまらないです…♪きっと皆様もそうですよね!?
……え?2つじゃなく3つじゃないかって?
可愛すぎて増えちゃいました、申し訳ございません(笑)

~足元のおしゃれも忘れない!ストライプ柄ソックス♪~


今度は目線をメイくんの下に落としてみましょう!
すると現れたのは……
おしゃれは足元からとも言わんばかりの縞模様 | メインクーン (119119) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
なんと!おしゃれは足元からとも言わんばかりの縞模様が!!
その様はストライプ柄のソックスを履いているかのように思わせます!
ストライプ柄のソックス | メインクーン (119119) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
これからはこれが流行ってしまうかも…(笑)

~ギャップ萌え!?構ってもらうの大好き甘えん坊☆~


最後に性格をご紹介!
メイくんは猫らしく少々警戒心があり、初めて見るものにはおっかなびっくり!恐る恐る匂いを嗅ぎに行きます。
でも安全だとわかると途端に変化!おもちゃは全身を使って遊んでくれます!
そしてスタッフの手だと……
この状態で喉をごろごろ | メインクーン (119119) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
すごい顔で甘えてきて完全に心を許してくれてます♪
この状態で喉をごろごろ鳴らしてくれて甘える姿は必見ですよ!!
安心できる場所になればお腹を出してくれることも☆
でれっでれの甘えん坊 | メインクーン (119119) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
こんな感じで慣れてしまえばでれっでれの甘えん坊なメイくんでした♪

~まとめ~


メインクーン、大きな体を持ちながら温厚なことからジェントルジャイアント(穏やかな巨人)の異名で呼ばれています。
更に猫の中でも知性が高く、犬のように「おすわり」「とってこい」など色々覚えさせることもできるとか…
そんな頭の良い猫ちゃんなのでしつけはかなり重要になってきます。
後で「子供のころきちんとしつけしていれば…」なんて後悔しないように今からしっかりしつけをしていきましょう!
方法がわからない方、ご安心ください。マルワン梅島店では無料でアフターサポートを行っております!
もちろんしつけ以外もOK♪
・甘噛みを直したい
・ケージやキャリーに入ってくれない
・ご飯を食べなくなった
様々な疑問・不安などは全てご相談くださいね。
必ずやお力になれると思います!
それでは最後にメイくんの動画で締めくくりたいと思います!


皆様にお会いできるのを心よりお待ちしております。
文/安楽 晃生(マルワン梅島店)


マルワン梅島店 


〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休


【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】


<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!


この子はご家族が決まりました!