【ソマリ】姿はまるでキツネのよう!?梅島店随一のごろごろキャット!:梅島店pickupベイビー!No.119082

【ソマリ】姿はまるでキツネのよう!?梅島店随一のごろごろキャット!:梅島店pickupベイビー!No.119082
皆様こんにちは、マルワン梅島店の安楽です。
いきなりなんだと思われるかもしれませんが、私は長毛の猫が大好きです。
現在は長毛スコを飼っておりますが、高校生の時代からずっと好きな猫種がいるんです…!
それがラガマフィンと、今回ご紹介させていただく「ソマリ」です!

~ソマリくんのプロフィール~


ソマリ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区

種類:ソマリ
毛色:レッド
性別:男の子
生年月日:2017年5月26日生まれ
出身地:神奈川県
【あわせてチェック!】ソマリちゃんのホームページ情報はこちらから

~とっても美しい声を持つアビシニアンの長毛種~


ソマリはアビシニアンの繁殖をしている最中に産まれた長毛の子を、カナダでブリーダーがイタズラでショーに出したところ、それを見た審査員が魅力を感じて育種が始まったと言われております。
すらっとした身体に気品ある毛 | ソマリ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲すらっとした身体に気品ある毛、美しくもありイケメンでもあるお顔!
これは魅力を感じざるを得ませんわぁ…
そしてソマリの中で私が一番好きな所は尻尾!!
はぁ…たまらないですね… | ソマリ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲はぁ…たまらないですね…
さらに見た目だけではありません!
見出しの通り鳴き声も美しく「鈴を転がしたような声」と形容されるほどの美声を持っているんです♪
声を聴きたい方は是非ご来店してください!

~常にごろごろ!!まるで犬のような甘えん坊キャット~


外見が美しいことは伝わったと思います、では中身はというと…
ロシアンブルーにも勝るとも劣らない超甘えん坊な性格をしています!!
余裕で抱っこもできます | ソマリ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲余裕で抱っこもできますしこの状態で甘えてくるんです!
更に通称「へそ天」と呼ばれるこのポーズ…!
こんな格好をさせても微動だにせず | ソマリ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
▲こんな格好をさせても微動だにせず…なんて良い子なの…!
元々ソマリは人懐っこい性格が多いと言われていますが、ここまでの子は中々いないですよ!!

~ソマリちゃんのスペシャルムービー~



▲どうですか?
この甘え方…素晴らしいですよね♪
これなら新しいお家でもすぐに順応できそうです!

~ソマリくんとの生活~


お迎えするにあたってご用意して頂きたいものが何点かございます。
それがこちらになります!

  • ご飯

  • サークル

  • ネコトイレ、砂

  • 給水器、給水皿

  • 爪とぎ、ベッド

  • ヒーターやクールマットなどの季節用品


ここで「サークルって必要なの?」というご質問がよくあります。
まず結論から言うと「必要」です。
理由としましては多々ありますが、第一が猫ちゃんの「安全」と「安心」のために必要となります!
安全は、お留守番中に誤飲やコードを噛んでしまっての感電、ネコちゃん自身が高い所から落下して骨折などの怪我や地震による落下物などの突発的な事故を防ぐための物です。
次に安心ですが
ネコちゃんは基本的には警戒心が高い生き物です、ですのでいきなり部屋に放したり1部屋与えてしまうと警戒するスペースが広くなり、結果ストレスを抱えてしまう事があります。
人で例えるならば、いきなり知らない体育館程の広さの部屋に連れて行かれる様な物になります、これでは落ち着かないですよね?
そのような観点から大事なネコちゃんを守るのにサークル飼育をオススメしているのです。

~最後に~


マルワン梅島店では「一緒に育てるフルサポートのペットショップ」をコンセプトに営業しております。
分からない事や不安な事、聞きたいことがございましたら遠慮なくご来店・ご連絡ください!
必ずマルワンスタッフが全ての悩みを解決してみせます。
それでは最後までご閲覧頂きありがとうございました!
ではソマリくんの肉球で失礼いたします!
ソマリくんの肉球 | ソマリ - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
文/安楽晃生(マルワン梅島店)


マルワン梅島店 


〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】


<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!

この子はご家族が決まりました!