【メインクーン】里芋じゃねえべや!オラはゴージャスな紳士だっちゃ!:鎌ヶ谷店PICK UP BABY!No.117122

【メインクーン】里芋じゃねえべや!オラはゴージャスな紳士だっちゃ!:鎌ヶ谷店PICK UP BABY!No.117122
こんにちは!鎌ケ谷店の伊藤です!
いつの間にかすっかり秋めいて、こちら鎌ヶ谷近郊では金木犀の香りが漂う時期になりました。
好きな匂いなので散歩もウキウキです。
さて、今日は秋の紅葉が似合いそうなメインクーンちゃんを紹介したいと思います。

☆まずはメインクーンちゃんのパーソナルデータから!



猫種:メインクーン
性別:男の子
カラー:ブラウンタビー
誕生日:2017年7月28日
出産地:福島県
成猫時体重予測:3〜6kg
【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

☆芋…いや猫!?里芋カラーの甘えん坊!


メインクーン - マルワン鎌ヶ谷店
▲里芋!
ではありません。メインクーンちゃんの寝姿です(笑)
ブラウンタビーというカラーで、この子はその中でもちょっと濃いめの色。里芋っぽいカラーです。
メインクーン - マルワン鎌ヶ谷店
▲目の色は薄めなので里芋カラーとコントラストがはっきりしていて綺麗に見えます。
性格も甘えん坊で、扉を開けるとゴロゴロ…肩にぴょんと乗ってきてまたゴロゴロ…と、喉を鳴らしてくれるのが可愛くてほっぺが緩みます(笑)
ブログの写真を撮っている間もマイペースにあっちを見たりこっちを見たりしつつご機嫌に喉を鳴らしていました。
メインクーン - マルワン鎌ヶ谷店
▲途中ぽや~っとしていたので反対の斜め上から手をヒラヒラとさせてみたところ…
メインクーン - マルワン鎌ヶ谷店
▲「にゃにそれ!!」
と言っているかのような顔を収めました(笑)
いい反応です。
しかしどんな顔をしていても可愛いってずるいですね…。
メインクーン - マルワン鎌ヶ谷店
▲「ボク、おっきくなるにゃ!」と言っているようなお顔も見せてくれました(笑)成長が楽しみです!

メインクーンDOUGA



☆温和で賢くまるで犬!?不思議なジェントルにゃん!


メインクーンは通称:穏やかな巨人 | メインクーン - マルワン鎌ヶ谷店
メインクーンは大型猫。
「穏やかな巨人」と言われるほど温和で、とっても賢く器用なにゃんこ。
前足を使うのが上手で、戸を開けたり蛇口を開いたりすることができてしまうほどです。
この子もさっそくメインクーンらしさが出てきているのか、よく前足でちょんちょん、とつついてきます。
構ってほしい時により出てきますね(笑)
また、メインクーンは犬のような行動をとる猫とも言われています。
例えば外に出た時に呼び戻す…犬ならできるけど猫だと難しいこの行動。
メインクーンはこれができる子もいるくらいなのです!
好んでボールのとってこい遊びもするほどの犬っぽさ。
本当に猫なんでしょうか?(笑)
更にご飯も一緒に暮らす猫ちゃんや人と一緒に食べるのが好き、水遊びを好む子もいる、と犬っぽさ全開。
ちょっと変わったにゃんこです!

☆最後に


ご来店お待ちしてます | メインクーン - マルワン鎌ヶ谷店
メインクーンは温和で賢いので初心者向けの猫ちゃんです。
犬の様なところもあるので、「わんちゃんを飼っていたけど猫ちゃんは初めて!」そんな方にも合うかもしれないですね!
また、仲間と一緒にいるのが好きなので、多頭飼いをしたい方にも向いています。
マルワン鎌ヶ谷店では、お家に帰ってからのアフターサポートにも力を入れておりますので、初めてのペットを検討中の方も是非一度ご来店くださいませ。
長毛の猫ちゃんには欠かせないブラッシングなどのお手入れはもちろん、フードの相談・多頭飼いを検討中の方もご相談お受けいたします!
かわいいメインクーンちゃんとお待ちしております~!
 
文/伊藤亜美(マルワン鎌ヶ谷店)

【あわせて読みたい!】
良いワンコに育てよう!鎌ヶ谷店「PROJECT KUNREN」の記事⬇





マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!

この子はご家族が決まりました!