【 スムースチワワ 】チョコタンカラーの小さめサイズ!スムチーの魅力に迫る!


【 スムースチワワ 】チョコタンカラーの小さめサイズ!スムチーの魅力に迫る!
こんにちは。今回はスムースコートのチワワちゃんのご紹介です。
ロングコートのチワワちゃんと比べ、抜け毛が気になりにくいのが特徴!!
さらに生後60日過ぎた体重が670gと小さめサイズです!!

では早速、可愛さ反則級のスムチーちゃんの紹介です!!

まずはスムースチワワちゃんのパーソナルデータから

犬種:チワワ(スムースコート)
性別:男の子
毛色:チョコレートタン&ホワイト
誕生日:2020年12月10日生まれ
出生地:東京都

スムースチワワの魅力

スムースチワワの魅力 | チワワ (117302) - 鎌ヶ谷店
スムースチワワは光沢のある滑らかな毛質の短毛で密集しています。
短毛なので、チワワ特徴のアップルヘッドがはっきりとするため表情もわかりやすく、きょとんとした何とも言えない可愛さが特徴的です

性格は一言でいうと、無邪気で甘ったれです!
また活発で好奇心旺盛!仲間や家族に対してはとても愛情深い犬種です

自己主張もしっかりしており、見知らぬ人や慣れていない人やワンちゃんなどに対して警戒心が強く、攻撃的な姿勢をとる事もありますので、小さい頃からの環境慣れや人馴れが重要になってきます。

鎌ヶ谷店のスムースチワワくんの魅力

鎌ヶ谷店のスムースチワワくんの魅力 | チワワ (117302) - 鎌ヶ谷店
まずはもちろんですが、そのキュートすぎるお顔♪
マズルもしっかりつまっていて、どの角度から見ても可愛すぎ!!
もうこの可愛さは反則級です!!

そして性格も上記に記載したように無邪気で甘えん坊♪
小さな体を一生懸命に使って喜びをアピールする姿に私は毎日癒されています!
チョコタンのマロ眉もいい味出してて、本当にふと、きょとんとする顔をするんです。
あー、もう可愛すぎます!!

サイズも小さめで、女性の方でも扱いやすく一緒に生活しやすいワンちゃんです!
こんな子が家にいたら、寄り道なんてしないで真っ直ぐお家に帰りますよね!

スムースチワワくんのトレーニング

スムースチワワくんのトレーニング | チワワ (117302) - 鎌ヶ谷店
魅力でも書きましたが、環境慣れや初めての人に対して警戒心を出すことがありますので、小さい頃から色々な人と触れ合い、新しい環境にもチャレンジしていく事が大切です!

小さい頃から色々な人と触れ合い、新しい環境にもチャレンジしていく事が大切です! | チワワ (117302) - 鎌ヶ谷店
また、トレーニングに関しては焦らない事が最も大切になってきます。
メリハリをつけるのはもちろんですが、できた時にいかに褒めれるかどうかが大きなカギになってきます!!
「いい事はいい・悪い事は悪い」
まずはこの違いをしっかりと示してあげましょう!

スムースチワワくんにオススメの商品紹介

スムースチワワくんにオススメの商品紹介 | チワワ (117302) - 鎌ヶ谷店
体が小さいとおもちゃ選びなど迷う事も多いですよね。
チワワくんにオススメのおもちゃはぬいぐるみ系のおもちゃです
一人遊びから一緒に遊ぶ事までできる万能なおもちゃでもあります。
特に超小型犬の場合は引っ張る力もそこまで強くないので、お子さんや女性でも遊びやすいです。

大切なのはサイズ選びです!!
少し大きめのおもちゃが好きな子や自分の口に合っている大きさが好きな子もいるので、その子に合ったサイズのおもちゃを選んであげましょう!!

最後に

チワワは今でもたくさんの方に愛されるワンちゃんです | チワワ (117302) - 鎌ヶ谷店
いかがでしたでしょうか。
チワワは今でもたくさんの方に愛されるワンちゃんです。

お手入れをしてあげる時間がなかなか無くて心配という方でも、スムースコートなので、お手入れもロングコートに比べるととても楽です!
また爪切りや耳掃除などはお店に来て私達と少しづつチャレンジしていく事も出来ます

この可愛さは実際に見てもらうと本当に伝わると思います!!
ぜひお店に来て、他にもたくさんの魅力がたくさんありますので見つけてみませんか??


❒合わせて読みたい!【月齢別のパピートレーニング!2~4か月齢編】

この子はご家族が決まりました!