【 ジャックラッセルテリア 】テリア界のトップ!その魅力を徹底検証!!

【 ジャックラッセルテリア 】テリア界のトップ!その魅力を徹底検証!!
今回、鎌ヶ谷店がご紹介する子犬はホワイト&タンカラーのジャックラッセルテリアの男の子です!

私個人的な見解ですが、ジャックラッセルテリアはテリア種の中でも群を抜いて好奇心旺盛の元気王(ゲンキング)です!
今回はその魅力をお伝えできればと思います!

まずはジャックラッセルテリアくんのパーソナルデータから

犬種:ジャックラッセルテリア
性別:男の子
毛色:ホワイト&タン
誕生日:2020年8月22日生まれ
出生地:茨城県

ジャックラッセルテリアの魅力を訓練士が分析

ジャックラッセルテリアの魅力を訓練士が分析 | ジャックラッセルテリア (117288) - 鎌ヶ谷店
ワンJoyの鈴木先生ともよく話しますが、ジャックラッセルテリアはテリア種の中でも群を抜いてテリア気質が強い犬種です。
猟欲と好奇心が強く、運動能力もとても高いワンちゃんです!
また頑固で負けず嫌いなところもありますが、頭の回転は速いのでトレーニングをしっかり行う事でとても飼いやすい犬種でもあります。

「ワンマンズ・ドッグ(飼い主さんの以外に従う事が少ない)」の由来もありますが、パピーの頃から少しづつ社会化のお勉強を始めていけばその心配はありません!!
私も訓練所時代にジャックラッセルのトレーニングをしてきましたが、とてもトレーニングしやすい子が多かったです。

また運動能力も高い犬種なので、ワンちゃんと色々なところにお出かけしたい方や、ドッグスポーツなどアクティブに動きたい方にはオススメのワンちゃんです!!

鎌ヶ谷店のジャックラッセルちゃんの魅力

ジャックラッセルちゃんの魅力はもちろん可愛いお顔です! | ジャックラッセルテリア (117288) - 鎌ヶ谷店
まずはもちろん可愛いお顔です!
男の子ですが女の子みたいに愛らしいく優しい印象を受けます!

性格は男の子独特の甘えんBOYで、人と一緒に遊ぶのも抱っこされるのも大好き!!
顔にはしっかりとタンカラーが入っていてバランスもとてもいいです!
そして何より体全体がホワイトカラーでそこも素敵ポイントの一つではないでしょうか。

トレーニングに関してもトイレの成功率はほぼ100%成功していて優等生!!
夜寝る時は個々にお部屋に入って寝ているのですが、騒ぐこともなく自分ペースをちゃんと持っている子です!
社会化トレーニングを始めていますが、環境慣れや人馴れも早くスタッフはもちろんですがお買い物に来ていただいたお客さんにもお利口さんに抱っこをされて安心して寝てしまう事もあります。

この子が新しい家族になったら寄り道なしで真っ直ぐお家に帰りたくなること間違いありませんね!

ジャックラッセルにオススメのトレーニング法

セクシーポーズで失礼します!!可愛いでしょ! | ジャックラッセルテリア (117288) - 鎌ヶ谷店
セクシーポーズで失礼します!!可愛いでしょ!

さて本題にはいります。
テリア種全般に言えることですが、家族でのルールをしっかり作り、メリハリをつけたトレーニングをする!

よくメリハリってどういう風につけるの?と聞かれます。
簡単にいうと
『良いことは良い!悪い事は悪い!』
これを分けるだけでトレーニングの進み具合が違ってきます。

例えば吠えてしまう行動に対して、
ーーーお父さん「元気いっぱいで良いじゃないか!!」
ーーーお母さん「なるべく吠えないでほしい!!」
このように1つの行動に対して意見が対立してしまうとワンちゃんはどちらが自分がするべき行動なのかわからなくなってきます。
ワンちゃんの混乱を防ぐためにもルールはしっかりと作りましょう!

そしてよくできた時はたくさん褒めてあげてください!!
またいけない事(悪い事)をした時は、しっかりと注意してあげましょう!!

トレーニングをしていて自分(人間)が混乱して来たらそのまま続けずに1度休憩を挟むようにしましょう!!
トレーニング方法でわからない事があればそこはお任せください!
その飼い主さんに合ったトレーニング法を伝授いたします!

最後に

新しい家族との出会い、私達マルワン鎌ヶ谷店が全力でサポートさせていただきます! | ジャックラッセルテリア (117288) - 鎌ヶ谷店
いかがでしたでしょうか??
テリア界の中のテリアであるジャックラッセルの魅力が少しでも伝わればいいなと思います。

初めてワンちゃんとの暮らしをスタートするには難しいかな?と思われがちですが、小さい頃からコミュニケーションをしっかりと取り、社会化勉強などを積んでいけば大丈夫です!
その方法は聞いていただければこれでもかというくらい教えますよ!!
運動能力も高い犬種なのでドッグスポーツに限らず、一緒に運動したりしたいなという方にも向いていると思います!

新しい家族との出会い、私達マルワン鎌ヶ谷店が全力でサポートさせていただきます!!
ぜひ1度お店にきてジャックラッセルくんの魅力をさらに見つけ出してみてください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

【子犬のトレーニング記事もよろしければご覧ください】