【スコティッシュフォールド】垂れ耳・美しいコートカラー!通称「美スコ」がやってきた!:鎌ヶ谷店ピックアップベイビー!No.117097

【スコティッシュフォールド】垂れ耳・美しいコートカラー!通称「美スコ」がやってきた!:鎌ヶ谷店ピックアップベイビー!No.117097
こんにちは!鎌ケ谷店のメガネじゃない方、伊藤です!
ここ数日で一気に暑くなって、暑いのが苦手な私は早速バテてます。秋が待ち遠しい…。
さて、今日はそんな暑さも忘れるくらい私を癒してくれるおっとり癒し系なスコティッシュフォールドくんの魅力などをご紹介したいと思います。
【あわせて読みたい!】鎌ヶ谷店の紹介記事です⬇

☆まずはこの子のパーソナルデータから!


猫種:スコティッシュフォールド
性別:男の子
カラー:シルバータビー&ホワイト
誕生日:2017年3月7日
出産地:埼玉県
成猫時体重予測:2~5kg

☆垂れ耳っぷりに注目!抜群のルックス!


スコちゃんと言えば折れ耳まんまるお月様フェイス | スコティッシュフォールド - マルワン鎌ヶ谷店
▲やはりスコちゃんと言えば折れ耳まんまるお月様フェイス!
この子もバッチリ折れ耳でまるいお顔をしております。
エレガントな長毛であり、毛色はシックなグレー系 | スコティッシュフォールド - マルワン鎌ヶ谷店
▲しかもエレガントな長毛であり、毛色はシックなグレー系のスコくんです。
縞模様の入ったふさふさしっぽのボリュームは圧巻の一言ですね♡

☆おっとり、のほほ~ん。癒し系な性格!


スコティッシュフォールドはのんびりとしていて甘えん坊が多く、とても穏やかで飼いやすい性格をしています。
人見知りもあまりせず、人懐っこい性格をしているので猫ちゃん初心者の方にもオススメ。
この子も例にもれずのんびりおっとり、マイペース。とても穏やかな性格です。しかも超が付くほど甘えん坊!
これは写真を撮っていた時のことです…
なにそれ? | スコティッシュフォールド - マルワン鎌ヶ谷店
▲なにそれ?とカメラに近寄って来たのかと思ったら…
よいしょっ | スコティッシュフォールド - マルワン鎌ヶ谷店
▲よいしょっ。
カメラを通り過ぎ、膝まで下りてきて座られました。
抱っこしてほしかったのね!(笑)
そしてそのまま落ち着きました。
本当はセットの前に座ってほしかったのですが、かわいいのでしょうがないです。許します。(笑)
こんな感じで膝の上に自分から乗ってくる上に、ごろごろと喉を鳴らしながら頭を一生懸命顎や頬にすりつけてくれます。かわいい。
かわいい。(大事なことなので二回言いました。)
この子は毎日こんな感じでデレデレしてくれます。甘えん坊って最高です。

☆長毛ネコちゃんはお手入れを大切に。


爪切りができない、耳掃除ができない…そんなことにならないように | スコティッシュフォールド - マルワン鎌ヶ谷店
▲触らせてくれなくて爪切りができない、耳掃除ができない…そんなことにならないように、小さいうちからお手入れも大丈夫なように手足や耳、口などを触るようにしておきましょう。
特に折れ耳のスコティッシュフォールドは、耳の中が蒸れて汚れやすいので、耳掃除は必須です。
この子はお手入れ慣れもしていますので、耳掃除・爪切りのほかにもどこを触っても嫌がらず触らせてくれます!

SCOTTISHFOLD SPECIAL MOVIE



☆まとめ


ドッグトレーナーが在店するマルワン鎌ヶ谷店はネコちゃんの育成プログラムにも力を入れております。
ワンちゃんは「しつけ」
ネコちゃんは「コミュニケーション」
同じ種と考えず切り分けてトレーニングしていくのが非常に大切なのです。
例えば「抱っこ」の方法一つでもワンちゃんとネコちゃんは大きく違います。
昔ワンちゃんは飼った事があるけどネコちゃんは初めてでどうしていいか分からない・・・
そんな方でも安心のとっておきサポートをご用意しております。
特に「お家に帰ってからのアフターサポート」に力を入れて取り組み、オーナー様にわかりやすいようにアドバイスをさせていただいております。

  • お手入れ方法

  • フードの相談

  • 多頭飼いを検討中


様々な疑問をひとつひとつ丁寧にご説明いたしますんで気になることがありましたらスタッフまでお声をかけてくださいね!
かわいいワンちゃん・猫ちゃんと共にスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。
文/伊藤亜美(マルワン鎌ヶ谷店)
 
【あわせてチェック!】マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
【あわせてチェック!】鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

マルワン鎌ヶ谷店


〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休

この子はご家族が決まりました!