【 ブリティッシュショートヘア 】三毛のレアカラー!個性豊かで温和な性格の女の子

【 ブリティッシュショートヘア 】三毛のレアカラー!個性豊かで温和な性格の女の子
丸いシルエットに、ふっくらとした頬が可愛らしいブリティッシュショートヘア
温和で優しく、遊び好きでメリハリのある性格は初心者にも飼いやすく、初めて猫ちゃんと生活を始められる方のパートナーとしてもご好評頂いています

代表色は【ブリティッシュブルー】と呼ばれるブルーカラーですが、今回ご紹介する子はオリジナリティ抜群で一風変わったパステルカラー三毛
存在感抜群で、愛嬌たっぷりの子で癒しと楽しさを与えてくれる子猫ですよ♪

お届けするのは神奈川県横浜市にございます、ペットショップ マルワン横浜 白楽店から!
【お車でお越しの方へ】マルワン横浜白楽店、近隣の駐車施設案内

ブリティッシュショートヘアーのパーソナルデータ

種別:ブリティッシュショートヘア
性別:女の子
毛色:ダイリュートキャリコ
誕生日:2022年6月6日
出身地:神奈川県

丸みのあるルックスと個性豊かなカラーリング!

丸みのあるルックスと個性豊かなカラーリング | ブリティッシュショートヘア (11912) - 横浜 白楽店
冒頭でも記載しましたが、ブリティッシュショートヘアーといえばブルーの毛色を思い浮かべる方が殆ど、という位にポピュラーなカラーです。

この子の場合はダイリュートキャリコ(パステル三毛)となっており、【ブルー・クリーム・ホワイト】の3色が入っており毛色、模様共に個性的
引き締まったブルーに比べ、明るく柔和なカラーになりますので優しげな印象も受けます。

子猫のうちから丸々としたシルエットが特徴的ですが、成猫になるにつれて更に拍車をかけて丸みを帯びてきます
頭部、頬、顎周りに足先と凹凸の少ないぬいぐるみの様なフォルムになり、可愛らしさを全面で感じられるはずです。
この子は毛色も個性豊かなので、もっと丸くなったらキャラクター性が更に増しそうですね♪

後ろ姿を見ると、模様の入り方が良く見てとれます | ブリティッシュショートヘア (11912) - 横浜 白楽店
後ろ姿を見ると、模様の入り方が良く見てとれます。
頭は目耳周りはブルー、頭頂部から後頭部にかけてはクリーム。
背中はブルーがメインで所々、濃いクリーム色のアクセントが入っています。

ちなみに口周りから胸元〜四肢は明るめの真っ白になっておりますので、ブルー&クリームのマントを着ている様なカラーリング♪

成長と共に、毛色も濃くなっていく事が予想できますので色の境目がもっとハッキリ出てくるのではないでしょうか。
三毛ですので勿論、同じ模様の子は居らずこの子だけのチャームポイントになります♪

生後65日の体重測定&フードでヘルスコントロールをしましょう

生後65日時点での体重は786g 筋肉質でガッチリした体型をしています | ブリティッシュショートヘア (11912) - 横浜 白楽店
生後65日時点での体重は786g!

丸みが全面に出るブリティッシュですが、実は筋肉質でガッチリした体型をしています。
抱き上げた際には、体高や体長からイメージする重さよりも重量感を感じる事でしょう。
成猫時には5kg前後を予想しております

普段はのんびりした種別の子ですが、実はかなり機敏に動けるギャップが可愛いのです。
やる時はやるタイプの猫ちゃんなので、気合が入った瞬間をお楽しみくださいませ!(笑)

フードのアドバイスもさせて頂きます | ブリティッシュショートヘア (11912) - 横浜 白楽店
ワンちゃん、ネコちゃん、いわゆるペットは飼い主がご飯を用意して提供してあげるという事が大前提になります。

要は、その子にあった適量を決めてあげるというのも飼う上で大切な事。
少なければ、痩せてしまい皮膚被毛まで栄養が行き渡らなくなり、逆に多ければ、肥満になり内臓や関節に負担がかかってしまいます。
その子の月齢、体重、骨格、肉付きを把握した上で適切な量をあげるように心がけましょう!

特にこの子位の月齢、生後2ヶ月程度ですと成長期真っ只中ですのでエネルギーの消費量が多く、数週間単位でフード量の見直しをかけてあげる事が最適ではないでしょうか。

お迎え頂いてからフードを買い足すタイミング毎に身体をチェックさせて頂ければ、適量を算出するだけでなくフード切り替えのアドバイスもさせて頂きますので是非ご来店くださいませ
また、当社では、遠隔でお客様のサポートができる【ユーザーマイページ】もご用意しておりますので遠方の方でもご安心くださいね。

ちなみに、この子は食事中は脇目も振らずに一心不乱に食べ続けてくれますよ♪

おもちゃで遊んで噛み癖、引っ掻き癖を防止しましょう

おもちゃで遊んで噛み癖、引っ掻き癖を防止しましょう | ブリティッシュショートヘア (11912) - 横浜 白楽店
初めての猫じゃらしにチャレンジ!
興味津々でジッと見つめた後に、右前脚をヒョイと上げてパンチをするか迷っていました(笑)
いきなりバシッと行くのではなく、この子なりに考えている様子がなんとも可愛らしいです♪

猫ちゃんの噛み癖や引っ掻き癖を気にされる方は一定数いらっしゃると思います。
【癖付けない様に育てる】という事が肝心ですよね?

その為に大切なのが【必ずおもちゃを使って遊ぶ】という事、手をおもちゃにして遊ばないという事です。
手で遊んでしまうと、物を追う修正が働き噛み癖や引っ掻き癖に繋がります。
子猫で力が弱いからといって、許容してしまうと成猫になってからも続きますので、小さなうちから必ずおもちゃを使う様にして予防をしましょう。

猫パンチ!というよりかは優しく猫タッチ。(笑) | ブリティッシュショートヘア (11912) - 横浜 白楽店
ついに、猫パンチ!というよりかは優しく猫タッチ。(笑)
大丈夫ですか?と確認するかの様にチョイチョイと軽く、ソフトに触り続けていましたよ。

テンションは上がりながらも、穏やかで朗らかな性格なのがこの子のポイント
初心者の方や、ゆったりと過ごしたい方、先住猫ちゃんが大人しい性格という方々には最高のパートナーではないでしょうか

そして時々見せる、本気のアグレッシブさをご覧頂き普段の、のんびりした姿とのギャップをお楽しみにお過ごしくださいね♪

まとめ

毎日、癒してくれてクスッと笑わせてくれる存在になってくれる事でしょう! | ブリティッシュショートヘア (11912) - 横浜 白楽店
背中から撫で始め、お腹に到達する頃にはこうしてゴロンと仰向けになってくれるのです。
ジッと遠くを見つめ、時折ゆっくり瞬きをして完全に身を委ねてリラックスモードに突入していきます。
そして、段々と目を閉じている時間が長くなってきたら、おネムの合図でそのままお昼寝スタートです!(笑)

ちなみに、寝ている時は全身の力が抜けてペタ〜っとして、とろけた様なフォームなのが可愛い。。。
オリジナリティたっぷりで、温厚で優しいキャラクター性の強いブリティッシュショートヘアちゃん。
毎日、癒してくれてクスッと笑わせてくれる存在になってくれる事でしょう!

この出会いを大切にしてくださいね♪
文・菊池

↓マルワン白楽店駐車場マップ
マルワン白楽店駐車場マップ - 横浜 白楽店
【あわせて読みたい】白楽店アフターサポート紹介


【あわせて読みたい】白楽店サービス紹介:グッズ販売


【あわせて読みたい】白楽店サービス紹介:タイムキープ


【あわせて読みたい】白楽店サービス紹介:ペットホテル


【あわせて読みたい】猫ちゃんをお迎えする時に必要なグッズとは

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。