【 お役立て情報 】安心をお届け!マルワン横浜白楽店のアフターサポート紹介

【 お役立て情報 】安心をお届け!マルワン横浜 白楽店のアフターサポート紹介
初心者の方もブランクのある方もベテランの方も、同じ飼い主様もいなければ同じ子もおりません。
各々に違いがあり、それはお手入れフードセレクトおもちゃの好みと様々なカテゴリにも言えること。
それが十人十色というものであり、生き物ならではの特性ですよね。

当店、マルワン横浜 白楽店では子犬、子猫に入店日から飼い主様の元へ送り出すその日まで様々なお勉強をしています。
しかし、お引き渡ししてからがマルワンの大きな、一生続く大切な仕事が始まります
それはアフターサポート、飼い主様とペットの生活に生まれる様々な事柄を0からレクチャーとアドバイスを永年させて頂いております。

今回はそのアフターサポートの初期項目をご紹介させて頂きますのでこの機会に是非知って頂けたらと思います。

お届け致しますのは、神奈川県横浜市、東急東横線東白楽駅より徒歩5分の所にありますペットショップ マルワン横浜白楽店より♪
【お車でご来店の方へ】マルワン横浜白楽店、駐車施設案内

お手入れ編

お手入れ編 | マルワン横浜 白楽店のアフターサポート紹介 - 横浜 白楽店
ペットをお迎えして必須となる【お手入れ】
長毛、短毛によって方法は変化してきますが犬猫ともに、どの子にも必要になります。

特に初めて飼われる方にとっては方法から道具まで未知の世界で【何を用意して、どうしたらいいか分からない】と感じるのではないでしょうか。
でも、それが普通、出来なくて当たり前なのです。その為に、私たちが居ます。

ご家族に迎え入れて頂いた日からサポートは始まります。
まず、その子に必要なグッズのみをご紹介させて頂きますから、不要なものはご購入頂く必要はありません。
また、月齢によっても必要な物は変化してきますから子犬子猫の内に成犬成猫に適したグッズもご購入の必要はありません。

当店では、都度練習やご相談にご来店して頂きお手入れの練習&その時に必要なアイテムをご紹介致します

お手入れの練習&その時に必要なアイテムをご紹介 | マルワン横浜 白楽店のアフターサポート紹介 - 横浜 白楽店
・ブラッシング
・耳掃除
・爪切り
・歯磨き
生活をしていく上で必ず行うべき、基本的な項目からしっかりとレクチャーさせて頂きますので初めての方でもご安心くださいね。
0から一緒に、1歩ずつ踏み出していきましょう♪

初めは出来なくて当然、必ず出来る様になるまで一緒に練習を致します。

しつけ&トレーニング編

しつけ&トレーニング編 | マルワン横浜 白楽店のアフターサポート紹介 - 横浜 白楽店
特にワンちゃんとの生活において【しつけ&トレーニング】は誰しもが不安で、ご相談を頂く機会の多いポイント
トイレ、留守番、鳴き癖、噛み癖...etc飼い主様の生活環境によっても重要視したい観点というのは十人十色。

当店では入店からお引き渡しの日まで生活に必要なトレーニングを日々行いながら過ごしています。
特に、上記の4項目の基本的な事に関してはお引き渡しまでに習得していると言っても過言ではありません。
ワクチンプログラムが終了し活動の幅が広がれば、おすわりや待て、散歩トレーニングと月齢に応じた躾を行っております。

もちろん、飼い主様の元へ送り出してからが生活とサポートの本番。
お家での生活リズム、お悩みをリスニングした上で解決に導くアドバイスを行い、店頭でお手本として実践までさせて頂いております。

躾も手入れも誰しもが初めて。ワンちゃん&猫ちゃんだって生まれてすぐに慣れている訳ではありません。
その時のシュチュエーションに応じて、段階を踏みつつレクチャーをさせて頂きますので逐一、ご連絡を頂けますと幸いです。

いつでもどこでもマルワンにコネクト!ユーザーマイページ

いつでもどこでもマルワンにコネクト!ユーザーマイページ | マルワン横浜 白楽店のアフターサポート紹介 - 横浜 白楽店
【ユーザーマイページ】
場所と時間を選ばず、どんな時でもご相談を頂ける業界初のシステムになります。
当社HP上に飼い主様だけがログインできるマイページができると言ったところでしょうか。
遠方の方、ご多忙の方までもを1人にさせず、しっかりとサポートをさせて頂けるスタッフにとっても安心な機能。

文章と写真を用いてご連絡が出来るツールとなっております。
更にはログ機能も完備している為、後から見返す事が可能!
『あの時、質問したけど何て教わったかな?』という事が無くなると言っていいでしょう。

もちろん、ご相談だけでは無く成長のご様子や生活の中での出来事、面白い写真や幸せな表情、様々なシュチュエーションをご提供して頂ける場となっているのがスタッフにとっては楽しみだったりします。(笑)

ユーザーマイページは当社にてご成約頂いたその場で即時発行となりますのでご面倒な手続きは一切不要となりますのでお気軽にご活用くださいませ。

フードセレクトからコントロールまで行うヘルスチェック

フードセレクトからコントロールまで行うヘルスチェック | マルワン横浜 白楽店のアフターサポート紹介 - 横浜 白楽店
ペットとの生活において【フードセレクト】は非常に大切!
人間も健康の為には食事に気をつけるという事が当然になっていますが、犬猫も全く同じです。
しかし、ペットの場合は飼い主様が良質なフードを選び健康を守ってあげる必要があるのです。

そこで、当店では【その子に適したフード】のチョイスから給餌量、体型のチェックに至るまでをサポートさせて頂きます

『給餌量はフードの袋に書いてあるのでは?』と思われるかもしれませんが、体重や月齢毎に記載されている事が殆どとなっており、そこから体型や体格、その子の特徴を汲み取るという事は非常に困難な事ではないでしょうか?

お迎えして頂いた子を入店からお引き渡しの日まで一番側で見ていた私達が【その子の特徴】を踏まえてアドバイスをさせて頂きます | マルワン横浜 白楽店のアフターサポート紹介 - 横浜 白楽店
ましてや、種別毎の特徴、キブル(粒)の形、我が子のケアしてあげたいポイントというのは十人十色。
だからこそ、お迎えして頂いた子を入店からお引き渡しの日まで一番側で見ていた私達が【その子の特徴】を踏まえてアドバイスをさせて頂きます。
勿論、パピーからアダルトへの切り替えも、お迎えから数ヶ月間だけでなく一生を通してレクチャー致しますのでご安心くださいませ。

マルワン白楽店取扱フード


・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)

・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutoro (ニュートロ)
・Supremo(シュプレモ)
・More soft(モアソフト)
※上記以外のメーカー、店頭に無い商品もお取り寄せ可能です。

月齢にあったおもちゃセレクト

月齢にあったおもちゃセレクト | マルワン横浜 白楽店のアフターサポート紹介 - 横浜 白楽店
普段、何気なく選んでいるおもちゃセレクトも月齢や身体の発育に応じて変化させてあげましょう。
好奇心の刺激、歯の抜け替わり、一緒に遊ぶ用or一人遊び用と遊び方の変化に合わせてチョイスしてあげる事がオススメ

例えば、幼児期には柔らかめの物を与えて顎の力が弱くても問題無く遊べる様に。
歯の抜け替わりの時期には少し硬めの物で抜歯を促し、歯固めに。
また、飼い主様と一緒に遊ぶ用や、お留守番やフリータイムに遊べる知育TOYで自分で考え長い時間遊べる物と用途も様々。

当店では月齢や成長具合、普段の遊び方からその時にベストなおもちゃをオススメしております
人間と同様、年齢によって【遊び方も遊ぶ物も変化する】と思ってあげてくださいね。

勿論、写真以外にも数多くのおもちゃを取り揃えています。
遊ばない子はいないのでは?と感じさせるベストセラー商品から飼い主様が食いついてしまう様な面白商品まで!
『次はどれにしてあげようかな?』そう考えるのも我が子の事を想う大切な時間になるのではないでしょうか?

文/飯島由佳梨

↓白楽店近隣の駐車施設
白楽店近隣の駐車施設 - 横浜 白楽店
【あわせて読みたい】タイムキープ


【あわせて読みたい】ペットホテル


【あわせて読みたい】トリミング


【あわせて読みたい】子犬の保育園

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。