【 キャバリア 】王様にも愛された!優しい性格と可愛さ全開のおっとりガール降臨!

【 キャバリア 】王様にも愛された!優しい性格と可愛さ全開のおっとりガール降臨!
こんにちは!
皆さんは高貴な犬は何ですか?と聞かれてどの犬種を思い浮かべますか??

私は間違いなくキャバリア!!と答えます!
その歴史は深く、高貴な犬としても有名ですよね!
今回はそんなキャバリアちゃんのご紹介です!!

早速レッツゴー!

まずはキャバリアちゃんのパーソナルデータから

犬種:キャバリア・キングチャールズ・スパニエル
性別:女の子
毛色:トライ
誕生日:2020年8月6日生まれ
出生地:栃木県

訓練士から見たキャバリアの魅力

キャバリアは社交性もあり、穏やかで優しい性格 | キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (117287) - 鎌ヶ谷店
まずは何といっても性格面です!
キャバリアは社交性もあり、穏やかで優しい性格です。
無駄吠えや噛み癖が少ない子が多く、初めてワンちゃんとの生活を始める方や、お子さんがいる家庭にも向いている犬種です!
しつけもメリハリをつけたトレーニングをすれば、頭の回転も速いので飼い主に従順に育ちます。

私自身も訓練所時代に多くのキャバリアと服従訓練やドッグスポーツをしてきました!
そういう場面でも活躍できるのもポイントの一つですね。

鎌ヶ谷店のキャバちゃんの魅力

大きな瞳で見つめられると一撃でやられてしまいますよ! | キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (117287) - 鎌ヶ谷店
少し潰れた鼻がポイント | キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (117287) - 鎌ヶ谷店
キャバちゃんと言えば狆などが混合している犬種の為、少し潰れた鼻がポイントの一つですよね!!
ここまできれいにマズルのつまっている子を見るのは久しぶりです♪

顔もと~ってもキュートで、キャバちゃんの大きな瞳で見つめられると一撃でやられてしまいますよ!!

温厚な性格が写真を撮っていても現れていました! | キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (117287) - 鎌ヶ谷店
温厚な性格が写真を撮っていても現れていました!
写真を撮り始めてすぐに手の上で寝てしまったのです♪
やばい!可愛すぎる!!とスタッフ全員でにやけてしまいました!

鎌ヶ谷店の「3よく」もきちんとこなす!

鎌ヶ谷店の「3よく」もきちんとこなす! | キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (117287) - 鎌ヶ谷店
以前から鎌ヶ谷店のブログを見てくださっている方には浸透しつつある鎌ヶ谷店の「3よく」。
・よく食べ
・よく寝て
・よく遊ぶ

初めてお店に来た子たちは緊張してご飯もなかなか食べれなかったりする子もいるのですが、キャバちゃんはお店に来てすぐにご飯も完食し、スタッフに挨拶する時も尻尾をブンブン!!

ご飯を食べるとお腹いっぱいになりお休みモードへ。
顔にミルクをつけてそのまま寝てしまってました♪

何をしてても可愛いキャバちゃんに夢中のスタッフ一同です!

キャバリアちゃんの効率のいいトレーニング方法

キャバリアちゃんの効率のいいトレーニング方法 | キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (117287) - 鎌ヶ谷店
鎌ヶ谷店では、新しく鎌ヶ谷店ファミリーになった子犬ちゃんや子猫ちゃん達はほぼ100%の確率でマルワンスタッフだけではなくユアペティアさんのスタッフにもご挨拶に行きます!!
そして「鎌ヶ谷店=トレーニング」というコンセプトの中、いつもお世話になっているトレーナーの鈴木先生にもしっかり挨拶に行きます!
鈴木先生は鎌ヶ谷店のキャバリアちゃんと同じで、トライのキャバリアの女の子と鈴木家の一員として生活しています。

キャバリアは穏やかな性格なので、一番大切なのはやはり「メリハリ」をつけるという事です。
「ダメなものはダメ」「良いものは良い」という区別をしてあげるという事がとても大切になります。

ドッグダンスなどに参加している子も多く一芸をたくさん覚えている子もいますので、とても楽しめる犬種です!
私自身、よく言葉にすることがあるのですが

「褒め上手はしつけ上手」

出来なかったことができるようになってくると、大体の人が出来て当たり前という思考になり、褒めることを忘れてしまいます!
毎回毎回褒めろというわけではありませんが、叱る事よりも褒めることに重点を置くことが重要です!!

鎌ヶ谷店は、私も含め鈴木先生もいらっしゃいます!
トレーニングのお悩みはお任せください!!

最後に

初めてワンちゃんとの生活を始める方や、お子さんのいる家庭でもオススメできる犬種です! | キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (117287) - 鎌ヶ谷店
いかがでしたでしょうか?
文面だけでは100%の魅力を伝えきれませんが、少しでも会ってみたいなと思っていただければ嬉しいです!

始めの方でもお伝えしましたが、キャバリアちゃんは初めてワンちゃんとの生活を始める方や、お子さんのいる家庭でもオススメできる犬種です!
優しい性格の持ち主であり、人との共存を好み優雅でもあるキャバリアちゃん♪

服従訓練だけではなく、ドッグスポーツ(アジリティやディスク)競技にも多くのキャバちゃんが参加しています!
温厚だけど頭の回転がほんとに早いなと感じる犬種です。

ぜひお店に来てその魅力を実感してもらえればと思います。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!