【 ミニチュア・ダックスフント 】魅惑のまなざし!目もとおしゃれ美少女!

【 ミニチュア・ダックスフント 】魅惑のまなざし!目もとおしゃれ美少女!
こんにちは!
皆さんは、短い手足で一生懸命歩く姿が可愛い短足犬種はお好きですか?
私は大好きです!短い手足をめいっぱい使って遊ぶ姿は、見てるだけで和んでしまいます♪

今回は、常に人気犬種のTOP10に入るほど愛されている、ミニチュア・ダックスフントをご紹介させていただきます!
小さな体で精一杯のアピールをしてくる姿に、思わず笑顔になってしまいますよ♪

ダックスちゃんのパーソナルデータから

犬種:ミニチュアダックスフント
性別:女の子
誕生日:2019年8月3日
毛色:ゴールド
出生地:千葉県

長いまつ毛と垂れ目がチャームポイント

長いまつ毛と垂れ目がチャームポイント | ミニチュア・ダックスフント (117221) - 鎌ヶ谷店
ダックスちゃんのチャームポイントは、何といってもこの垂れ目です!
この垂れ目によって、おっとりとした柔和な雰囲気がかもし出されています♪

長いまつ毛により気品とゴージャス感をプラス | ミニチュア・ダックスフント (117221) - 鎌ヶ谷店
さらに、長いまつ毛により気品とゴージャス感をプラス!
女の子らしく目元のオシャレも抜かりはありません♪

全身を彩るゴールドの被毛

ダックスちゃん自慢のゴールドの被毛をご覧ください!

全身を彩るゴールドの被毛 | ミニチュア・ダックスフント (117221) - 鎌ヶ谷店
ゴージャスな光沢を放つ、綺麗な被毛ですよね♪
手触りもまるでシルクのようで、とってもなめらかなんですよ!
もうずっと触っていたいです♪

とっても遊び好きです!

ボールに興味津々 | ミニチュア・ダックスフント (117221) - 鎌ヶ谷店
遊び好きなダックスちゃんはボールに興味津々なようです♪
いつも楽しそうに遊んでいますよ♪
嬉しそうに遊ぶ様子見ていると、心がとっても癒されちゃいます!
ぜひ癒されにダックスちゃんを見に来てくださいね♪

お手入れをしましょう!

ダックスちゃんの可愛さを引き立ててくれるたれ耳ですが、どうしても汚れがたまってしまいがちです。
定期的に耳掃除を行ってきれいな状態を保ちましょう!
しかし、耳掃除を嫌がる子は多いため、小さなころから慣らしていく事が大切です。

耳掃除のお手入れ | ミニチュア・ダックスフント (117221) - 鎌ヶ谷店
耳をめくって、イヤーローションを染み込ませたコットンや綿棒で、耳の表面と奥の汚れを取っていきましょう。
このとき、ワンちゃんを落ち着かせるように声をかけてあげましょう。
お利口にしているときに褒めることもお忘れなく!
耳掃除の後にご褒美をあげることで、「耳掃除の後にはいい事がある」と覚えさせる事も有効ですね。

鎌ヶ谷店では、爪切りや耳掃除のやり方をレクチャーしています | ミニチュア・ダックスフント (117221) - 鎌ヶ谷店
鎌ヶ谷店では、爪切りや耳掃除のやり方をレクチャーしていますので、お気軽にスタッフまでお声掛けくださいね!

最後に

活発で遊び好きなダックスちゃん | ミニチュア・ダックスフント (117221) - 鎌ヶ谷店
今回はダックスちゃんをご紹介いたしました!
活発で遊び好きなダックスちゃんは、わんちゃんと遊びたい方やドッグスポーツを楽しみたい方にピッタリです!
人を見ると全力で甘えに来る甘えん坊さんでもあるので、甘々なわんこライフも堪能できちゃいますよ♪

現在、ダックスちゃんは社会化トレーニングを頑張っています!
子犬の時期は、様々なことを学ぶためにとても大切な時期です!

社会化トレーニングは色々とあるのですが、現在は次の3つを重点的に行っています!
・様々な人とのふれあいに慣れさせる
・他のワンちゃんとのコミュニケーションに慣れさせる
・車や自転車・バイクなど、周りの環境に慣れさせる

この時期にいろいろなものに触れることで、大人になってからも物怖じすることのない子に成長できるんです!
その他、しつけなどでご相談がある方は、スタッフつかまえて色々質問してくださいね!
たくさんの魅力を秘めたダックスちゃんと共に、鎌ヶ谷店でお待ちしております♪

この子はご家族が決まりました!