【 ノルウェージャンフォレストキャット 】大きな体に優しい心!気品あふれる森の妖精!

【 ノルウェージャンフォレストキャット 】大きな体に優しい心!気品あふれる森の妖精!
こんにちは! 皆さんは長毛猫ちゃんはお好きですか?
私は長毛種の猫ちゃんが好きでその姿は優雅でゴージャスさを感じます!
短毛猫ちゃんとはまた違う魅力があって、とっても可愛いですよね♪

今回は鎌ヶ谷店の猫ちゃんの中から、ノルウェージャンフォレストキャットの魅力についてお伝えしたいと思います!

ノルウェージャンフォレストキャットのパーソナルデータ

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
性別:女の子
毛色:キャリコ
誕生日:2019年6月9日生まれ
出生地:山梨県

ノルウェージャンフォレストキャットってどんな猫?

ノルウェージャンフォレストキャットは、実は北欧神話にも登場するほど歴史の深い猫種なんです。
1930年代までは、品種として意識されずにノルウェーで飼われていて、ネズミ退治に利用されることもありました。
ノルウェーの寒さに耐えるための被毛は、ボリュームのあるダブルコートとなっていて水をはじく仕組みになっています。

性格は穏やかで人や他の猫とのコミュニケーションを好みます。
また、活発な面もあり、特に若い頃は遊びが大好きで元気よく動き回る姿が見られますね。
大型の猫ちゃんですが、性格的に初めての方やお子さんがいる家庭でも一緒に生活しやすい猫種の1つですね!

キャリコの被毛

いわゆる三毛柄ですね。
白と茶と黒が混じった被毛は、親しみやすさを感じさせてくれます。
三毛猫は女の子にしかほとんどでないカラーなのは有名ですよね!!
顔は白味が強い、色白美人さんです!
ブルーのつぶらな瞳に吸い込まれてしまいそう!

キャリコの被毛 三毛猫 | ノルウェージャンフォレストキャット (117210) - 鎌ヶ谷店
こちらは上から見た様子…
肩の模様も特徴があっておしゃれですね!

肩の模様も特徴があっておしゃれ | ノルウェージャンフォレストキャット (117210) - 鎌ヶ谷店

食欲も旺盛です!

食欲旺盛で勢いよくご飯を食べてくれます!
たくさん食べる姿は、やはり見ていて気持ちがいいですよね!

食欲も旺盛 | ノルウェージャンフォレストキャット (117210) - 鎌ヶ谷店
お腹いっぱいになったらぐっすり…

お腹いっぱいになったらぐっすり | ノルウェージャンフォレストキャット (117210) - 鎌ヶ谷店
この様子なら健やかに成長してくれることでしょう!
ノルウェージャンは他の普通サイズの猫ちゃんとは違い、1年以上かけて大きく成長します!
ノルちゃんの別名でもある「森の妖精」と言われるように気品のある癒し系ステキ女子を目指して日々過ごしています!

お手入れしましょう!

ノルちゃんは長毛種ですので、お手入れは欠かせません!
リッチな被毛を維持するために、ブラシで毛の根元から梳かしていきましょう。
コミュニケーションにもなるし、体の様子も見られるし、猫ちゃんも綺麗になるしで一石三鳥ですね!

鎌ヶ谷店のノルちゃんブラッシング中…

ブラッシング中 | ノルウェージャンフォレストキャット (117210) - 鎌ヶ谷店
日々の積み重ねがお利口さんの道へと繋がっていくんですね。

最後に

お伝えしきれないほどの魅力を秘めています | ノルウェージャンフォレストキャット (117210) - 鎌ヶ谷店
今回はノルちゃんの魅力をお届け致しました!
最近では、大型猫ちゃんとの生活をしている方も増えてきましたよね!
メインクーンはもちろんですが、ノルウェージャンも同じように増えてきています。

現在、ノルちゃんは鎌ヶ谷店の「3よく」である
・よく食べ
・よく寝て
・よく遊ぶ
をしっかりこなしてくれる元気娘です!

猫ちゃんを飼いたいと考えている方は、ぜひ一度本物に会いに来てください!
お伝えしきれないほどの魅力を秘めているノルちゃんなので、一目見ればきっとあなたを魅了してくれます♪
ノルちゃんとの明るい幸せ生活はここにありますよ♪
ノルちゃん共々、鎌ヶ谷店スタッフ一同お待ちしております!

この子はご家族が決まりました!