【 ブリティッシュショートヘア 】クールに見えて超甘えん坊!丸いフォルムの癒し系!

【 ブリティッシュショートヘア 】クールに見えて超甘えん坊!丸いフォルムの癒し系!
こんにちは!
今も続く猫ブームですが、皆さんはどんな猫ちゃんが好きですか??
私は個人的に少しムッチリした丸めの猫ちゃんが好きです!

今回はそんな私のドストライクを攻めてくるブリティッシュショートヘアの女の子をご紹介します!
それでは、早速レッツゴー!!

ブリティッシュショートヘア (ブリちゃん)のパーソナルデータ

猫種:ブリティッシュショートヘア
性別:女の子
誕生日:2019年3月1日
毛色:クリーム
出生地:神奈川県

ブリちゃんのおすすめポイント!

ブリちゃんの特徴でもあるまんまるフェイス!

まんまるフェイス | ブリティッシュショートヘア (117192) - 鎌ヶ谷店
まんまるな顔とぷくっとしたひげ袋がとっても愛らしいブリティッシュちゃん。
猫ちゃんの特徴である「ω」がとっても綺麗に出ていますね!
ぷにぷにと気持ち良さそうなので、お手入れの際につい触りたくなってしまいます!

と言いつつ、お手入れ以外の時でもついつい触ってしまっています。
触っても全く怒らないのでそこも可愛いポイントですね!

クリームのふわふわの被毛

クリームのふわふわの被毛 | ブリティッシュショートヘア (117192) - 鎌ヶ谷店
体は濃いめのクリーム一色!
尻尾の先がわずかにタビー(縞模様)になっているのが特徴です。
そのふわふわとした被毛は、まるで綿毛のようでとても触り心地がいいんですよ♪
この触り心地はぜひ実感していただきたいです!!

一見クールに見えるけど実は甘えん坊

一見クールに見えるけど実は甘えん坊 | ブリティッシュショートヘア (117192) - 鎌ヶ谷店
鎌ヶ谷店に来た初日はスタッフ間でも
「結構クールなブリちゃんだよねぇ!!」
なんて話をしていました。

でも2日目にお世話をしようとブリちゃんのところへ向かうと、
「おはよぉ!遊んでぇ!撫でてぇ!」
と言わんばかりに甘えてきて、同じ猫??って思うくらいにベッタリ甘えん坊さんに変化していました!

ブリちゃんと生活をスタートする時の必需品!

これから初めて猫ちゃんとの生活をスタートさせる方も、
多頭飼いを検討されている方も用品の準備って迷う事ありますよね。
ブリちゃんとの生活で用意しておくべきものをご紹介いたします。

ブリちゃんと生活をスタートする時の必需品 | ブリティッシュショートヘア (117192) - 鎌ヶ谷店
・サークル(猫ちゃんが安心して休める場所)

新しい環境での生活や、お留守番時に落ち着いて寝たり休んだりできるところ
・トイレ
用意したサークルの大きさを見ながら選んであげるといいと思います!
ご飯+粉ミルク
ブリちゃんはロイヤルカナンのキトンに粉ミルクをかけてご飯をモリモリ食べています。
粉ミルクは月齢・年齢関係なく使えるので、オススメです!
・給水機
お留守番時はもちろん、普段の水分補給時も使いやすく飲んだ量も確認できる!
・ベッドまたはハンモック
リラックス時に最適なアイテム!
・おもちゃ
日頃のコミュニケーションにも使える!ちなみにブリちゃんはボール系のおもちゃにハマっています!

この他にも、猫ちゃんグッズは沢山あります!!
その子に合わせて買ってあげても良し!
コレクションとして集めるも良し!
あなただけのオリジナルグッズなんかも作れちゃいます!!

最後に

ゴロゴロ甘えん坊なブリちゃん | ブリティッシュショートヘア (117192) - 鎌ヶ谷店
いかがでしたでしょうか?
少しでもブリちゃんの魅力が伝わればと思います。

まだまだ猫ブームが続いています。
同じ猫種でもその子によって性格も違っていて見ているだけで飽きませんよね!

鎌ヶ谷店のブリちゃんは鎌ヶ谷店の「3よく」である
・よく食べ
・よく寝て
・よく遊ぶ
問題なくクリアしています!!

現在は、少しづつですが肩乗りの練習をしています!
まだバランスを取るのが上手ではありませんが、肩の上でゴロゴロと喉を鳴らして甘えてきてくれます!
たまにスタッフの顔にスリスリしてくれてその瞬間、スタッフは全員目がハートになってしまいます!

こんなゴロゴロ甘えん坊なブリちゃんと「夢のニャンコLIFE」過ごしてみませんか??
ぜひ、鎌ヶ谷店に遊びに来て実際にブリちゃんの魅力を感じていただければと思います!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

文/中野 圭太(鎌ヶ谷店スタッフ)

この子はご家族が決まりました!