【カニンヘン・ダックスフント(女の子)】小さめサイズのマイルドクリーム!性格温厚のんびりレディー♪:マルワン鎌ヶ谷店子犬情報No.117150(千葉県鎌ヶ谷市〉

【カニンヘン・ダックスフント】最小サイズの短足天使!とってもキュートタレ目に大注目!♪:鎌ヶ谷店PICKUPベイビーNo.117150
皆さんこんにちは!
一気に気温が上がり、あれ春はどこ行った??
と思っちゃうくらい寒暖差がすごいですね。
皆さん、体調管理気を付けてくださいね!!
 
今回は新入りのちびっこ、カニンヘンちゃんをご紹介したいと思います!

☆まずはこの子のパーソナルデータから☆



犬種:カニンヘン・ダックスフント
性別:女の子
カラー:ゴールド
誕生日:2018年2月17日(誕生花:スノーフレーク 花言葉:純粋、穢れ無き心)
出産地:茨城県
❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

☆ダックスの中で一番小さい!うさぎダックス☆


ダックスの中で一番小さい!うさぎダックス | カニンヘン・ダックスフント (117150) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
日本でダックスといえばミニチュアダックスが主流ですが、実は3種類のサイズ・パターンを持つ多様なワンちゃんなのはご存知でしょうか?
カニンヘンという名前は知っていても違いはよくわからない…そういう方も中にはいらっしゃるかと思いますのでご説明いたします!

☆ダックス3つのサイズ比較☆


・スタンダード
 成犬時に胴回りが35cm以上、体重は5kg以上。
・ミニチュア
 生後15か月時で胸囲が35cmほど、体重が5kg以下。
・カニンヘン
 生後15か月時で胸囲が30cm以下、体重は3~3.5kgほど。
 
各国の団体で基準は違いますが、日本では大体このような基準になっています。
可愛い見た目で愛されているダックスですが、元々はアナグマなどを狩っていた猟犬。
カニンヘンはその大きさから家庭犬向きに小さく作られたと思われがちですが、なんと一番小さい獲物のウサギに合わせて作られた歴とした猟犬ちゃんなんですよ!
名前の「カニンヘン」もウサギという意味も含まれています。
鎌ヶ谷店のカニンヘンちゃん(現在約2か月)も手に乗るほど小さいです!
私の手は小さいのですがちょこんと乗ってしまいます♪
私の手は小さいのですがちょこんと乗ってしまいます♪ | カニンヘン・ダックスフント (117150) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富

☆毛の長さ・毛質も3種類☆


1.スムースヘアー
 短いつるっとした被毛が特徴。
藪や狭い穴に潜り込みやすいように生まれたスムース
2.ロングヘアー
 さらふわな長い被毛が特徴。
狩りの際に反撃されてもダメージを軽減できるようにと生まれたロング
3.ワイヤーヘアー
 テリア種のようなおヒゲとまゆ毛、硬い被毛が特徴。
水にも強くするために生まれたワイヤー
 
このようにパターンは目的や地域などに応じて変化させたものです。
作出するまでに違う犬種と掛け合わせているので、3パターンで微妙に犬種としての性格も違うのだとか。
鎌ヶ谷店のカニンヘンちゃんは少し長めで柔らかい被毛をしているのでロングコートです!
ロングのダックスちゃんは大人しい甘えん坊が多いみたいですよ。
この子も甘えん坊の片鱗は見せてくれています!これからどう成長していくか楽しみですね(*^-^*)

☆明るい癒し系☆


明るい癒し系 | カニンヘン・ダックスフント (117150) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
ほわ~んとした雰囲気にちょっと困ったようなうるうるのタレ目…可愛い以外の言葉が出てきません!
いつまでも眺めていられます(*^。^*)
カニンヘンちゃんはこんなにの~んびり癒し系な見た目ですが、意外と明るく人懐っこい性格をしています。
困ったような顔をしているのに積極的に来てくれるので、このギャップにやられてしまう事間違いなしです!

☆食欲旺盛☆


私の個人的な印象としてダックスといえば食欲旺盛!なイメージがあるのですが、この子もバッチリ当てはまっていました(笑)
お店に来てまだ日が浅いから緊張してあんまり食べないかな?と心配しましたが、そんなことはないみたいです!
モリモリ食べて
モリモリ食べて | カニンヘン・ダックスフント (117150) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
ごちそうさまでした!!
ごちそうさまでした!! | カニンヘン・ダックスフント (117150) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
よそ見もせず完食です!流石ですね!

☆スペシャル動画☆



☆最後に☆


癒し系カニンヘンちゃんと暮らしてみませんか? | カニンヘン・ダックスフント (117150) - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
鎌ヶ谷店では、ワンJOYの鈴木先生と協力していろいろなトレーニングを楽しく学んでいます。
小さいころから犬本来の本能を活かした遊びをトレーニングに取り入れることで様々な体験ができ、ワンちゃんの信頼や服従心も上がります。
 
また、鎌ヶ谷店でご契約いただいた方限定で鈴木先生の主催するパピーパーティーと犬の幼稚園の体験入学チケットを無料でプレゼントしています!
今年は戌年!この機会に癒し系カニンヘンちゃんと暮らしてみませんか?
是非一度、鎌ヶ谷店に遊びに来てください!
お待ちしています♪


マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

この子はご家族が決まりました!