【スコティッシュ・フォールド】究極の垂れ耳!!幸運を招くスペシャルキャットがやってきた!:鎌ヶ谷店PICK UPベイビーNo.117149

【スコティッシュ・フォールド】究極の垂れ耳!!幸運を招くスペシャルキャットがやってきた!:鎌ヶ谷店PICK UPベイビーNo.117149
皆さんこんにちは!
梅に続いて桜もだんだんと咲き始めていますが、正直お花見なんてしている場合じゃないです!
今回は特別な特徴をもったスコちゃんをご紹介したいと思います。
早速いきましょう!

☆まずはこの子のパーソナルデータから☆


スコティッシュ・フォールド - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富

猫種:スコティッシュ・フォールド
性別:女の子
毛色:レッド&ホワイト
誕生日:2018年1月21日(誕生花はローズマリー(花言葉は記憶・思い出)
❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

☆猫好き必見!貴重な3つの要素を持ったスペシャルキャット☆


実はスコちゃん、可愛いだけじゃありません!
猫好き・猫マニア垂涎の3つの要素を持ち合わせています!
そのスペシャルな魅力をお伝えします!

1.しっかりと折れた耳!


しっかりと折れた耳! | スコティッシュ・フォールド - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
スコと言えばまるい輪郭をつくり可愛らしいお顔を引き立ててくれる折れ耳。実は折れ耳のスコちゃんは生まれる確率が30%とかなり低めで立ち耳の方が多いんです。
また折れ耳の中でも細かく3つに段階が分けられているのをご存知ですか?

  1. 耳が完全にふさがらない半たれ耳のシングルフォールド

  2. ぺたっとしっかり折れているダブルフォールド

  3. 耳が無いように見えるほど頭にぺったり耳先がくっついて折れているトリプルフォールド


この3つに分かれています。
このスコちゃんはかなりしっかり折れている貴重なスコちゃん。
耳先が浮いていないので現段階では2番のダブルフォールドといった具合でしょうか。将来有望です!

2.数の少ない長毛!


数の少ない長毛! | スコティッシュ・フォールド - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
スコちゃんと言えば短毛の印象を持っている方が多いと思います。実は私もその中の一人でした。
しかし、長毛のスコちゃんも中には存在するんです!その希少さから「幸運を呼ぶ」と言われるほど。
もともと突然変異で生まれた耳折れ猫。基礎になったスージーという子は長毛だったと言われています。
・その血が脈々と受け継がれ時折発現するのではという説
・掛け合わせの相手にペルシャがいたので、ペルシャの長毛が受け継がれて発現したのではないか
という二つの説があったりします。
このスコちゃんがどちらの血で長毛になったかはわかりませんが、長毛であることは確かです!きっと幸運を運んでくる招き猫になってくれますね!

3.まさかの2割!茶白の女の子


まさかの2割!茶白の女の子 | スコティッシュ・フォールド - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
上記二つだけでもすでに激レアなスコちゃん。ここにさらにもう一つ貴重な要素が加わります!
それが…「レッド&ホワイト」の「女の子」!!
え?レッド&ホワイトなんてよく見る色なんじゃないの!なんて思ったあなた。
性別に注目したことはありますか?
実はレッドタビーやレッド&ホワイト、俗にいう茶トラや茶白は圧倒的にオスが多く比率は大体オスが8割、メスが2割と言われています。
鎌ヶ谷店のスコちゃんは2割の方!つまり
「数少ない耳折れ」で
「珍しい長毛」で
「出生率の低い茶白の女の子」なんです。
貴重さがわかっていただけたでしょうか!
私ももしかしたら二度と会えないかも…?と思ったほどレアな猫ちゃんなんですよ~!

☆スペシャルムービー☆



☆最後に☆


鎌ヶ谷店では、その猫ちゃんの性格や成長に合わせたご飯・おもちゃ・ケア用品などを、経験豊富のスタッフが一緒にお探ししてご提案をさせていただいています。
ここまで貴重なポイントが3つも兼ね揃った猫ちゃんは珍しいです!
しかもお顔も文句なしの美人ちゃん♪
この角度モデルみたいでしょ♡ | スコティッシュ・フォールド - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
※この角度モデルみたいでしょ♡
ぜひ「幸運を呼ぶ猫」との楽しい生活をスタートさせてみませんか??
これぞ「招き猫」ですよ!!
この機会を逃すとなかなかここまで素晴らしい要素を兼ねそろえた子とは巡り合えませんよ!!
これからの季節はお子さんの入園・入学・新社会人のスタートする時期ですね!
素晴らしい出会いのお手伝いが出来ればと思っております。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

この子はご家族が決まりました!