【ベンガル】人が大好きかまってニャンコ!どんな時もゴロニャん♥:鎌ヶ谷店PICK UPベイビー!No.117147

※3/8情報追加いたしました!
【ベンガル】人が大好きかまってニャンコ!どんな時もゴロニャん♥:鎌ヶ谷店PICK UPベイビー!No.117147
こんにちは。鎌ヶ谷店の伊藤です。
今回は近頃人気のベンガルくんをご紹介したいと思います!

☆まずはこの子のパーソナルデータから☆


ベンガル - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富

猫種:ベンガル
性別:男の子
毛色:ブラウンスポット
誕生日:2017年12月27日

☆ベンガルって?☆


ベンガル - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
発祥は1970年代に猫の白血病研究のために交配されたベンガルヤマネコとイエネコだと言われている、比較的新しい猫種です!
その後アビシニアン、アメリカンショートヘアー、エジプシャンマウ、シャムなどとも掛け合わされ現在の姿になりました。
体にはヒョウやジャガーなどに似た模様があり、水に濡れる事を嫌がらない子が多いなど猫ちゃんでは珍しい特徴ももっています。
ちなみに頭の良さはイエネコトップクラス!教えれば芸も覚えてくれるかもしれません♪

☆見た目はクール&ワイルド!☆


ベンガル - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
スラっとした体型に細長い尻尾が綺麗な模様に合っています。美しいという表現がピッタリ!
耳も大きめで小顔に見えるので、よりスタイル良く見えますね。
ベンガル - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
お顔の模様もとても綺麗に出ていて、特におでこのM字模様(スカラベマーキング)や白いアイライン、目尻からしゅる~っとと伸びたクレオパトララインなどもばっちり。
野性味もありかわいらしさも残るイケメンくんです!

☆中身はキュート&チャーミング♡☆


ベンガル - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
ベンガル君、近すぎて写真が撮れません(笑)
撮影していようが構わず甘えにくる超超超甘えん坊。
その甘えん坊さは扉を開けるだけで自ら抱っこされに来るほど!
ベンガルくんのお部屋に近づかなくても、
スタッフの声が聞こえれば「ニャー!」
お昼寝していてもすぐに「ニャー!」
ガラス越しに見ていても「ニャー!」
と、「僕のところに来てー!」と主張。元気よくお返事してくれます(笑)
おしゃべりにゃんこが好きな方にはたまりません!
ちなみにご要望にお応えして抱っこをしてあげると満足げにふみふみしてくれます。幸せ…

☆ベンガルくんのスペシャルムービー☆



☆最後に☆


ベンガル - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
「猫ちゃんが欲しくてペットショップに行ったけど、やんちゃさんでなかなか抱っこさせてくれなくて…」「猫ちゃんを飼ったら抱っこをするのが夢」そういった声をよく聴きます。
マルワン鎌ケ谷店では抱っこさせてくれない猫ちゃんにならないように、入店してまず最初に抱っこ慣れの練習からスタートしています!
その甲斐もあり、今までお家が決まった子たちも抱っこが大好きな子ばかりです♪
抱っこをマスターした子は肩乗りも練習していたりしますので、気になった方はどこまで練習しているかお気軽にスタッフに聞いてくださいね!
その際に抱っこのポイントや好きな体勢などもこっそりお教えしちゃいます♪
「抱っこができる猫ちゃん」をお探しの方は是非一度鎌ケ谷店にご来店くださいませ!
スタッフ一同お待ちしております!


◆3/8追加記事 ☆☆美しいスポットタビー成長中☆☆


美しいスポットタビー成長中 | ベンガル - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
ベンガル特有のヒョウ柄は大きく分けると2種類あります。
・スポッテッドタビー
・マーブルドタビー
この2つに分けられます。
このベンガルくんはスポット柄。縞模様とスポット(ブチ模様)が混ざっていてとってもワイルドです!
写真でもかっこいいスポットなのですが、実際に見るとさらにその可憐な姿が見られます!!
また角度によっても色々な表情の柄模様が見られます!
それもそのはず!!
お父さんがキャットショーのチャンピオンの称号を持っているんです!
チャンピオンになるには
・頭の形
・毛色
・目色
・大きさ
・耳の形
これ以外にも、
・体型
・顔
・毛艶
など細かく審査され、最もその猫種に近い子がチャンピオンになれるのです!
まさに良血統のベンガルくん♪
お父さんに負けないくらいの美しさを目指し日々、成長しております!!


マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

この子はご家族が決まりました!