【メインクーン】道産子の白いプリンスが華麗?にやってきた!:鎌ヶ谷店PICK UPベイビー!No.117130

【メインクーン】道産子の白いプリンスが華麗?にやってきた!:鎌ヶ谷店PICK UPベイビー!No.117130
こんにちは、鎌ヶ谷店伊藤です。
まるで素敵な雪景色を思わせる素敵な子がやってきましたよ♪
今回ご紹介するのは、鎌ヶ谷店にやってきたメインクーンのご紹介です。

☆メインくんのパーソナルデータはこちら☆



猫種:メインクーン
性別:男の子
毛色:ホワイト
誕生日:2017年9月23日
出身地:北海道
❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

☆メインクーンの起源☆


メインクーン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
メインクーンはアメリカで最古の猫。
実は起源がはっきりとはわかってはいません。
それホント?と思えるようなものなども含め、諸説あります。

  1. カナダの土着の猫をルーツとする説

  2. クーン船長が連れてきた説

  3. マリーアントワネットのアメリカ亡命計画がルーツ説

  4. ヴァイキングの連れていたスコグカット(ノルウェージャンフォレストキャット)と土着の猫が交配して生まれた説


などなど!
ノルウェージャンフォレストキャットとメインクーン、どちらも大型猫で似ている点も多いので最も有力なのは4つめの説と言われています。
どの説も面白いので、気になった方は是非調べてみてください♪

☆もこもこ雪だるまボディ☆


メインクーン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
▲もこもこでふわふわ、まるで耳のついた雪だるまのよう!
北海道出身ですし本当に雪でできていたりして…!?
メインクーン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
▲と、噂していたら振り向いてくれました。(=^・・^=)<雪だるまじゃないニャ!
目も綺麗なブルーなので、これからの冬にピッタリなカラーです♪
お顔も今のところぶちなどもなく白一色で、文句がない程整ったイケメンフェイス。
白馬の王子様ならぬ、白猫の王子様ですね!!
メインクーン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
▲…王子様はそろそろ撮影に飽きてきたみたいです。また雪だるまになってしまいました(笑)

☆ぼくと遊んで♡人が大好き!メインくん☆


メインクーン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
▲雪だるまメインくん、上品で美しくクールさも感じさせる見た目ですが、意外と遊び大好き、人が大好きなデレデレ猫ちゃんです。
ゴロゴロ喉を鳴らして手のひらに頭を押し付けてくるのでスタッフはもうメロメロ…。
遊びも大好きなので、おもちゃを持ち出すと一緒に遊んでくれます。
撮影中もおもちゃでゴキゲンです!
メインクーン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
▲必殺雪だるまパンチ!!
顔はクールにすましていますが、かなり楽しんでいます(笑)
別の写真を撮ろうとしたら
メインクーン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
▲ねぇーもう遊ばないのー!と抗議の声が(笑)
メインクーン - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市北初富
遊び好きが高じてしつけ教室にまで行こうとしています…
向こう楽しそうだな…とばかりに覗いていますね(笑)

☆スペシャルムービー☆



☆最後に☆


マルワン鎌ヶ谷店では、お家に帰ってからのアフターサポートに力を入れております!
メインクーンは長毛猫ちゃんなので、お手入れに関して、その他フードの相談や、多頭飼いはと検討中など気になる、知りたいことなどがありましたらスタッフまでお声をかけてください。
また、猫だけでなく犬のしつけサポートもお任せくださいませ!
雪だるまメインくんと共にスタッフ一同、ご来店待ちしております!
 
文/伊藤亜美(マルワン鎌ヶ谷店)
 
❐【あわせて読みたい!】森の妖精ノルウェージャンフォレストキャットの記事⬇



マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

この子はご家族が決まりました!