【アメリカンショートヘア】ICCチャンピオンの直仔!待望のスペシャルベイビーが登場!:鎌ヶ谷店 ピックアップベイビーNo.117129

【アメリカンショートヘア】ICCチャンピオンの直仔!待望のスペシャルベイビーが登場!:鎌ヶ谷店 ピックアップベイビーNo.117129
こんにちは、鎌ヶ谷店伊藤です。
今回は鎌ヶ谷店に久しぶりに入店したパパのスーパー遺伝子を汲むアメリカンショートヘアのご紹介です!

☆まずはこの子のパーソナルデータから☆



猫種:アメリカンショートヘア
性別:男の子
毛色:シルバータビー
誕生日:2017年9月11日
出身地:栃木県
❐【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

☆アメリカンショートヘアの歴史☆


アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市
今日ではペットとして愛されているアメリカンショートヘアですが、元々はネズミ捕りのために連れてこられた猫ちゃんでした!
10世紀にローマ人がヨーロピアンショートヘアをイギリスに持ち込み、その子孫はブリティッシュショートヘアへ。17世紀にメイフラワー号でアメリカに渡った猫の子孫たちはドメスティックショートヘアへと変わり、1966年にアメリカンショートヘアとなりました。
従って、ブリティッシュショートヘアは先祖にあたります。
道理で体型など似ているところがあるわけですね。

☆アメリカンショートヘアの特徴☆


アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市
アメリカンショートヘアはネズミ捕りの猫として働いていただけあって、がっしりした体型をしていて顎も丈夫!身体能力も高く、引き締まった体やバネのある後ろ足などから、ハンターらしさを感じることができます。
性格も穏やかで陽気、好奇心旺盛で冒険が大好き!と、とても活発な猫ちゃんです(=^・ω・^=)
人と遊ぶのも好きで子供や犬とも仲良くできる子が多いので、とても飼いやすいネコとも言えますね。
初心者さんや、猫ちゃんといっぱい遊びたい方にはバッチリです!
アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市
▲よく狙って…
アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市
どーん!!
アメショパンチ!(笑)

☆パパはICCチャンピオン!アメくんの魅力☆


さて、そんな歴史や特徴を持つアメリカンショートヘアですが、鎌ヶ谷店にやってきたアメくんはなんと、パパがICCチャンピオン!
ICCチャンピオンってなんだ?と思われた方にご説明致しますと、
ICCという猫の血統書を発行している団体が主催したキャットショー(品評会)で骨格やお顔、柄などがパーフェクトな美しい猫ちゃんがもらえる称号です!
そのパパの子供という事は…もう美猫間違いなしですよね!
アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市
▲ご覧の通り、縞模様もくっきりの綺麗系イケメンです♡
そしてそして!
お顔だけではありません!このアメくん、性格もばっちりです!
やってきた初日からご飯もぺろっと食べ、未だに残したこともありません。即・完食!食欲問題なしです!猫ちゃんにありがちな「ご飯を食べてくれなくて…」そんな悩みはないかもしれないですね(笑)
アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市
▲ごはん、おいしいにゃ~!
アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市
▲今日も完食です♪
環境慣れもはやく、二日後くらいにはスタッフを見かけるとしっぽをピンと立ててにゃ~と鳴きながら近寄ってきてくれるようになりました。
好奇心旺盛でとても人懐っこい子です!

☆最後に☆


アメリカンショートヘア - ペットショップ マルワン鎌ヶ谷 千葉県鎌ヶ谷市
マルワン鎌ヶ谷店では、お家に帰ってからのアフターサポートに力を入れております!
お手入れはもちろんですが、アメリカンショートヘアは特に太りやすい猫ちゃんといわれているので、フードの相談や、多頭飼いはどうかなと検討中など気になる、知りたいことなどがありましたらスタッフまでお声をかけてください。
また、猫だけでなく犬のしつけサポートもお任せくださいませ!
❐わんこのしつけ、PROJECT KUNRENの記事一覧
かわいいワンちゃん・猫ちゃんと共にスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!
 
文/伊藤亜美(マルワン鎌ヶ谷店)
 
❐【あわせて読みたい!】くりくりオメメが可愛いポメラニアンの記事⬇



マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

この子はご家族が決まりました!