【 スコティッシュフォールド 】おしゃべり大好き!神秘的な雰囲気漂う希少カラー

スコティッシュフォールドといえば、折れ耳とまん丸なフォルムが大人気の猫ちゃん。
性格も甘えん坊な子が多く、初めて猫を飼う方でもお世話のしやすい猫種となっております。

今回はそんなスコティッシュフォールドの中でも、おしゃべりが大好きで超がつくほどの甘えん坊!
神秘的でどこか不思議な雰囲気漂うブルーの毛色を持つ男の子をご紹介いたします。

お届けいたしますのは、神奈川県横浜市にあります、ペットショップマルワン横浜白楽店から。
自身もスコティッシュフォールドを2頭飼育しております、猫マニア多田がこの子の魅力を全力でお伝えいたします!

【お車でお越しの方へ】白楽店近辺の駐車施設のご案内

スコティッシュフォールドのパーソナルデータ

猫種:スコティッシュフォールド
生年月日:2023年1月14日
性別:男の子
毛色:ブルー
出身地:秋田県
この子のHP情報はコチラ!

小さな折れ耳とまん丸フェイス!

スコティッシュフォールド最大の特徴といえば、やはり折れ耳ではないでしょうか。
この子の耳も綺麗に折れており、フェイスラインにぴったりとくっつきそうな勢いです。
しかし実は折れ耳のスコティッシュフォールドは、全体の3割ほどしかいないことをご存知でしょうか?

耳が折れていることで元々丸い輪郭が更にまん丸に。
思わず触りたくなってしまう、肉付きの良い頬もたまらないですね♪
そのまん丸フェイスの中にある瞳はしっかりとアイラインが入っており、大きさを強調しております。
猫ちゃんにはアーモンド型をしている瞳が多いですが、この子は丸い瞳をしております。
そのため表情がとても柔らかく、優しい雰囲気を持っています♪

この子の毛色はブルー。
ブリティッシュショートヘアやロシアンブルーなどが代表的なカラーですが、スコティッシュフォールドのブルーは実はレアカラーなんです!
どこか神秘的な雰囲気を持ち、思わず見入ってしまうことも。
3割ほどしか生まれない折れ耳で、更にレアなブルーの毛色の持ち主。
「みんなとは違う」「個性」が好きな方にはピッタリな子ですよ!

生後60日の体重測定&食事タイム

この子の生後60日の体重は800g。
見た目よりも実はがっしりしており、胴が詰まっていることが数字からもわかります。
頬だけでなく体も肉付きがよく、触り心地は抜群です!

一見おとなしそうに見えて実は遊ぶことが大好きなスコティッシュフォールド。
この子も入店初日から猫じゃらしやボールで遊ぶなど、活発な一面を見せてくれました♪
そのため成猫に近づくにつれて筋肉がしっかりとついてきます。
脂肪よりも筋肉のほうが重量があるため、数字としてもしっかりした体格になることでしょう。
成猫時の予想体重は5kgほどです。

スコティッシュくん、とっても食いしん坊!
入店初日にここまで食べてくれるのは私たちもとても安心です。
お皿にふやかしたご飯と粉ミルクを入れスコティッシュくんの目の前に置くと、一目散に駆け寄ってくれました!
夢中で食べるあまり、お皿に手をかけていることに気づいているのでしょうか・・・。(笑)

健康に成長するためには一番重要と言っても過言ではない食事。
環境の変化によってご飯を食べなくなってしまう子猫も多いですが、これだけ食欲があれば猫ちゃん初心者でも安心!
現在この子が食べているのはロイヤルカナンのフードです。
お迎え後も食べ慣れたものを継続することで、よりしっかりご飯を食べてくれるのでおすすめです♪
もちろん当店にもお取り扱いがございますので、ご安心くださいませ。

一緒に遊ぶことができます!

先述しましたが、実はスコティッシュフォールドは遊ぶことが大好き。
ねこじゃらしを見せると、早くもロックオン!
小さな手で捕まえようと一生懸命伸ばします。
視線はねこじゃらし一直線で、絶対に逃さないという意志が感じ取れますね。(笑)

初めての環境に緊張して固まってしまう猫ちゃんが多い中、この子は緊張した様子を一切見せません。
むしろ何年も前からお店にいたような貫禄さえありますので、おうちに馴染むスピードも早そうです♪

少しねこじゃらしの位置を上げると、更に手を伸ばして追いかけてくれました!
ソフトタッチで捕まえたスコティッシュくん。
なんだかその表情はドヤ顔にも見えてきます。(笑)

小さなお子様がいる方であれば、一緒に遊ぶことができちゃいます♪
わんちゃんよりも体が小さく力の弱い猫ちゃんなら安心!
実際に多田も生まれた時には既に猫ちゃんがおり、母曰くハイハイで追いかけ回して遊んでいたようです。(笑)

まとめ

ねこじゃらしに夢中のあまり、なんとお腹を出してしまいました!
相当楽しかったのでしょうか。このあとしばらくはこの格好で遊んでいました。(笑)
ねこじゃらしを捕まえていないほうの手がパーに開かれているのもまた可愛いですね♪

更にこの子はとっても甘えん坊で、スタッフを見つけると「にゃー」と鳴いて話しかけてくれるんです♡
あまりの可愛さについついおしゃべりしてしまいます(笑)
しかしスコティッシュフォールドは声の小さな猫ちゃんとしても有名。
特にこの子は体も小さいので、おしゃべりをしたいという方は聞き逃さないようご注意です!(笑)

初めて猫ちゃんを飼う方、初めて多頭飼いをする方、ぜひご相談くださいませ。
この子の魅力を全力でお伝えします。
マルワン横浜白楽店へのご来店をお待ちしております!

文・多田わかな

【あわせて読みたい】猫ちゃんとの生活で必要なグッズ

【あわせて読みたい】白楽店にお任せ!ご成約者様限定アフターサポート

【あわせて読みたい】白楽店グッズ紹介

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。